日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

日本橋高島屋「アルポルトカフェ」でお手軽イタリアン懐石デート♡

7200
2018/11/21
日本橋高島屋「アルポルトカフェ」でお手軽イタリアン懐石デート♡

会社帰りに日本橋デートは、どうでしょう?
日本橋高島屋、アルポルトカフェでは本格イタリアン懐石が3,240円という破格で味わえます。また、夜行くべき日本橋のオススメスポットも紹介しているプランです。会社帰りのデートに迷っている人にオススメですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
18:15 彼と日本橋高島屋待ち合わせ♡
日本橋高島屋

アルポルトカフェでディナーする際は、日本橋高島屋で彼と待ち合わせしましょう!日本橋高島屋は、日本橋駅の地下で直結しているので、日本橋駅を利用するのがオススメです。地下で直結していると雨の日でも安心できますね。
最寄り駅からのアクセス
●JR「東京駅」八重洲口から徒歩5分
●東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋駅」
●都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩4分
  B3 出口 日本橋高島屋の向かい
(引用:高島屋公式サイト)

日本橋高島屋
場所:東京都中央区日本橋2-4-1
アクセス:日本橋(東京都)駅[B1]から徒歩約1分
営業時間:午前10時30分〜午後7時30分※レストラン街は午後9時30分まで営業。
18:30 事前予約でスマートに!
アルポルトカフェ 日本橋店アルポルトカフェ 日本橋店

日本橋高島屋、アルポルトカフェは、リーズナブルな価格でイタリアンの名店アルポルトの料理を食べれるのが魅力ですよね!
一休レストランで事前予約すると、ウェルカムドリンクが付いてくるのでおトクです。3,240円でディナーコースが楽しめる+ドリンクは嬉しいですよね(^。^)
日本橋高島屋のアルポルトカフェの店内は、席にキャンドルが置いてありオシャレで、デートには持って来いのレストランですね!
3,240円とリーズナブルな価格からあるので、普段使いのレストランでも良いですし、高いコースを注文し、記念日や誕生日をお祝いするのも良いかもしれません♡
一休レストランでアルポルトカフェ日本橋を予約する

お仕事お疲れ様!2人で乾杯♡
アルポルトカフェ 日本橋店

日本橋高島屋だと、仕事の街丸の内からも近いので、会社帰りのデートでもしやすいですよね♡
まずは、お疲れ様の乾杯からはじめましょう!
日本橋高島屋アルポルトカフェは、ドリンクの種類も沢山ありました。ジュースからアルコールまで揃っています。1番価格が安いのは、烏龍茶(432円)でした。

アルポルト自家製チェダーチーズ!
アルポルトカフェ 日本橋店アルポルトカフェ 日本橋店

初めは、チェダーチーズとパンが出てきました。
チーズは、とても硬くてフォークとナイフを使って食べました(^。^)日本橋アルポルトカフェのチェダーチーズは、こだわりのチーズみたいで、濃厚でした。
パンもふわふわで美味しかったです。

インスタ映えな3種類の前菜。
アルポルトカフェ 日本橋店

お洒落な前菜ですよね!冷製スープと生ハム、フルーツが乗っていました。
特にイチジク生ハムの前菜が美味しいのでオススメです。生ハムの塩気とイチジクの甘みが絶妙にマッチしています♡

12種類の中からチョイスできる絶品パスタ!
アルポルトカフェ 日本橋店アルポルトカフェ 日本橋店アルポルトカフェ 日本橋店

メインは、12種類のパスタ、リゾット、ピザからチョイスできます。(ウニのパスタは別途540円)
パスタの麺がモチモチしていて、食べやすく美味しかったですよ♡写真左がサーモンのパスタで、贅沢なくらいサーモンが入っていて、流石アルポルトのパスタだと思いました。写真右は、海の幸のラグーナソースのパスタです。ニンニクが効いていて、美味しいパスタです。

20:15 最後は、彼と楽しくデザート♪
アルポルトカフェ 日本橋店アルポルトカフェ 日本橋店

コースの最後は、デザートとドリンクがついてきます!デザートは、ケーキと杏仁豆腐です。
ケーキは、表面がサクッと中はフワッとしていて美味しかったです。杏仁豆腐も苺のソースとフルーツが合っていて、絶品でした!
彼+美味しいデザート=楽しい時間になるに違いありませんね(^。^)
日本橋高島屋アルポルトカフェでの美味しいコースは、これにておしまいです♡
日本高島屋アルポルトカフェの公式HPへ飛ぶ

アルポルトカフェ 日本橋店は下の赤いボタンから予約できます。
アルポルトカフェ 日本橋店
場所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B2F
アクセス:東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋駅」B1出口・都営地下鉄 浅草線「日本橋駅」から徒歩4分 日本橋駅から175m
営業時間:【ランチ/カフェ】 11:00〜16:00 【ディナー】 17:00〜21:30 ランチ営業、日曜営業
食べログ
ホットペッパーグルメ
20:20 穴場なデートスポット、福徳神社!
福徳神社福徳神社

高島屋アルポルトカフェを堪能した後は、夜のお散歩デートをしましょう!高島屋日本橋からコレド室町方面へ徒歩5分。コレド室町の後ろに、福徳神社があります!
夜は、ライトアップされていてとても綺麗ですよ♡参拝と写真撮影ができますね。
人も少ないので、夜の穴場なデートスポットとしてオススメですよ。

福徳神社
場所:東京都中央区日本橋室町二丁目4番14号
アクセス:三越前駅[A6]から徒歩約0分
20:30 彼に可愛い和菓子をおねだり♡
鶴屋吉信 TOKYO MISE鶴屋吉信 TOKYO MISE鶴屋吉信 TOKYO MISE

福徳神社から徒歩30秒です。コレド室町3の中には、鶴屋吉信という和菓子屋さんが入っています。
日本橋周辺のショッピング施設は、19:30や20:00で閉まってしまいますが、コレド室町3は21:00まで開館していますよ♪
ですので、デートの最後にショッピングするのも良いですね。

東京店限定モナカは、プレゼントにも最適!
鶴屋吉信 TOKYO MISE

鶴屋吉信には、自分でつくるモナカのセットや季節の羊羹が販売されていました!マカロンのような、手作りモナカセットは、東京店限定の商品です。
写真右の羊羹は、秋襲(あきがさね)で1,296円です。写真左が、手作りのモナカセットのIROMONAKAで3,024円です。
デートの帰り際、恋人にプレゼントするのも良いですね♡
鶴屋吉信公式サイトへ飛ぶ

鶴屋吉信 TOKYO MISE
場所:東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 1F
次は、どんなデートにしよっか?
日本橋

日本橋の夜は、早いですよ。21:00には、大概のお店やデパートが閉まってしまいます。21:00で少し早い気もしますが、次の日のことあるので今日は解散!
次は、どんなデートにしよっか?早くまた会いたいね♡

日本橋
場所:東京都中央区日本橋1-1
アクセス:三越前駅[B6]から徒歩約0分
mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
東京・日本橋・人形町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。