日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

冬の山形観光♡銀山温泉でノスタルジックな雪景色を!徒歩でまわる絶品グルメ&観光コース

10292
2019/04/18

大正浪漫を感じられる山形県の銀山温泉に行きました♡
11月の今でも雪景色が広がっており、冬だけの雪景色を堪能できます。

そんなノスタルジックな銀山温泉のグルメや観光スポットをご紹介!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
雪景色が素敵な温泉地へ♡
銀山温泉

こんにちは、たぬきです。
11月下旬に山形県の銀山温泉に行きました。

アクセス方法は新幹線、電車、バスを乗り継ぐのがおすすめ。
本数が少ないので時間はチェックすると良いでしょう!

この温泉地は徒歩圏内で絶品グルメや観光地、日帰り温泉などを楽しめます。
のんびりとした時間を過ごせそうですよね。

ここは千と千尋の神隠しの舞台地!
銀山温泉銀山温泉銀山温泉

銀山温泉は和洋折衷な大正浪漫を感じる温泉地。
橋や電灯は洋風の造りなのに、旅館は和風だったり。タイムスリップしたような気分を味わえます。

インスタにUPしたくなる写真が撮れちゃうかも?
銀山温泉銀山温泉

白い雪景色に囲まれた写真が撮れました♪
こちらのカメラを使って撮影したもの!

RICOHの360°カメラ、THETA(シータ)は自分好みに編集できるので、インスタにそのままUPできちゃいます♡

ほっと温まるアンティークなカフェ
酒茶房 クリエ酒茶房 クリエ酒茶房 クリエ酒茶房 クリエ酒茶房 クリエ

こちらは昼間は豊富なドリンクからスイーツまで揃ったカフェ、夜はバーとして楽しめるところ。
名物の焼きココアやプリン、ロールケーキをいただきました♡

焼きココアにはマシュマロがたっぷり入ってますが、ココアの甘さは控えめなので絶妙なバランスがクセになります。

身体も温まる居心地が良い時間♡
酒茶房 クリエ

外は寒かったのでかなり温まりました。
店内には雑誌もあったりするので、のんびり時間を過ごせますよ♪

窓越しで見える景色はこのカメラで撮ることも!

酒茶房 クリエ
場所:〒999-4333 山形県尾花沢市銀山新畑410
営業時間:9時00分~18時00分, 20時00分~22時00分
食べ歩きにぴったりなカリーパン!
はいからさん通り

続いてはちょっと小腹が空いた時におすすめなお店へ。
このカリーパンは外はカリッと、中はアツアツのカレーが入ったクセになる1品。
テイクアウトもできるのであとで食べるのも良し!
でも冷めないうちに食べるのが1番かな。

はいからさん通り
場所:山形県尾花沢市銀山新畑451
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
銀山温泉奥の神秘的な滝
白銀の滝白銀の滝白銀の滝

温泉街の奥の方に進むとザーっと滝の音が聞こえてきます。
石橋を渡って対岸の展望台から見てみましょう。
滝の近さには圧巻されます!

最後に石橋の上でも写真映えできちゃう!
白銀の滝白銀の滝

最後は自然に囲まれた1枚。
このカメラを使えば簡単に良い写真が撮れちゃいます!

ということで、冬の銀山温泉はとってもおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね!

白銀の滝
場所:〒999-4333 山形県尾花沢市銀山新畑450−1
あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。