日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

期間限定!「午後の紅茶×ニコライバーグマン」のコラボショップがOPEN♡

5427
2018/12/07
期間限定!「午後の紅茶×ニコライバーグマン」のコラボショップがOPEN♡

2018年11月16日(金)から25日(日)の10日間、渋谷ストリームにて午後の紅茶とフラワーアーティストのニコライバーグマンのコラボショップが期間限定コラボ!
「午後の紅茶 あたたかい」シリーズにひと手間を加えた冬にぴったりのドリンクなので、ぜひご賞味あれ♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム

お久しぶりです渋谷ストリーム♡
オープンしたての頃、おすすめのお店を全て回ってみたことを思い出しました。

詳しくはこちら

11月中旬に差し掛かり、周りはすっかりクリスマスモードに。
3枚目の写真はこのカメラで撮影しました♡

渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム

渋谷ストリームの1階にある稲荷橋広場イベントスペースで2018年11月16日(金)から25日(日)の10日間期間限定で開催されている、
「午後の紅茶×ニコライバーグマン」のコラボショップに来ました♡

小さなワゴン車にて、「午後の紅茶 あたたかい」シリーズから発売されているストレートティー、ミルクティー、レモンティー、おいしい無糖の4種類にひと手間を加えた美味しいドリンクが飲めちゃうんです!

渋谷ストリーム

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインが監修しているので、全てのホットティーにエディブルフラワーが入っているのだとか。

お値段は全て550円(税込)です。

これは楽しみだ~~♡

渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム

まずは、ストレートティー「Berry Blossom」から。

今回の商品の中では、浮かんでいるお花のバリエーションが1番多く、まるでお花のブーケをそのまま飲んでいるかのよう。

中には白ワインで煮たブルーベリー&ストロベリーが入っています!

甘口のストレートティーは、お花が入っているからか、スッとした清涼感も混ざっていて飲みやすかったです。

渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム渋谷ストリーム

そしてミルクティー「Winter Gift」
泡雪のように白くふんわりしているのがポイント♡

サクサク食感が楽しいオレオとバナナが浮かんでおり、優しい甘さに。
上に浮かんでいる泡のミルクフォームと、隠し味に入っているアイスクリームがティーをよりマイルドにしています。

少し時間が経つとミントの味も染み込んでいき、さっぱりとした味わいに。

注文後はスタンディングカウンターで写真を撮るのがおすすめですよ~♡

渋谷ストリーム
場所:東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号
アクセス:東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結
魚喰食堂 ときしらず魚喰食堂 ときしらず魚喰食堂 ときしらず魚喰食堂 ときしらず

そこから徒歩数秒の「ときしらず」でランチ。

看板で目に留まった10色限定のこぼれイクラ丼は…残念、売り切れ!

けれど、6種類の旬のお刺身が乗った定食(1,000円)も負けないぐらいコスパが良く、ご飯大盛でもペロっといけちゃいました。
ムッチリした甘みのあるエビが丸ごと一匹入っていて、しばし余韻が。

海老の味がしみ込んだお味噌汁もめちゃくちゃほっとする味♡

他には海鮮丼と海鮮ひつまぶしが人気のようでした。

魚喰食堂 ときしらず
場所:東京都渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル2F
アクセス:渋谷駅から143m
MAG'S PARK(マグズパーク)MAG'S PARK(マグズパーク)MAG'S PARK(マグズパーク)MAG'S PARK(マグズパーク)MAG'S PARK(マグズパーク)MAG'S PARK(マグズパーク)

今年109MEN'Sに出来たばかりの新感覚・屋上スペース「MAG'S PARK(マグズパーク)」

7階で購入したドリンク、フードが持ち込めるほか、入場料500円を払えばスクランブル交差点が見下ろせる展望台も。
特別な仕掛けがしてあり、スクランブル交差点をバックに寝ころんでいる写真も撮れるんです!

意外にも人が少ないので、1人で時間を潰す際や、渋谷デートの最後に来ても◎

MAG'S PARK(マグズパーク)

せっかくなので、RICOHの360°カメラを使って撮影。

天気がいいと、建物に反射した青空が綺麗に映ります。

雑多な渋谷でも、見晴らしのいいマグズパークなら落ち着いて写真が撮れそう。

もちろん、アートの前でポーズを決めても◎

MAG'S PARK(マグズパーク)
場所:東京都渋谷区神南1-23-10
アクセス:渋谷駅から徒歩1分
営業時間:11:00~23:00
渋谷駅前スクランブル交差点

1階へ降りると、あっという間に現実世界へ。
逆にスクランブル交差点でTHETA(シータ)を使い、人の行きかう感じを表現してみました。

それにしても青春の1ページのような、あの広々とした屋上は良かったな。

学生時代に出来ていたら、放課後毎日ここに来ていたのになぁ~。

渋谷らしくない渋谷も、なんだか好き。

「午後の紅茶×ニコライバーグマン」のコラボショップに足を運んだあとは、ぜひこのまったりプランを参考にしてみてください♡

渋谷駅前スクランブル交差点
場所:東京都渋谷区道玄坂2
アクセス:渋谷駅[ハチ公口]より徒歩約1分
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。