日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,154
月間利用者数400万人以上

本当は教えたくないおいしいレバーが食べられる激ウマ焼き鳥やさん「とり吉」で食べまくった結果コスパ良い

1726
2018/11/24
本当は教えたくないおいしいレバーが食べられる激ウマ焼き鳥やさん「とり吉」で食べまくった結果コスパ良い

吉祥寺に行ったらいつも行っているおすすめの居酒屋さんをご紹介します。鶏肉の新鮮さが半端ないおいしいお店って東京でも数少ないのです。個人的にはおいしい焼き鳥を分かっているグルメな方ならこのコスパの良さに感動する名店です。本当においしいので個人的にはおすすめしたくない(笑)なんて、言ってみたりして。。。都内でおいしいお店のひとつです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
とり吉

荻窪駅前にあるのでアクセス良好。

おいしいレバーどこ!てグルメな友達に聞いたら、ここをおすすめされたので来てみた。

とり吉とり吉とり吉とり吉とり吉とり吉

レモンサワー系は国産のレモンを使用してるそう。

スースーレモンサワー(550円)をオーダーしました。

メニューは焼き鳥の他にも色々ある。
日本酒のメニューも豊富で、悩ましい。

お通しは茶碗蒸し。
とり吉とり吉とり吉とり吉

レモンサワーと、茶碗蒸し。温かい茶碗蒸しは最高、ゆずの香りが楽しい一品。

九条葱とささみのおつまみ(480円)、とり吉のポテトサラダ(480円)も注文。普段九条ネギを食べないからなんだか嬉しい、長ネギより全然癖がなくて柔らかいネギだから食べやすいですね。ささみとさっぱりいただける。ポテサラはクリーミーでいも感が強い一品。

とり吉とり吉とり吉

名物 鶏餃子 4個(480円)や水餃子もおすすめです。もっちりした皮の自家製餃子。

それからレモンサワーメガジョッキをオーダーしてみました。

なんと、レモンサワーはメガジョッキでも普通のサイズでも同じ値段!

とり吉とり吉とり吉とり吉とり吉とり吉

カリッアゲ(580円)。ポン酢と大根おろしでいただきます。

カリカリの衣はとても薄い、食べると鶏肉のジューシーさが溢れ出てきて感動。

なんと「カリッカリッ」の衣にする為に米粉と粉砕した「柿の種」を使用することで衣 の「サクッ」「カリッ」という演出を実現したそうです。すげ〜〜

日本酒はグラスでオーダー。メガネの蔵元で生まれた?!なんとこの蔵元ではメガネの人しかいない中作られた日本酒だそう!すっきりと飲みやすい。

とり吉とり吉とり吉とり吉

1人一本限定のもも肉。極上もも正肉串焼き(360円)です。1羽から少量しか取れない極上もも肉で、ちなみに銀座で食べたら1本1000円を超える高級希少部位って言われたら頼みたくなりますよね。。。笑。しっとりしたお肉で焼き鳥を食べているよりオシャレな高いお店でグリルチキンを食べているかのような高級感に浸れる一品。おいしいです。

それからレバー(580円)。びっくりの見た目で登場、まるでフレンチのようなオシャレなお皿にたくさんのレバーが載ってきました。びっくりしすぎて、これって頼んだものですか?と訪ねたほど…。このボリュームで一人前、コスパ良すぎです。食べたらわかるレバーのクオリティの高さ。荻窪に寄って本当によかった。

ちなみにこのお店の特徴は、(いきなり何って思わないで・笑)

焼き鳥が串に刺さってないものが結構あります。お皿で串に刺さってない状態でくるのでシェアしやすいものが多いです。

デザートも激ウマ。
とり吉とり吉

レモンアイス(350円)に感動。はちみつ漬けされたレモンの皮が一杯入っているミルクアイス。

ほんとに少量の苦味しかなくってびっくり!めちゃくちゃうまい。

クレームブリュレ(380円)はボリューム満点!食べ応えがあるのでどちらもおすすめ。

おきまりの激ウマスープで締める。これ無料です♡
とり吉とり吉

鳥の出汁がめっちゃ出ている濃厚なのにあっさりしたスープです。

鳥の骨も入ってそうな味わい、ゆず風味のおいしいスープです。

とり吉
場所:東京都杉並区上荻1-15-13 柴ビル
アクセス:JR荻窪駅西口改札を出て、右手側の階段を降ります。マクドナルドの奥、セガミ薬局の左となりの路地に入って20メートルほど歩くと左手にとり吉の看板が見えます。 荻窪駅から164m
営業時間:17:00〜翌0:00 (L.O.23:00) 【お席のご利用時間について】 金・土・祝前日のみ、17時〜19時スタートのご予約に関しまして、お席のご利用を「2時間30分制」とさせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。 夜10時以降入店可
帰りがけに見つけたゲーセン。
namco荻窪店(ナムコ荻窪店)namco荻窪店(ナムコ荻窪店)namco荻窪店(ナムコ荻窪店)

奇跡的にボールペンがクレーンゲームで取れた。

酔っ払った時のゲーセンが1番楽しい。

namco荻窪店(ナムコ荻窪店)
場所:東京都杉並区上荻1-13-10 ハクサンビル
アクセス:荻窪駅[西口(北側)]から徒歩約1分
朝まで営業してる綺麗な銭湯!
なごみの湯

このまま、ゲーセンの向かい側にあるなごみのゆへ。

岩盤浴もあるめっちゃ楽しい施設なの。岩盤浴は男女一緒に入れるのでカップルでもおすすめ

意外と夜遅くは人が少ないからおすすめ。朝までオープンしてるスーパー銭湯

「オフィシャルHP」
https://www.nagomino-yu.com/guide.html

なごみの湯は下の赤いボタンから予約できます。
なごみの湯
場所:東京都杉並区上荻1-10-10
アクセス:荻窪駅[西口(北側)]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜翌9:00(最終受付8:30)
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
荻窪・西荻窪・武蔵境×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。