日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

えっ?!マルゲリータが390円!!千葉・東金にある大衆イタリアン食堂「大福」

7093
2018/11/29
えっ?!マルゲリータが390円!!千葉・東金にある大衆イタリアン食堂「大福」

とある休日。
彼と一緒に千葉までドライブ。

そんな時、衝撃の看板発見!
『石窯で焼く 本格ピッツァ 390円~』
ええっ?目を疑う金額が書かれています(笑)

わたしは、真相を確かめるべく、突撃潜入いたしました!
٩( 'ω' )و

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今日は千葉の九十九里までドライブ♪
海の駅九十九里

今日は、千葉の九十九里まで彼とドライブ♪
良い天気でよかったぁ(^^♪

夏の海もいいけど、意外に冬もいいよね~
混雑してないし、空気も澄んでて気持ちいい!

こんなに寒いのに、サーファーは元気いっぱいに波乗り中。
っていうか、冬の方が波がいいって、知ってた??

ところで、海の駅九十九里には「幸せの青いポスト」があるんです!
これはれっきとした郵便ポストで、
実際に手紙やはがきが出せるそうです。
詳しい内容はこちら ⇒ https://play-life.jp/plans/24423

ここにしかないので、インスタ映え間違いなし!(^^)v

海の駅九十九里
場所:千葉県山武郡九十九里町小関2347
アクセス:車 バイク
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
そして、お昼ごはんを食べるところを物色…
大衆イタリアン食堂 大福 東金店大衆イタリアン食堂 大福 東金店

「じゃあ、今日のランチは何にする?」って事で、
車を走らせていると、ちょっと気になる看板を発見!

『石窯で焼く 本格ピッツァ 390円~』
なぬっ?ピザが390円ですと??
そんなわけないだろう…

入口には、シュールな招き猫もいるし…
(なぜか、お賽銭的なものも置かれてるしwww)

だ、大丈夫か?(笑)

大衆イタリアン食堂 大福 東金店

駐車場に車を停め、
改めて看板を見てみると、確かに「390円」と書かれている。

それでも不安なわたしたち。
しかも、大福って… いやいや、なんでもないよ(^_^;)

1390円の間違いじゃないの~と、
真相を確かめるべく、潜入いたしてみました(笑)

全然、普通じゃん?(笑)
大衆イタリアン食堂 大福 東金店大衆イタリアン食堂 大福 東金店大衆イタリアン食堂 大福 東金店

中に入ったら、いたって普通のレストランな感じ。
中央に調理スペースがあり、
ガラス張りの中にあるのは、本格的石窯。
堂々と鎮座しております(笑)

注文は、イマドキなタッチパネル方式。
ドリンクバー注文の時は、定員さんを呼びます。

アルコールメニューもそれなりに充実してます。
飲み放題プランもあるので、
パーティーなどもいいかもね~

あっ、ちなみに、ワインはわたしだけね。
彼は運転担当なので、ドリンクバーでガマン(笑)

っで、早速、核心に迫りますよwww
「390円のピザ」は、本当にあります。
直径25cmのマルゲリータです。激安としか言えません。

ところで、お味のほうは?
大衆イタリアン食堂 大福 東金店

っで、ところでお味はどうなの?
と思ったら、全然普通!
っていうか、美味しいじゃないのーっ!
わたし的には、皮の薄いタイプで大好きかも!!(^_-)-☆

これが390円だなんて…
ひとり1枚頼んだって、いいかもね(笑)

ちなみに、こちら、箱代を払えばテイクアウトも可能です(^^)v

こちらのHPを見ると、
「12時間かけ発酵熟成させた生地を、溶岩プレートを使用した500℃の石窯で60秒から90秒で
焼き上げる事で、生地はモチモチふっくらとした食感を実現した」と書かれてます。

ちゃんと手間をかけて作られているのに、
この値段は… 衝撃ですっ!

他にはパスタメニューも充実してます。
大衆イタリアン食堂 大福 東金店

こちら「大福」では、
パスタのメニューも充実しております。

こちらの麺は、サローネグループ エクゼクティブシェフ 樋口敬洋氏と、
老舗製麺所 浅草開化楼 不死鳥カラス氏が開発したパスタ専用粉『ファリーナ ダ サローネ』で作る低加水パスタフレスカ。
本場イタリアの低加水麺を忠実に再現して作られた麺だそうです。
生麺とも乾麺とも違う食感が特徴です。

こちらは、おすすめメニューの
「生姜香るペペロンチーノ」です。

にんにくのしっかりと効いたペペロンチーノに、
たっぷりのローストビーフが乗っています。
結構、ボリュームがありますよ。

クリーム系が好きな方はこちら。
大衆イタリアン食堂 大福 東金店

クリーム系が好きな方は、こちらがオススメ。

「ぷりんセス・エッグのカルボナーラ」

こちらは、特別な卵「ぷりんセス・エッグ」を使った
カルボナーラです。
ソースはクリーミーで、
麺は生麺を使用しているので、もっちもちです。

大衆イタリアン食堂 大福 東金店

こちらは、あっさりのスープパスタ。
「ベーコンときのこのトマトスープパスタ」

女子はスープパスタ、好きよね~♡

でもね、トマトなので食べるときは注意が必要よ(笑)
シャツに赤い水玉模様が付いちゃうからね~www

潜入結果報告!
大衆イタリアン食堂 大福 東金店

【潜入結果】

えーっ、看板に記された「390円」は間違いなく、
マルゲリータ 390円 の品が存在する。^m^

しかも、味も美味しいという事が判明いたしました(笑)

パスタの種類も豊富で、オススメメニューがたくさん存在します。
他にも、1品メニューも充実してますし、
特におすすめするのが「バーニャカウダー」
こちらのお野菜は地元東金産のものを使用しており、
新鮮で、珍しいものも入ってます。

こちらも、ぜひ、食べてもらいたいです♪

大衆イタリアン食堂 大福 東金店
場所:〒297-0074 千葉県東金市田間903−8
営業時間:11:00~22:00(L.O21:30)
デザートはここでいかが?
九十九里ハーブガーデン

イタリアンでお腹いっぱいになったあとは、
こちらでお花でも見ながら、ゆっくりしませんか?

ここ九十九里ハーブガーデンは、
約3000坪の広さに、200種類以上のハーブたちが咲き誇っており、
ハーブだけでなく、季節ごとのお花も咲いていて、
目だけでなく、香りも楽しむことができます。

さらに、こちらではお食事したり、
お茶を飲んだりできる場所もあります。

しかも、ここのケーキは地元のコンテストで優勝したこともあるほど…
結構大き目で、美味しいですよ(^^)v

こちらの詳しい情報は…
⇒ https://play-life.jp/plans/24413

あーっ、今日は楽しいドライブになりました♪
美味しいものもたくさん食べたし。
(なんてったって、激安だったしwww)

次は初日の出を見に来ようか… (← 無類の海好き♡ )
いまから予定立てておかなくっちゃね(^_-)-☆

九十九里ハーブガーデン
場所:千葉県山武郡九十九里町片貝4477-2
営業時間:【水〜土・祝・祝前】ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:30)/ディナー 14:30〜20:00(L.O.19:30)【月・日】通常 11:00〜18:00(L.O.17:30)
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
東金・茂原・勝浦×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。