日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,631
月間利用者数400万人以上

秋はやっぱり紅葉狩り!!森林浴やピクニックにぴったりな都内おすすめ公園スポット特集

2834
2018/11/26
秋はやっぱり紅葉狩り!!森林浴やピクニックにぴったりな都内おすすめ公園スポット特集

秋と言えば紅葉狩りですよね!今回は都内で手軽に遊びにいける公園スポットを紹介します。アウトドア派デートにぴったり!楽しい紅葉ピクニックを満喫してみてくださいね☆

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
代々木公園代々木公園

まずは代々木公園です。渋谷方面からNHKホールがある、代々木公園の並木通りは、上を見上げると紅葉色に色づく光景が広がっていました。のんびりと自然にふれながら散歩するのにうってつけです。

代々木公園代々木公園代々木公園

代々木公園内に入ると、ちょうど紅葉の見頃になっていました。紅葉色と緑や黄色の葉とのコントラストは圧巻!

鮮やかな色彩を堪能しながら代々木公園の紅葉狩りを堪能したいですね!

代々木公園代々木公園代々木公園代々木公園

紅葉を見ながら、フリスビーやバドミントンなどの遊びをしても盛り上がりそう!今回は、屋外で遊べる次世代型紙飛行機を持ってきました。

POWERUP DARTというスマホで操作できる紙飛行機で、専用のアプリをダウンロードしてBluetooth接続すると操作できるようになります。

ラジコンの紙飛行機版ですね!紅葉狩りが楽しくなること間違いなしです。

代々木公園
場所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:代々木公園駅[3]から徒歩約6分
営業時間:【開園時間】10月16日〜4月30日(午前5時〜午後5時) 5月1日〜10月15日(午前5時〜午後8時)
西郷山公園西郷山公園

続いては西郷山公園にやってきました!春はお花見スポットとして有名ですが、ライトに紅葉狩りできる場所でもあるのです!

西郷山公園西郷山公園西郷山公園

丘上からの見晴らしの良い景色は、週末にブルーシート敷きながら、ゆったりするのにぴったり!お花見と同じように、気の知れる仲間と団欒できる公園です。

さらに、代官山から近いのでショッピングの行きがけや帰り際に立ち寄れるのも魅力。ぜひ足を運んでみてくださいね。

西郷山公園
場所:東京都目黒区青葉台2-10-28
アクセス:代官山駅[正面口]から徒歩約10分
井の頭公園井の頭公園

ここからは武蔵野エリアに場所を移していきたいと思います。井の頭恩賜公園もデートや散歩スポットとしてポピュラーな場所ですよね。公園内の小洒落たお店にも注目です!

井の頭公園井の頭公園

井の頭恩賜公園のシンボルはスワンボートですよね!まさにカップルの距離が縮まるのにふさわしい乗り物です。傍目から見ても、紅葉の色づきや水面とのコントラストがとても美しく、インスタ映えすること間違いなしです。

井の頭公園井の頭公園

井の頭恩賜公園は高い木々の下で、まったりピクニックを楽しむ人々が見られました。ギターを弾くストリートミュージシャンなども来るときがあるので、散歩がてら訪れてみてもいいかもしれません。

井の頭公園
場所:東京都三鷹市下連雀1丁目1
アクセス:三鷹駅[南口]から徒歩約14分
都立小金井公園都立小金井公園

最後は、都立小金井公園を紹介します。武蔵小金井駅からバスに乗っていくと便利です。広大な敷地のため、のびのびと紅葉狩りやピクニックを楽しめます。

都立小金井公園都立小金井公園都立小金井公園都立小金井公園

訪れたときは、まだ色づき初めでしたが、自然広がる光景は、日々の忙しさから開放され、リラックスするのに最適。小金井公園は親子連れが多い印象で、子供達が元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。

子供と一緒に楽しく遊んだりピクニックしたりするときにおすすめの場所です。

今回ご紹介した公園で、紅葉狩りを楽しんで自然の美しさを味わってみましょう!

都立小金井公園
場所:東京都小金井市関野町1-13-1
アクセス:花小金井駅[北口]から徒歩約22分
営業時間:終日開放
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。