公園に行く前に、サービスエリアで休憩。
ちなみにこの蓮田SAは、上りよりも下りの方が飲食が充実しているぞ!
ピザやラーメン、角煮バーガーなんてのもある。
今回は蓮の花というラーメン屋さんでお昼にすることに。
店内の写真のように、入ったときはほぼお客さんが、入った直後に激混み。
どうやら人気店のようだ。
今回頼んだのはチンタン柚子塩ラーメン(750円)とチンタン台湾ラーメン(850円)
柚子塩ラーメンは鶏がらスープっぽい味で、さっぱりとした風味。
台湾ラーメンはとにかく辛い!
食べていると白飯が欲しくなるので、ご飯系のメニューと一緒に頼むと良さそうだ。
お腹いっぱいラーメンを食べたところで目的地へ。
やってきました!
紅葉見ナイトの文字がどーん!
東京ドーム65個分の広さなので、駐車場も複数ある。
紅葉見ナイトに行くなら中央口駐車場がおすすめ。
本来公園は16:00くらいに閉園してしまうので、中央口以外の場所に止めて紅葉見ナイトを楽しみたい場合、中央口に車を移動し直さないといけないのだ。
園内にはサイクリングロードやアスレチック、ドッグランなどさまざまなエリアがある。
途中、彫刻広場というエリアを見つけた。
遠くに、かっこいい彫刻を発見!
近づいてみる。
う、美しい…
木々の中に急に現れる彫刻がなんともシュール。
公園はとにかく広いので、会話が途切れがち。
イジれるものは全部イジりながら進もう。
今年の紅葉はイマイチらしいが、それでも綺麗!
紅葉する木は500本近く植えられているので、ゆっくり紅葉が楽しめる。
ライトアップされてからが本番なので、暗くなるのを待つことに。
日暮れまで、このカメラを使って遊んでみた。
編集部のメンバーから、「使いこなすの難しいよ」と聞いてはいたが、確かに難しい。
迫力ある写真は撮れたが、思ってたのと違うー!
(ここからの怒涛の成長をご覧ください)
だんだんと暗くなってきて、ライトアップし始めた。
あまり紅葉してないのが残念だが、これはかなりロマンチックな雰囲気になりそうー!
完全にライトアップされるまではまだ時間があるので、もう少しTHETAで遊んでおく。
さっきと違って広い芝生に寝転がって撮ったら映えるんじゃね?
ということで、芝生に寝転んでパシャり!
た、短足デブ〜!
くそぅ、もはやカビゴンじゃねーか!
周りのイルミネーションが良い感じになってきたので、次はそれらを活用してみよう。
か、肩幅、広っ〜!
くそぅ、これじゃ男子トイレのマークだよ!
THETAを使いこなせないまま、今日が終わってしまうのか?
(今度こそ怒涛の成長をご覧ください)
完全に日が暮れ、イルミネーションが綺麗に見えるように!
紅葉がライトアップされるだけでなく、アートとコラボしたイルミネーションもたくさんある。
ブレずにちゃんと撮りたいなら、三脚を持っていくのがおすすめ。
それっぽい写真も撮ってみた。
背景がぼけるように絞って、スマホにピントを合わせて撮れば完璧だ。
一眼やミラーレスを持っている人は、ぜひやってみて!
今度こそ映える写真を!
と思い、イルミネーションのアーチで撮ってみたら素敵な写真になった。
これこれ〜!
カップルで写ればリア充感が増すよ!
このカメラを使ってみてね!
映えるコツは密度の高い綺麗なものにカメラを近づけること。
まばらなイルミネーションだと映えず、密集している光や模様にカメラを近づけるとこんな感じでおしゃれになる。
どうですか!?
最初の方に撮った写真と、ぜんぜん違うでしょ?
紅葉見ナイト、いかがだっただろうか?
後半ほとんどTHETAスキル成長過程のドキュメントになってしまったが、魅力はお伝えできたかと。
2018年は12月2日(日)までなので、週末の予定がまだの人はぜひ!
おそらく来年以降も開催されるので、今後の参考にしてみてほしい。