日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

天王寺でのお買い物の休憩に!人気のブックカフェとムーミンのタピオカ店へ行こう!

9181
2018/12/03
天王寺でのお買い物の休憩に!人気のブックカフェとムーミンのタピオカ店へ行こう!

天王寺にある大型商業施設「天王寺MIO」にオープンしたのは、
みんな大好き北欧の人気キャラクタームーミンのタピオカ店!
店内では種類豊富なタピオカが楽しめるだけでなく、ムーミングッズに囲まれた女子ウケ抜群の夢のような空間が♡
本日は天王寺でのお買い物の休憩に利用したいおすすめのブックカフェと一緒にご紹介します^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
Mio(天王寺ミオ)

本日は天王寺へ。
ここは日本一高いビルで有名なアベノハルカスに加え、天王寺ミオやキューズモールなどのショッピングモールが立ち並び進化が止まらない都市開発エリア。
お買い物天国として若者のデートスポットとしても人気です。

Mio(天王寺ミオ)
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
アクセス:天王寺駅[東口(JR)]から徒歩約0分
営業時間:ショッピングフロア/11:00〜21:00、レストランフロア/〜22:00 ※一部例外店あり
ムーミンスタンド 天王寺ミオ店

天王寺MIO本館6Fにあるムーミンスタンドはタピオカとムーミングッズが販売されているお店。
ブルーの外観に入り口にはカップから顔をのぞかせたニョロニョロがお出迎え。

ムーミンスタンド 天王寺ミオ店ムーミンスタンド 天王寺ミオ店ムーミンスタンド 天王寺ミオ店ムーミンスタンド 天王寺ミオ店

コンパクトな店内は、たくさんのムーミングッズであふれています♩
ムーミングッズってあまり置かれていないのでかなりレアなんですよね。

ムーミンスタンド 天王寺ミオ店

今回はオーダーしたのは人気の「ほうじ茶ミルク」(399円)。
タピオカの種類は全部で22種類。
コーヒーやジュースなどとも合わせることができますよ。

ムーミンスタンド 天王寺ミオ店ムーミンスタンド 天王寺ミオ店

ストローについているニョロニョロは連れて帰るのがおすすめ。
様々な使い方があるので、ぜひ試してみてください。笑

ムーミンスタンド 天王寺ミオ店
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 6F
アクセス:天王寺駅から56m
営業時間:11:00〜21:00 日曜営業
あべのHoop

ムーミンカフェの後は少し買い物を楽しんでフープへ。
天王寺にはたくさんの大型商業施設がありますが、どの建物も隣とつながっているのでお買い物も楽々ハシゴすることができます♩
また、雨の日でも濡れることなくお買い物が楽しめます。
本日はハルカスのお隣フープへ。

あべのHoop
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2−30
アクセス:近鉄「大阪阿部野橋駅」すぐ
営業時間:11:00〜21:00
スタンダードブックストア あべの

こちらの6Fにある「スタンダードブックストア」はお買い物の休憩やゆっくり読書を楽しみたい方におすすめのお店。
フープ自体はそれほど広くないので、6Fに上がるとすぐに見つけることができます。

スタンダードブックストア あべのスタンダードブックストア あべのスタンダードブックストア あべのスタンダードブックストア あべのスタンダードブックストア あべの

ブックストアの名が付いていますが、本以外にも日用品や雑貨などがたくさん!
奇抜でカオスなデザインや素朴でほっこりとするデザインのものなどジャンルも様々です。

スタンダードブックストア あべの

また、こちらのお店にはカフェが併設されています。
オーダーしたのは「阿倍野クリームソーダー」(500円)。
関西で何かと話題のクリームソーダは年代問わず人気の昔ながらの味。

スタンダードブックストア あべのスタンダードブックストア あべの

そしてこちらのお店の最大の魅力は購入前の本を試し読みすることができること!
持ち込める本は店内にある書籍3冊まで。雑誌はNG。
もちろんここで読破して購入せず帰ってもOK。
心斎橋にも系列店があり、こちらでも読書を楽しむことができます。

スタンダードブックストア あべの
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOP 6F
アクセス:大阪阿部野橋駅から108m
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業

終わりに

いかがでしたか。
お買い物のついでに気軽に立ち寄れる!
ムーミンスタンドのタピオカとスタンダードブックストアで素敵な時間を過ごしてくださいね。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。