日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】コーヒー好きならぜひ訪れて欲しい!福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」

6068
2018/11/29
【福岡】コーヒー好きならぜひ訪れて欲しい!福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」

朝7時からオープンするフスクコーヒーは美味しいドリップコーヒーを楽しむことができる隠れた名店。ちょっとわかりにくい場所にも関わらず、出勤前に美味しいコーヒーを求めてお客さんが次々と訪れます。美味しいコーヒーとセットになったモーニングメニューをいただいてきたのでご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」

福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」

地下鉄六本松駅から徒歩五分。福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」は閑静な住宅街にあります。朝7時からオープンで夕方まではコーヒー、夜はお酒が楽しめるシェアショップ♪外観はとても可愛らしいですが、中に入るとびっくり!たくさんのコーヒー豆や珈琲にまつわる機械が出迎えてくれます。それもそのはず、福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」の店主はジャパンハンドドリップ九州ブロック優勝をはじめ、数々の賞を受賞する腕前の持ち主の方。店内には早朝にも関わらず数組のお客さんが店主とコーヒー談義に花を咲かせていましたよ!

福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」

驚くべきコーヒーの種類♪

早速モーニングメニューを。メニューは五種類。なんとセットの飲み物は全てのドリンクメニューから選ぶことができます。驚くべきはそのコーヒーメニューの多さ!深入り・普通・浅煎り数え切れないほどの数のコーヒーがラインナップ。一つ一つ丁寧にわかりやすく説明が気がしてありますが、店主やスタッフさんに好みの味を伝えたらぴったりのコーヒーを提案してもらえますよ☆

福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」

プレッツェルを使用したモーニング♡

今回はピザスタイルプレッツェルのセットとハニープレッツェルのセットをオーダー!プレッツェルを使用しているので、もっちりカリッとしていて、とても食べ応えがあります!ハニープレッツェルにセットは甘いアイスクリームと蜂蜜に塩気の効いたプレッツェルが絶妙にマッチして悶絶級の美味しさですよ。セット内容はメインのプレッツェル・手作りのスープ(本日は大根のスープ)・ヨーグルトコンフレールかけ。これに本格的なコーヒーがついて850円はとってもお得!

福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」

なんと2杯目は半額!

コーヒーは深入りで酸味が少なめのブラジルアロマショコラをオーダー。本当にアロマとショコラの香りがほんのり香ります。すっきりとしていながらコクと甘みがアロマの香りと絡まってとても深みのある味わいでした。そしてメニュー表には珈琲2杯目半額の文字が!!!これは頼まない訳にはいかないということで2杯目はカプチーノをオーダー。すると!なんと可愛いトトロちゃんが描かれたカプチーノが登場♡とてもコクがあって、砂糖を入れてないのに甘みを感じる不思議。これぞ数々の大会で受賞する店主の技か・・・!しかしこのクオリティで250円とは驚きですよね。コーヒーとモーニングを楽しんでいる間もお客さんが次々と来店されていました。テイクアウトメニューも充実しているので行きつけのコーヒー屋を探している方や、出勤前にコーヒーを飲みたい方、ぜひ福岡珈琲研究所「Fusuku coffee」に行ってみてはいかがでしょうか。

Mami☆
美味しい食べ物が大好きです!モーニングやランチなど福岡の「美味しい!」を沢山ご紹介していきます! 福岡には美味しいパン屋さんも沢山あるので、美味しいパンの紹介もしていこうと思います♪
福岡市内(市街地)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。