まるっと1日遊びコーデ

名古屋人イチオシ!愛知にしかないリサイクルショップキンブルは全国テレビに紹介されるディープスポット

3329
2018/11/25
0
名古屋人イチオシ!愛知にしかないリサイクルショップキンブルは全国テレビに紹介されるディープスポット

名古屋に4店舗展開するリサイクルショップ「キンブル」は全国テレビでも紹介される名古屋の超ディープスポット。
リサイクルショップといえば"買取り" "販売"ですが、ここまで注目される理由は?
一般的なリサイクルショップと何が違うのか?
実際に行って確かめて来ました!

名駅から
名古屋駅名古屋駅名古屋駅

本日は名古屋へ。お目当のキンブルは残念ながら名古屋市内にはありません。
店舗は名古屋に4店舗展開され、名古屋市を中央に取り囲むように配置されています。

名古屋駅
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15
ネオンが途切れているのがまた良い
キンブル大府店

今回は名古屋駅から車で30分ほどの場所にある大府店へ。
夢にまでみたキンブルを目の前に大興奮していると名古屋在住の友人から「そんな珍しいの?」と一言。
名古屋人からしたらとても身近な店らしく、全国展開していると思っていたらしい...。

リサイクルショップで野菜販売!?
キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店

キンブルの特徴その1。

店舗前では野菜や花が販売されていること。

ここリサイクルショップですよ?
一般的なリサイクルショップといえば、中古品を販売しているイメージですが、こちらのキンブルでは食品も販売しています。
初っ端から衝撃!

一般的な衣料品も大量!
キンブル大府店キンブル大府店

胸をときめかせ店内へ。
ここまで期待してリサイクルショップへ向かう人も少ないのでは。
これもキンブルならでは。
一般的なリサイクルショップで販売している衣類品やバッグ、靴、化粧品、ブランド品などもたくさんあります。

日本版のコストコ状態
キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店

キンブルの特徴その2。

お菓子、ジュースコーナーが充実していること。

賞味期限が短いため、破格の値段で購入することができます。
飴ちゃん10円て大阪のおばちゃんもびっくり。

日用品も格安でゲット!
キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店

キンブルの魅力その3。

日本を代表する激ウマインスタント食品が豊富なこと!

身近な味から見たことない味までズラリと並び、これがまた安いのよ....。
洗剤やマスクなど年中使う日用品もあります。
もちろん新品未使用です。

これはなかなか売れないのでは...。
キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店

そしてキンブルの魅力その4。

最大と言っても良い魅力、それは「日本人には需要がそれほどないお宝が販売されていること」!

掛け軸や掛け時計、日本分の絵や木造の七福神などなど...。
お宝なのだろうが、中古品となれば手がつけにくい品がたくさん。

実は日本人形も爆売れ状態!
キンブル大府店

このような日本人形なんかもあります。
「いやぁ、さすがにこれは売れないだろうなぁ。」
となんて思っていたら次々と売れていきます!
実は海外のお客さんがその安さに魅了され爆買いしているんです。
日本人形や木彫りの彫刻、巨大な額縁までとにかく爆買い!どんどん棚から姿を消していきます。笑

彼女たちも10円でゲット
キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店

「中古品はさすがに...。」という方に朗報!
店内には新品未使用もあります。
CDは新品未使用でなんと10円!
天体望遠鏡などの大型品もあります。

本当にどんなものでも買い取ってくれるんだ...。
キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店キンブル大府店

キンブルの魅力その5。

とにかくどんなものでも買い取ってくれること。

扉のない棚やメッキが剥げた椅子などどんなものでも買取可能!
そしてとにかく格安で販売されています。
大阪にもリサイクルショップはたくさんありますが、これほど大規模で品数が多い店は早々ありません。

超ディープな旅だった...。
キンブル大府店

いかがでしたか。
今回は何も購入していませんが、念願のキンブルに胸踊り、1時間以上滞在してしまいました。笑
海外のお客さんの爆買い模様を見るだけでも楽しい!
愛知に4店舗展開するキンブルへ1度訪れてみてはいかがでしょう。

キンブル大府店
場所:愛知県大府市梶田町3丁目25
アクセス:共和駅[出口2]から徒歩約21分
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。