日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

博多から1駅が穴場すぎた!インパクト強すぎな竹下駅からおしゃれカフェが多い高宮駅を散策♡

7511
2018/11/26
博多から1駅が穴場すぎた!インパクト強すぎな竹下駅からおしゃれカフェが多い高宮駅を散策♡

今回は博多駅から1駅の竹下駅からスタート。
この駅にはインパクトが強いスポットがあるので立ち寄ってみました!
そして、そこから約2km先にある高宮駅までお散歩。
この辺りは閑静な住宅街でおしゃれなカフェが数多くあります。

「博多駅から近いのにこんな良い場所があるなんて知らなかった!」

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
博多駅から1駅の竹下駅から出発!
アサヒビール園 博多店アサヒビール園 博多店アサヒビール園 博多店

竹下駅には徒歩5分くらいの場所にアサヒビール工場があるんです!
工場見学は予約制だったので今回は入れませんでしたが、極上のビールを楽しめそうですね♪

ビールがいっぱいの写真はこちらのカメラで撮影!

アサヒビール園 博多店
場所:福岡県福岡市博多区竹下3-2-19
アクセス:・「福岡空港」から車で約15分・JR鹿児島線「竹下」駅から徒歩約5分・県道575号「竹下駅」交差点から西に約300メートル・「アサヒビール博多工場」内 竹下駅から298m
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
思わず二度見しちゃったゲームセンター!
ゲームランドグリーン

続いてはこちら。突然現れたインパクトが強めのゲームセンター。

店主さんが外で作業をしていたので話しかけてみることに。
外観はすべて本物のツタだったそうなのですが、お手入れが大変で人口ツタに変えたんですって。

入口がどこにあるのか分かり辛いですが「ゲームビリヤード」看板下にあります。

中はゲームがズラり!
ゲームランドグリーンゲームランドグリーンゲームランドグリーンゲームランドグリーンゲームランドグリーン

施設内はこんな感じで昔ながらのゲームセンター。2階にはビリヤードがあります。
レトロ感が漂って良い感じですよね。
この日は平日でしたが、何人かお客さんがいました。
他のお客さんが映らなければ写真OKということで撮らせていただきました♡

もっとレトロ感のでる写真を・・・!
ゲームランドグリーンゲームランドグリーンゲームランドグリーン

もっとこの施設の魅力を伝えたいので・・・
こちらのカメラを使ってみました!!!

現代のゲームセンターとちょっとかけ離れた様子が伝わると嬉しい。。

外にはレースゲームのイスが!?
ゲームランドグリーンゲームランドグリーンゲームランドグリーン

外にはどこかで見たことあるようなイスが・・・。
なんとこれレースゲームで使われるイスでした。

こちらもRICOHの360°カメラ、THETA(シータ)を使っていい感じに!

ゲームランドグリーン
場所:福岡県福岡市博多区竹下1丁目3−12
アクセス:竹下駅[出口]から徒歩約8分

那珂川を通って高宮駅へ

ゲームランドグリーンの近くには静かな河川が流れています。

彼氏とお散歩してる風の写真はこのカメラで!

あま~いコンベイトウの王国へ♡
コンペイトウ王国福岡ミュージアムコンペイトウ王国福岡ミュージアムコンペイトウ王国福岡ミュージアムコンペイトウ王国福岡ミュージアムコンペイトウ王国福岡ミュージアム

通り道にちょっと気になるスポットがあったので行ってみることに。
こちらではコンペイトウの歴史について学べたり、実際に作れたり、最後にお土産がもらえる体験ができます。
他にもちょっと珍しいコンペイトウの商品があったり、試食もできるので子供だけでなく、大人でも遊べちゃいます!

コンペイトウ王国福岡ミュージアム
場所:福岡県福岡市南区清水1-16-11 クレールライフ高宮1階
アクセス:高宮(福岡県)駅[中央口]から徒歩約8分
高宮駅周辺にはおしゃれなカフェがいっぱい!
アサダバンクス × MONROEアサダバンクス × MONROEアサダバンクス × MONROEアサダバンクス × MONROEアサダバンクス × MONROE

こちらは駅に向かう途中で寄ったカフェ。
あさだ荘2階にオープンした雑貨や焼きドーナツ&コーヒーのお店です。

ピアスやアクセサリーなどの雑貨があってとても可愛い雰囲気でした♡
プレーンドーナツとタカタチャイをテイクアウトして近くの公園でいただきました!

アサダバンクス × MONROE
場所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2F
営業時間:11時~17時
ハリネズミのスイーツはあるのか!?
パ・ド・ドゥパ・ド・ドゥパ・ド・ドゥパ・ド・ドゥパ・ド・ドゥ

最後は駅近くのケーキ屋さんへ。
なんとこちらには可愛すぎるハリネズミのケーキがあるんです!
それをお目当てに行ったのですが・・・「8の付く日しかないんだとか泣」

残念!でも、はりねずみクッキーがあったので購入!

パ・ド・ドゥ
場所:福岡県福岡市南区高宮2-1-38
アクセス:西鉄高宮駅から徒歩6分/平尾駅から徒歩6分西鉄「高宮二丁目」バス停から徒歩1分高宮通り沿い 高宮駅から513m
営業時間:9:00〜21:00 日曜営業
約2kmのお散歩コースでした!
高宮駅(福岡県)

高宮駅に到着!
博多駅から1駅いくと、インパクト強めなスポットだったり、のんびりできそうなカフェだったり、意外と楽しいスポットいっぱいじゃん!って思った1日でした。

あゆってぃ
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。