日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

世界初?!ピラニアが釣れちゃう「最恐」の釣りイベントに潜入

6242
2018/11/24
世界初?!ピラニアが釣れちゃう「最恐」の釣りイベントに潜入

血に飢えた「最恐」の生物ピラニア、何かとコワーイイメージがありますが
今回はそんなピラニアを釣れちゃうイベントが世界初!ここ日本で開催されると聞いて
早速潜入してきました。筆者は生きて帰れるのでしょうか……?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
こんなコンクリートジャングルにアイツがいるの?!
品川駅

南米アマゾンのジャングルの奥地に生息しているヤツらが
こんなコンクリートジャングルに居るだと……!?

品川駅
場所:東京都港区高輪3丁目26-27
アクセス:品川駅[港南口]から徒歩約1分
オシャレすぎる複合商業施設を抜けると
タイムズカーレンタル シナガワグース店タイムズカーレンタル シナガワグース店

サイトのアクセスマップには品川駅[高輪口]から徒歩3分と書いてあります。
目的地には案内の通りオシャレなSHINAGAWA GOOSという複合商業施設を通って行くことになるのですが……

南米アマゾンのジャングルの奥地に生息しているヤツらとは無縁かに思えるような
キラキラしたオシャレな空間を通り抜けると(地味に迷子になりました)

ついに「品川フィッシングガーデン」の案内が見えてきます。

タイムズカーレンタル シナガワグース店
場所:東京都港区高輪3丁目13−3
アクセス:品川駅[出口]から徒歩約5分
ヤツらの正体とは……?
品川フィッシングガーデン

南米アマゾンのジャングルの奥地に生息しているヤツら とはピラニアのこと。

そう、ここ「品川フィッシングガーデン」でなんと11月の3連休に"最恐"釣りイベントが開催されていて
釣ってヨシ!!喰ってヨシ!!喰われてヨシ!!のピラニアを釣ることができちゃうんです!

なんとピラニア フィッシングは世界初の開催らしく
こいつは、やばい香りしかしないアル……

品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン

チケットは事前にサイトで購入する形で、
一般チケット :¥4,000となっています。
なかなかの込み具合は有名youtuberの宣伝効果なのか定かではないですが、
ファミリーの姿が予想以上に多くみられて結構楽しい雰囲気に。

受け付けてチケットのQRコードを読み込み、誓約書にサインを(やばい)

SNSシェアすると……!?
品川フィッシングガーデン

すごく混んでいたので待ち時間はそこそこあり某ネズミの国アトラクションを待ってるような気分に。
ですがのどが渇いてきてしまった……どうしよう……

そんなところで目についたのは「SNSへシェアするとraizinがもらえる!」との表記。

こ れ は シ ェ ア す る し か な い !

のちにピラニアすくいで使えるポイや缶バッチなども貰っちゃいました。

はじめましてピラニアさん
品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン

自分の番がやってきました!
ついにピラニアとご対面です。
進むとミニ釣り堀のようなところに大量にピラニアの姿が……
ピラニアってなかなかこんな間近で見られないからすごく貴重な感じがします。

ピラニア釣りは、2回のチャンスがあり、
1度目は人口エサを使ったものでフィッシング。
2度目はマグロを使ってフィッシング。

どちらも制限時間があり各3分ずつとなっています

いざ尋常に、参るッ!
品川フィッシングガーデン

釣りをするのは子供の時以来なので緊張……
まさか人生2度目の釣りがピラニアになるだなんて!

1度目の人口エサでは「弱ったエビ」の気分になりきれず釣れなかったので
次はマグロでチャレンジです。

上手に釣れましたーーー!
品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン

無事釣ることに成功!
ラスト1分で釣れたので本当にうれしかったです……
釣った後はキャッチ&リリースなので返すのですが、その前に
ピラニアとお写真を撮ることが出来ます。

なかなか可愛いピラニアの姿に思わずこのままお家で飼いたくなってしまいますね!

相当、これは釣れて嬉しかったらしい
品川フィッシングガーデン

え、本当にうれしいの?本当に可愛い?ピラニアだよ!?

そう思われた方にこちらの画像をお届けします。
自分で後で画像見返してあまりの嬉しそうな顔にひきました。

お子様の笑顔、パートナーの嬉しそうな顔、お友達の普段は見られない表情
これ全部、ピラニアフィッシングなら叶います()

#ピラニアすくい 
品川フィッシングガーデン

お次は「ピラニアすくい」です!
ピラニアフィッシングも結構なパワーワードだと思ったのですが
ピラニアすくいという文字もなかなか強い。

ポイはここで支給された2本と先ほどSNSシェアでもらった2本の計4本で
がっつり全力出してすくっていきます。

「僕みたいに6針縫うことになるので気を付けてください」
品川フィッシングガーデン

ピラニアすくいはグローブ着用のもと行います。
事前の説明の際、スタッフの方曰く「素手で触ると6針縫うケガ」を伴うのでやめましょうという
注意をされるわけですが怖すぎません?

ここまで結構ピラニア結構かわいいな♡って思ってたのが、
一気にまた「南米アマゾンのジャングルの奥地に生息しているヤツ」という認識に。

後でこの方にひっそり本当か聞いたら結構ガチめな内容でした。

ピラニア救いなのかもしれない
品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン品川フィッシングガーデン

実は終わり時間近くというのもあり少しピラニアさんたちがお疲れの様子でした。

これは実はピラニアすくいというよりはピラニア救いではないかという考えすら浮かびます。
この日はちょうど勤労感謝の日だったのでもしかしたらなにかバックグラウンドがあったのかもしれません

ピラニアもこんなに頑張ってるんだ、
南米アマゾンのジャングルの奥地より、遥々100時間かけて日本にやってきたんじゃないか。
あれ……目から水が……

品川フィッシングガーデン
場所:東京都港区高輪 3-13-3 シナガワグース内
アクセス:品川駅[出口]から徒歩約3分

最後に

ピラニアはホラー映画でよく人を食べてるイメージがあったのですが
小さくて色も綺麗でかわいい顔をしたお魚でした。
飼うことも考えてるレベルなのですが、突然変異して猫が食べれる展開は定番なので
やめておきます。

今回「食べる」の部分はなんと限定10食とのことで私は食べることが出来ず……
なのでピラニアが食べられるお店や情報があればぜひご一報を!!
自身のyoutubeではvlogも載せているので動くピラニアが観たい方はチェックしてみてください♪
https://www.youtube.com/watch?v=o8L7S0anWus&feature=youtu.be

イベント詳細

◆イベント詳細

日程:2018年 11月 23日(祝金)、24日(土)、25日(日)

時間:11:00~15:00(3日間同様)

場所:品川フィッシングガーデン(東京都港区高輪3-13-3品川フィッシングガーデン)

主催:Holiday Jack株式会社 http://www.holiday-jack.co.jp

泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。