日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,617
月間利用者数400万人以上

2019年冬のチーズ戦線は「チーズマグマ鉄板」モンナンカムジャがアツいんじゃ〜!

26782
2019/02/03
2019年冬のチーズ戦線は「チーズマグマ鉄板」モンナンカムジャがアツいんじゃ〜!

こんな人におすすめ

・チーズに溺れたい人
・新大久保でランチする人
・韓国料理が好きな人

チーズハットグなど韓国グルメで話題の街、新大久保。そんな新小久保に真のチーズ好きでないと食べられないほどのどろ~りチーズが食べられるお店があるんです。それが韓国でも人気の「モンナンカムジャ」。おすすめはアツアツの鉄板にこれでもかとチーズがたっぷり入った「チーズマグマ鉄板」!あなたもチーズの海に溺れてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

無類の猫好き、新大久保へ。

韓国、ホンデの人気店「モンナンカムジャ 」へ。

どうもどうも。無類の猫好きDoremiです。

さ~て今週のDoremiさんはー!1週間に1回は行かないと発作が起きるほど中毒性抜群な新大久保に行ってきたよ。

お目当てはSNSでバズっていた「チーズマグマ鉄板」
ネーミングセンスめっちゃいいやん…ってことで、さっそく「モンナンカムジャ 」へ行ってみよー。

おひとり様でも気軽に入れる料理店。
モンナンカムジャ モンナンカムジャ

場所は、新大久保駅を右折して大久保通り(ご飯やさんがめちゃある通り)を2分くらい歩いたところ。
ビルの二階にでかでかと書かれた「MONNAN GAMJA#モンナンカムジャ」の看板が目印よ。

全席テーブル席で比較的おひとり様でも入りやすい雰囲気。一人飯が好きな人間にとってはありがたい。

ランチメニューはこんなかんじで日替わりおかずとスープがつくらしい。

ランチは前菜、スープ付き。
モンナンカムジャ

本日の日替わりおかずは韓国というより和…より?まさかここに来て、ちりめんじゃこを目にするとは!
お箸やスプーンは机の横に収納されているセルフスタイル。間違っても私みたいに「お箸がないです~」なんて言わないでね。

ちなみに注文するときは呼出ボタンがあるので、間違っても店員さんを呼びにいかないでね。

見た目がなんかかわいい。
モンナンカムジャ モンナンカムジャ

おかずをちょびちょび食べること数分。
ついにきたー!お目当ての「チーズマグマ鉄板」(980円)

鉄板は一面チーズの海。さらにその上にはキムチチャーハンと目玉焼きがのっている。
ええ~なにこのきもちいいフォルム。なんかもう見た目がどストライク。

アツアツチーズと黄身のご対面。
モンナンカムジャ

目玉焼きっていつ卵を割ろうか考えちゃう…気分は中盤だけどしょうがない、映えのために割ってやろう。
グツグツチーズに流れこむとろ~り卵。たまらん半熟具合。

キムチチャーハンはそれほどキムチ感が強くないので、この後デートでもギリセーフな気がする。否、私はしない。
チーズは重め。チャーハンと一緒に食べても余るくらい量が多い。

でもチーズ好きにはこれがたまらんのよね~。もうまじでチーズが食べたい!ってときにおすすめな「チーズマグマ鉄板」、ぜひ一度食べてみてネ。

モンナンカムジャ
場所:東京都新宿区百人町2-2-1 2F
アクセス:新大久保駅改札を右に出て徒歩2分。 左手の通りの2階に大きく「MONNAN GAMJA#モンナンカムジャ」の看板が見えます。 道路を挟んだ向かい側にセブンイレブンがあります。 新大久保駅から131m
営業時間:ランチ 10:30~16:00 ディナー 16:00~24:00(L.O.23:30)
小腹がすいたらチーズハットグ。
33トッポキチーズハットグ

新大久保は食べ歩きグルメも豊富だけど、小腹がすいたチーズ好きはチーズハットグよね。
はじめて食べたときは、おいしいけどこんなもんかぁと期待してた分ちょっと拍子抜けしたけど。
これが沼のはじまり。謎の中毒性。恐るべし、チーズハットグ。

「33トッポキチーズハットグ」では定番のポテトレラホットドック(450円)を。

今度はお腹と相談して、いろんな店でチーズハットグ食べ比べしたいなあ。

33トッポキチーズハットグ
場所:東京都新宿区百人町2-1-3 K-plaza3 1F
アクセス:新大久保駅から徒歩8分
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 11:00~15:00はランチタイム
ふわっふわなかき氷を。
【閉店】HOMIBING (ホミビン)

お口直しにかき氷を、と訪れたのは台湾風かき氷が食べられる「HOMIBING」。
駅近くにあるから大久保通りでご飯を食べた後はついつい寄っちゃう。

頼んだのは「生マンゴーホミビン」(1,300円)と「生ブルーベリーホミビン」(1,200円)。
氷はふわっふわで軽いんだけど一個が大きいからシェアするのがいいかも。一人ワンオーダー制なのでホットドリンクを頼むのがおすすめだよ。

かき氷で冷たくなった身体にあったかいドリンクを。これぞ最高の食べ方や~。

ほかにも新大久保おすすめ店を紹介しているのでぜひ。

【新大久保で話題のパネチキンって?しのくぼ好きおすすめ韓国グルメ第一弾。】
https://play-life.jp/plans/24766#spot_step_149757

【閉店】HOMIBING (ホミビン)
場所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F
アクセス:新大久保駅から137m
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
代々木・大久保×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。