日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

三井アウトレットパーク木更津がパワーアップ!新店舗「見波亭」は千葉の恵みのバウムクーヘン♡

5649
2018/11/21
三井アウトレットパーク木更津がパワーアップ!新店舗「見波亭」は千葉の恵みのバウムクーヘン♡

この度、10月26日にリニューアルした「三井アウトレットパーク木更津」
アウトレット日本初出店の23店舗を含む、
全300店舗を超える日本一のアウトレットモールになりました!

その様子をいち早く、レポしていきたいと思います♪

新店舗の中には、千葉県内からの出店舗もあります。
それは、とっても美味しいこちら!です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
見波亭2号店がアウトレットにいよいよ出店!
見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店 見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店

「見波亭」と言えば、本店は千葉県富津市金谷にある「複合施設ザ・フィッシュ」の中にあり、
鋸山と目の前に広がる海が絶景なところでございます。

そんな見波亭が、この度、2号店をここ「三井アウトレットパーク木更津」にオープンさせました。

Minamitei.見波亭は、千葉県の優れた素材を使用して、代表作の「のこぎり山バウムクーヘン」をはじめとした焼菓子やスイーツを提供しております。

わたしは、もちろん、本店でもお買い物をした事がありますが、
こちらのバウムクーヘンは、しっとりしていて、とっても美味しいんですっ!(^^♪

チラリと見える天井、なんだか”バウムクーヘン”に見えるのはわたしだけ?(笑)

店内では作っている様子も見られます。
見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店 見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店 見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店

開放的な店内では、看板商品の「のこぎり山バウム」をはじめ、
たくさんの自慢の商品が並びます。

また、その奥では、バウムクーヘンが次々と焼かれているのが、
間近で見る事ができます。
あの、大きなバウムクーヘンをそのままかじりたい…www
そんな妄想をいつもしてしまいます( ´艸`)

そんな見波亭さんで、今回チョイスしたのは…

焼きたてバウムクーヘン♡
見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店

「焼きたてバウムクーヘン」(^^)v

こちらは、生クリームたっぷりで、しっとり感を大切に焼き上げられた一品だそうです。

こだわりの食材として、
「千葉県君津産の"菜の花たまご"」
スイーツに適した力強い大地の味のする卵と言われています。

「千葉県三芳村産の"牛乳"」
こちらも、スイーツに適した甘味のある低温殺菌牛乳を使用しているとの事。

まさに、「千産千消」ですね。(←”地産地消”をもじって千葉が使う言葉www)
しかも、”焼きたて”ですので、本日中にお召し上がりくださいと言われました(^^♪

いよいよそのお味は…?
見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店

では、さっそく「実食!!」(←某TV番組の一幕からwww)

うーん♡
とってもやわらかく、それでいてしっとり~(*≧∀≦*)
サイコーです♪

バウムクーヘンと言えば、口の中がぱっさぱさになるのが通常。
でもね、これはその名の通り、めちゃめちゃしっとりしてます。

これなら老若男女に愛されるのがわかります。
こちらのバウムクーヘンは、熟練された職人さんでなければ作れないそうで…
まさに、職人の技ですね。

若干、お高めの設定ですが、ぜひ、一度この味を確かめてみてくださいね♪

こちらも看板商品です!
見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店

そして、こちらも看板商品である
「濃厚焦がしチーズバウム」です♪

見波亭のHPでは、
「フランス産のクリームチーズと北海道産マスカルポーネを贅沢に使用して、愛情込めて焼き上げたハードバウムに流し込み焼き上げました。バウムクーヘン工房でしか味わえない濃厚な生地とクリームの一体感をお楽しみください。」
と、ありました。

こちらもいただいてみました♪
見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店

こちらもいただいてみると、
また「焼きたてバウムクーヘン」とは違う触感のバウムクーヘンに、
濃厚なチーズの味わいが引き立ちます。

バウムクーヘンだけでなく、
一緒にチーズケーキも味わえるなんて、
なんて贅沢なんでしょう♡

こちらのバウムクーヘンは、パサパサはしておりませんが、
チーズケーキとのコラボで、
さらにしっとりと食べられるのが、
またいいのかもしれませんね(^^)v

ちなみに、お値段のほうは、
「焼きたてバウムクーヘン」のほうが、ホールで700円。
わたしの買ったカップは、400円でした。

「濃厚焦がしチーズバウム」は、1個324円。

と、なっております。

お土産にはこちら!
見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店 見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店

こちらの店舗には、小さなイートインのスペースもありますので、
その味をすぐに確かめたい方は、お茶とともにいただくこともできます。

そして、先ほどのもの以外にも、たくさんの商品があります。

こちらの看板商品でもある「のこぎり山バウム」をはじめ、
贈り物に喜ばれる商品が並んでおります。

また、「南総ロール いちご」や「菜の花たまごプリン」など、
季節ごとに楽しめる商品も揃っております♪

新しく仲間入りした「見波亭」
アウトレットにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪

見波亭 三井アウトレットパーク 木更津店
場所:千葉県木更津市金田東3-1-1 三井アウトレットパーク 木更津内
アクセス:袖ケ浦駅から2,007m
営業時間:10:00~20:00
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。