日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

佐久パラダで家族スキー&ボード!渋滞トラブルなしで子連れでも安心!インター直結でみんな大満足!

4995
2019/09/04

こんな人におすすめ

・家族旅行の行き先を探している人
・渋滞が嫌いな人
・スキー、スノーボードを楽しみたい人

佐久パラダは高速のインターを降りずに行ける、利便性抜群のスキー場です!子供から大人まで楽しめる工夫があるので、特に家族連れの方におすすめです。近くに温泉があり、まさにリゾート気分が味わえるプランです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

今回は館林駅で車を借りて向かいます!駅を降りてすぐ、トヨタレンタカーを利用しました。

高速乗って1時間ほどで休憩!
甘楽パーキングエリア(下り線)売店

甘楽パーキングエリアは上信越道に入って長野に向かうと一番最初にあるPAです。武家屋敷を模したつくりになっていて、物見やぐらもありました。良く晴れていたので瓦屋根がきれいでした!行きはお弁当を持ってきていたので、食事はせずトイレ休憩のみです。

甘楽パーキングエリア(下り線)売店
場所:群馬県甘楽郡甘楽町大字天引字西谷2525
アクセス:関越道上信越道下り甘楽PA内徒歩1分 上州新屋駅から1,777m
営業時間:7:30〜19:30 日曜営業
高速インター直結!のはずが・・・
佐久平ハイウェイオアシス パラダ

高速インター直結という抜群のアクセス!なのですが、ナビに従って高速道路を進んだところ、入り口を通り過ぎてしまいました・・・。せっかくの立地を生かしきれない甘さを披露して、一つ先のインターでおりました。気を取り直して「北パラダ」を目指します。
どうやら、インターに接しているのは「南パラダ」のようでした。どちらも行き来は自由なので、ナビに入力するときは住所もしくは「南パラダ」を選択するといいと思います!ちなみに降りるのは「佐久平PA」です!

佐久平ハイウェイオアシス パラダ
場所:長野県佐久市下平尾2681
アクセス:岩村田駅[出口]から徒歩約54分

佐久パラダ レンタル受付

手ぶらで来ても大丈夫!

北パラダの駐車場に車を停めて、リフト券を購入した後はレンタル用品を借りに向かいました。外で必要事項を記入したあと、そのまま列に並ぶので防寒はしっかりした方がいいです。ちなみに、リフト券は事前に購入していたのでリフト券売り場では並ばずに済みました。各種クーポンがあるので、公式ホームページやレビューサイトなどを見ておくといいと思います!

佐久パラダ ゲレンデ

インター降りて1時間でゲレンデ!

レンタル用品を借りたらすぐにゲレンデへ。インターを降りてからの時間で考えると、かなり早いのではないでしょうか?小さい子供がいてもサクサク進むのでストレスフリーです!

佐久パラダ ゲレンデ

初心者コースが簡単で見晴らしもいい!

この日(12月末)はリフトは山の中腹まで解放されていました。コースのむずかしさを5段階で表すと、4段階目まで滑ることができました。とはいえほとんどのコースがファミリー向きですので、どのリフトに乗ってもそれほど難しくありません。超初級は山に向かって一番右のリフトです。

ロッソビアンコ

ゲレンデで食べるカレーはなぜおいしいの?

一通り滑り終えたら、ふもとのレストランで昼食です。ロッソビアンコは洋食や丼もの、そのほかにもらーめん屋さん、ピザなどが食べられるヴェルデというお店がありました。もちろんカレーを食べました。

帰宅

家族で楽しめる、佐久パラダでした!今回感じたのは、何かと時間がとられがちな家族連れにとって、インター直結は魅力的なポイントだということでした。大きく移動することなくちょうどいい広さのゲレンデもよかったです。一方で、純粋に滑りを楽しみたい方にとっては人工雪のゲレンデは少し物足りないかもしれません。ですが、話に聞いたところ年末年始に田舎へ帰省する際、寄り道していく方もいるそうです。高速道路を降りずに滑れる立地ならではですね。時間や状況に応じてゲレンデを選ぶということが大切なのかもしれません。

浅野 慶二郎
あちこち出かけて一眼カメラ、アクションカメラ、ドローンなどで動画を撮影してます!その土地の魅力が伝わるような動画にしたいと思っています!
軽井沢・佐久×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。