日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

インドア女子の名古屋旅!絶品モーニングに24時間営業の本カフェまで穴場スポット全部回る欲張りプラン!

6094
2018/11/24
インドア女子の名古屋旅!絶品モーニングに24時間営業の本カフェまで穴場スポット全部回る欲張りプラン!

インドア必見!本日ご紹介するのは名駅周辺の穴場スポットを巡るプラン。
おひとりさま大歓迎の行列のできおる絶品モーニングの後は24時間営業のブックカフェで一服。
ランチは市場で絶品海鮮丼と名古屋めしの代表きしめんを食べる名古屋いいとこ総ナメ編をご紹介♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

名古屋市内

名駅を出発し約10分

旅の始まりは絶品モーニングから。
本日は早朝に名駅を出発し北東方面へ。
名古屋高速都心環状線沿いを直進しているとここで思っても見ない出会いが!

インドア女子はパワースポットに弱い
白龍神社白龍神社白龍神社白龍神社

素敵な神社を見つけてしまい思わず参拝。

インドア女子あるある。
"パワースポットには底知れる魅力を感じる"

白龍神社は金運、健康、厄除けのご利益がいただける場所。
創建1603年のという年月を感じさせないほど、手入れの行き届いた境内でさらに心が清らかに。

白龍神社
場所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-8-14
アクセス:近鉄名古屋駅[ミヤコ地下街4]から徒歩約6分
主張強めな看板
BUCYO Coffee KAKOBUCYO Coffee KAKOBUCYO Coffee KAKO

白龍神社から30秒ほどの場所に絶品名古屋モーニングのお店「BUCYO Coffee KAKO」がある。
名古屋市内には名古屋モーニングのお店はたくさんあるのだが、なぜここを選んだかというとシンプルに名前に惹かれたから。笑
お店はそれほど大きくないため、見つけやすいように至るところに看板が設置されているので比較的見つけやすい。

部長?がお出迎え
BUCYO Coffee KAKO

入り口にはハイカラなおじさんがお出迎え。
多分、この方は部長???
しっかり防寒もしている。夏バージョンが気になるところ。

BUCYO Coffee KAKOBUCYO Coffee KAKO

店内は人気店ということもあり、早朝から多くの方で賑わっている。
こちらのお店は店内を左右に仕切るように中央にカウンター席があるのでおひとりさまでも入店しやすくておすすめ。

名古屋人御用達?
BUCYO Coffee KAKO

ソフトクリームメニューがあるのも名古屋らしい。
素朴な疑問だが、「本当に名古屋の方は毎日ソフトクリームとか小倉トースト食べるのか?」

こんもりと積まれた小倉あん
BUCYO Coffee KAKOBUCYO Coffee KAKOBUCYO Coffee KAKO

オーダーしたのも1番人気の「小倉モーニング」(600円)。
「小倉は贅沢に全部のせで!」といきたいところだったが、驚異的な小倉人気により反面しか載せられないとのこと。
小倉人気恐ろしや...。
パンの大きさは拳1つ分ほどながら、たっぷりのバターと山盛りの小倉のダブルパンチで完食後しばらく動けなかった。笑
これ両面オーダーする人、相当なチャレンジャー。

BUCYO Coffee KAKO
場所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1F
アクセス:名古屋駅から徒歩10分 近鉄名古屋駅から668m
営業時間:7:30-17:00 モーニングは10:30L.O.
変わらぬ景色を
福島正則像福島正則像福島正則像

お腹もいっぱいになったところで、次の目的地まで散策しながら歩いて向かうことに。
インドア女子と言えど、運動は大切。

堀川沿いを歩いていると何やら銅像を発見。
福島正則は約6km続く堀川の開削を行なった戦国武将。

説明板には当時の写真も設置されていた。

川の美化を推進するメッセージが込められているのだとか。
実は銅像の隣はベンチになっており、腰をかけしばらく川のほとりをぼー...っと眺めてみた。

街中に突然現れた森林
下園公園

栄方面へ歩いていると巨大な森林を発見。
周囲が栄えているが為にこの光景にとても違和感を感じる。

小さな秋を発見
下園公園下園公園下園公園下園公園下園公園

公園内には小さな滝まであり、"ちょっとした"公園というレベルを超えている!
公園内の木々は色づき、足元を見ると真っ赤な絨毯が広がり本格的な秋を知らせてくれる。

ここは周辺の会社員の憩いの場となっているようで、スーツ姿の人が数人ベンチに腰をかけ休憩している様子も。

ここでフォトジェニックに撮れるカメラを使って見ることに
360度撮影することができるので幻想的な秋の様子を撮影することができるぞ。

下園公園
場所:愛知県名古屋市中区錦1丁目
アクセス:伏見(愛知県)駅[10]から徒歩約2分
インドア女子超絶おすすめスポット
ランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェ

紅葉を楽しんだ後は向かいにある「LAMP LIGHT BOOKS HOTEL」へ。
ここは本をコンセプトとした世にも珍しいブックホテル!

ロビーにあるカフェは宿泊者でなくとも利用することが可能でなんと24時間営業。

"夜通し本の世界に没頭してもらいたい"というホテル側の熱い想いから実現した。

ランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェ

ここでRICOHの360°カメラで撮影すると本の山に埋もれてる!?
正面の窓以外、三方向を本棚に囲まれるという読書好きにはたまらない空間!

大通りから一本入った閑静な場所にあるため静かでゆっくりと時間が流れる。
またコンセントとwifiも完備しており作業にも持ってこいの環境!

ランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェランプライトブックスカフェ

書籍は写真集、絵本、小説、雑誌とにかくなんでも揃っている!
本当は夜までいたい程、素敵な場所。

このカメラもやっぱりスゴい!

ランプライトブックスカフェ
場所:愛知県名古屋市中区錦1-13-18 LAMP LIGHT BOOKS HOTEL 1F
営業時間:24時間(フード提供7:00~22:00)
柳橋中央市場

名残惜しいが気づけばお腹も減ってきた。
ということで絶品ランチを求めやってきたのは「柳橋中央市場」。
ここは名古屋を代表する中央卸売市場。業者の方に加え、一般の方も出入り可能だ。

柳橋中央市場
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11−3
アクセス:・名古屋駅より東へ徒歩5分 ・地下鉄桜通線「国際センター」駅下車。 徒歩3分
営業時間:早朝~10:00頃(店舗により異なる)
さらしなさらしなさらしな

市場周辺や市場内には市場を代表する新鮮な海の幸を使用した海鮮丼に天ぷら、寿司などのに加え、肉料理の名店も!
こちらにある「さらしな」は海鮮丼と名古屋めしの王道「きしめん」が食べられる人気店。

こちらでは人気の「中とろ丼セット」(1,100円)をオーダー。
とろっとろの絶品中とろ丼ときしめんがセットでこの価格はお得すぎ!

また、満腹になってしまった...。さすが名古屋、大阪に負けない食い倒れの街。

さらしな
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター
アクセス:国際センター駅から238m
営業時間:5:00〜14:00

終わりに

大満足のインドア女子旅

今回は名古屋の人気モーニングから始まり、散策しつつ24時間営業の本カフェや絶品海鮮丼のお店をめぐる満腹ツアーとなった。
インドア女子の方でもそうでない方もぜひ参考にしてみてはいかがだろう。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。