日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

黄金のタピオカが溢れだす⁉「KOI Thé(コイティー)」表参道店が11月25日新オープン!

7722
2019/01/21
黄金のタピオカが溢れだす⁉「KOI Thé(コイティー)」表参道店が11月25日新オープン!

台湾、韓国、シンガポールなどに500店舗を展開する大人気お茶専門店「 KOI Thé(コイティー)」がついに表参道に上陸!
フレーバーティー、ミルクティー、ティーラテ、マキアート、ジュース、タピオカティーなど種類が豊富で、真新しいゴールデンタピオカが楽しめます。

都内には初出店ということで、11月25日にオープンしてからすでに行列が止まらないこのお店をチェック!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
11月25日に表参道初上陸!海外に500店舗以上を展開する「お茶を使ったドリンク専門店」
KOI Thé(コイティー) 表参道店KOI Thé(コイティー) 表参道店

表参道駅・明治神宮駅から徒歩5分のところにNEW OPENした、お茶を使ったドリンク専門店「KOI Thé(コイティー) 表参道店」
台湾を始め、海外に500店舗以上を展開するお茶を使ったドリンク専門店「50嵐」。そこから海外ブランドとして「KOI」が誕生し、2007年にはシンガポールに「KOI Café」を、その後沖縄と広島に「KOI Thé」オープンさせたのだとか。

そう、「KOI Thé(コイティー) 表参道店」は台湾では知らない人はいない、名店発祥のお店なんです!

開店した日は休日ということで、大行列を作っていましたが、平日の午前中に足を運んでみると…
お!空いてる空いてる!
待ち時間ナシで買えました。

場所は、わかりやすく言うと竹下通りを抜けて横断歩道を渡り、ムラサキスポーツを左手にして裏路地を進んでいくと右手にあります。

プリン・ヤクルト・マキアート…⁉こんなタピオカドリンクみたことない~!
KOI Thé(コイティー) 表参道店KOI Thé(コイティー) 表参道店KOI Thé(コイティー) 表参道店

メニューを見てびっくりしたのが、トッピングに「プリン」があったこと!
店員さんに聞いたところ、飲み物の量は減ってしまうけれど、タピオカ+プリンの組み合わせも出来るようで。
勇気がある方は挑戦してみてください。

ティーベースのドリンクは、どれも特選アッサム茶を使用しており、香ばしく風味豊かな味わいが売りなんです♡
そして、提供はお茶のスペシャリスト・ティーコンシェルジュだけが提供をするというスタイルなので、きちんと品質管理された、クオリティの高いドリンクが飲めるという安心感もありますね。

サイズはS/M/L、甘さは0%~120%(おすすめは50%)まで選べます。

イクラじゃないヨ。ゴールデンタピオカの前で記念撮影♪
KOI Thé(コイティー) 表参道店KOI Thé(コイティー) 表参道店KOI Thé(コイティー) 表参道店KOI Thé(コイティー) 表参道店

店外・店内と合わせて女子が喜ぶフォトスポットが♡

ドリンクを待っている間に写真を撮ってもいいですし、受け取ってから一緒に撮影しても◎

インスタで投稿する際には一緒に「#コイティー」のハッシュタグをつけてくださいね♡

無添加・黄金色に輝くモチモチのゴールデンタピオカは、ツブ多めで嬉しい♡
KOI Thé(コイティー) 表参道店KOI Thé(コイティー) 表参道店

今回私は「ミックス黒糖ミルクティー」(700円、写真右)と「ミックスミルクティー」(620円、写真左)をチョイスしました♡
なんと、ミックスは、コイティーが研究を重ねた無着色のパールタピオカと、天然原料で作った自慢のゴールデンタピオカが半々ずつ入っており、どちらも楽しめます♪

いつもは大粒のパールタピオカを飲むことが多かったのですが、小粒はモチモチ食感をより楽しめる感じがしましたし、
何より最後までタピオカが残るストレスがなかったのでかなりポイントが高い…!

甘さは50%で正解。
”ほんのり”黒糖感が引き出され、その代わりにアッサム茶の新鮮な香りと香ばしさがしっかりと残る上質な一杯でした♪

次行くときはプリンタピオカに挑戦したいと思います!

KOI Thé(コイティー) 表参道店
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目27−1 ギャラリードジム 1F
アクセス:表参道駅から徒歩5分
営業時間:10:00~21:00
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
このプランが掲載されている特集
原宿・表参道・青山×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。