日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

早朝便でソウル到着‼『香苑』朝ごはんに食べたい明洞のおすすめ薬膳粥

7677
2018/11/22
早朝便でソウル到着‼『香苑』朝ごはんに食べたい明洞のおすすめ薬膳粥

早朝便でソウルに到着。今回は明洞周辺ホテルにステイ。朝早いのでチェックインも出来ず、ショッピングもできずに困ったときは明洞にある美味しいおかゆ屋さん『香苑』で健康に良い薬膳がゆをいただいてみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

仁川国際空港ターミナル

早朝便で仁川空港に到着。
成田空港から約2時間でついてしまう距離。

到着階から1階おりて、明洞までのバスのチケットを購入。

明洞

朝の明洞

朝の明洞は静か。
活気のある夜と全く違う雰囲気です。
落ち着いています♪

朝9時頃には明洞に到着、ホテルチェックインもショッピングもできない状態ですが、そんな時は朝食にぴったりのお粥屋さんへ。

香苑 明洞

香苑

日本人観光客にも人気、
お粥のお店『香苑』へ。

明洞駅から徒歩2分ほど、絶好のアクセス。
しかも朝6時からオープンしているんですよ。

香苑 明洞

お粥は全部で13種類あります。
どれにするか迷ってしまいますね‼
ちなみに一番人気は肝まで丸ごと入った国産あわびのお粥です。

私は高麗人参を使ったお粥にしました。

付け合せとしてキムチ、イカの塩辛、豆もやしのナムル、キムムチム(海苔の和え物)、イワシの煮物の5種類付き。

香苑 明洞

高麗人参を使ったお粥にしました。
香りがとっても良い!

ほんと、朝にピッタリですね♪
フライトの後はなんだか胃もたれしがちなのですが、これなら食べられる。

15,000ウォンと少し高いですが、元気になるお粥。

香苑 明洞

卵をくずしていただくのも美味しいです♪
全ての材料が国産!
安心していただけます。

胃に優しい最適のお食事メニューで、なんだか元気になった!
11時近くになり、明洞のお店も空いてきました。
早速ショッピングへ参ろうーっと‼

【住所】
ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-20, 2F

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
ソウル(韓国)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。