日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

二度目の六本松に行くなら、私はここに行く!自由気ままなお散歩プラン!

10937
2018/12/19
二度目の六本松に行くなら、私はここに行く!自由気ままなお散歩プラン!

まだまだおさまらない、私の中の六本松ブーム。
すぐに2回目のお散歩に行ってしまいました。

2回目の六本松に行くならどこ?
六本松この前行ったしなー・・
とお悩みのあなたでも、これは楽しめる。
カムバック!六本松!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

人生二度目の六本松

六本松ブームはまだまだ終わりません。

前回六本松に行ってから、まだまだ六本松への熱がおさまりません。

六本松に二度目に行くなら、どこがいいかな・・
と考えて歩いてみました。

六本松の二度目の散策のポイントは「路地」ですね。
意外とあっちこっちキョロキョロしてみたら、ステキなところがたくさん見つかりました!

六本松って、やっぱりいいなあ〜
六本松駅

まだまだいたいと思いつつも、タイムアップです。
来た時と同じ六本松駅で電車に乗って帰ります。

六本松のパン屋さん。前にも行ったけど、ここはやっぱり外せない。
マツパン

まず六本松と言ったら、町のパン屋さん・【マツパン】ですよね!!
せっかく来たんだから寄らないと損!な美味しいパンがたくさんあるんです。

もちろん大のお気に入りの「メロンパン」を今回も購入♩
とっても美味しかったです♩
おごちそうさまでした♩

マツパン
場所:福岡県福岡市中央区六本松4-5-23
アクセス:地下鉄七隈線六本松駅下車徒歩5分西鉄バス六本松駅下車徒歩4分 六本松駅から398m
営業時間:8:00〜18:00(売切次第終了) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
マツパンの隣の路地奥にあるコーヒー屋さん。
コーヒーマン

深みのある渋い味にファンが多い【COFFEE MAN -コーヒーマン-】。
マツパンの隣の路地奥にあるコーヒー屋さんです。
コーヒーマン限定のマツパンのパンも販売していますし、マツパンのパンを中で食べることができるサービスはとても良い!!
マスターの渋さも素敵です。

コーヒーマン
場所:福岡県福岡市中央区六本松4-5-23
アクセス:六本松駅から398m
営業時間:8:000〜20:00 日曜営業
唐揚げが美味し!!
ろっぽんぽん

マツパンの目の前にある、名物「たいもち」と「からあげ」のお店、【ろっぽんぽん】。
「少しでもおいしく」にこだわりを持ち、極力できたての状態で提供することを心がけているお店です。
仲のいいご夫妻で経営されていて、地元に住んでいる方でいつも賑わっている、地元に愛されているお店ですね♩

今回は柚子ごしょう味の唐揚げをいただきました。
ジューシーかつ、柚子ごしょうのピリッとした味付けがきいていて、かなり美味しいです!
しかも揚げたてだからアツアツ!
とっても美味しい!

ろっぽんぽん
場所:福岡県福岡市中央区六本松4-7-4
アクセス:六本松駅から382m
営業時間:11:00〜20:00(売切次第終了) ランチ営業、日曜営業
六本松に新オープンしたインドカレー屋さん。
モリトネリ (moritoneri) モリトネリ (moritoneri) モリトネリ (moritoneri)

六本松に2018年にオープンしたばかりの「MORITONERI」はインドカレーのお店。
カレー好きの界隈で人気を博した「Spicy Journey」という音楽とカレーのイベントにも出店していたそうですね。
福岡のカレー文化はまだまだ熱い!止まりません!

小さなアパート。
モリトネリ (moritoneri) モリトネリ (moritoneri) モリトネリ (moritoneri)

白を基調としたお店の内装は、シンプルでカレーが華やぐデザインです。
アパートを店主自らDIYで改装して、お店をつくられたんだそう。

4席のカウンター席と、テーブル席が2組あります。
結構小さいお店なので、オープンと同時に行くのがオススメ!
大人数では入れませんよ。

ピリ辛なインドカレーにはトッピングがずらり!
モリトネリ (moritoneri)

今日のカレーは、シンプルなチキンカレーでした。
普通のサイズだとご飯が240gと結構たっぷりな量で、ハーフサイズも注文できました。
ハーフサイズにすると、揚げ卵とパパドがつくのでお得感がありますね♩
この日は他にも、揚げカブ、ソーセージ、チーズなどトッピングが可能でした。
私はせっかくの季節のお野菜なので、揚げカブを入れてもらいました♩

辛さは1辛〜3辛まで選べます。
1辛でも結構ピリピリしたので、辛いのが苦手な方、胃腸が弱い方はあんまり辛くしすぎない方がいいですね。

モリトネリ (moritoneri)
場所:〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松1-3-18
アクセス:六本松駅から404m
営業時間:11:30~15:00
ダンディな店主の笑顔に癒されるカフェ。
デイズ・カップ・カフェデイズ・カップ・カフェデイズ・カップ・カフェ

メガネがロゴマークの「DAY'S CUP cafe」。
六本松駅から少し離れた静かなところに店を構えています。

店主のダンディかつ柔らかい笑顔がとてもステキ♩
素敵な笑顔で話しかけてくださるので、つい色々お話してしまいます。

自家製クロワッサンのフレンチトーストがとろける美味さ。
デイズ・カップ・カフェ

自家製のフランスのバターの香りのする自家製クロワッサンの「フレンチトースト」がかなりの絶品。
これを食べないで帰らずにはいられない逸品です。
ぜひいろいろな方に知ってほしい美味しさですね♩

デイズ・カップ・カフェ
場所:福岡県福岡市中央区六本松1-3-13
アクセス:六本松駅から378m
営業時間:11:30~19:00
六本松ってやっぱりいいなあ〜
六本松駅

まだまだいたいと思いつつも、タイムアップです。
来た時と同じ六本松駅で電車に乗って帰ります。

二度目の六本松、いかがでしたか?

次は3回目に挑戦します!!!

2回目も満足できた六本松散歩♩
まだまだ六本松にいたいので、3回目に挑戦をここに宣言します!

結構路地が多いので、迷子になってもいいから探検をしてみるのがオススメです。
私は次に行きたいお店を探検しながら見つけてしまいました!

オリジナルの六本松を楽しむプランをゴリゴリ考えて行っちゃってみてください!!
六本松オススメですよ〜

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。