日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

関西カップル旅!異国情緒溢れる和歌山マリーナシティで遊ぶプラン♡

8224
2019/02/12
関西カップル旅!異国情緒溢れる和歌山マリーナシティで遊ぶプラン♡

こんな人におすすめ

・おいしいものが食べたい人
・フォトジェニックが好きな人
・海外に行った気分を味わいたい人

気軽に海外に行ければなぁ。と考えてる方におすすめしたいのが和歌山県にある「和歌山マリーナシティ」です。朝は海の幸を食べ、お昼は遊園地で遊び、疲れた後は温泉に入ることができ、1日遊べるテーマパークとなっています。ぜひ参考にしてください♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
和歌山マリーナシティに出発!
和歌山マリーナシティ

大阪から車で約70分。
渋滞を避けたい私たちは8:00前に大阪を出ました。道は空いていてラッキー!
和歌山マリーナシティに近づくとパームツリーが出迎えてくれて南国間漂っています。

駐車場は3500台完備されていて1日(1,200円)です♪
施設によってはお得に止められる場所があるので遊ぶ場所の近くに止めるのがおすすめです!

和歌山マリーナシティ
場所:和歌山県和歌山市毛見
アクセス:海南駅[出口]から徒歩約51分
早く着いても大丈夫!!
タリーズコーヒー 和歌山マリーナシティ店 タリーズコーヒー 和歌山マリーナシティ店 タリーズコーヒー 和歌山マリーナシティ店

和歌山マリーナシティでは朝早くからオープンしている場所があります。

海釣り公園では7:30より大人(1,000円)で釣りが体験できます!
私たちはゆっくりしたかったので、黒潮市場の隣にあるタリーズコーヒーが9:00から開店しているので、コーヒーを飲みながら待ちました。

タリーズコーヒー 和歌山マリーナシティ店
場所:和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス:冷水浦駅から2,134m
営業時間:平日:10:00~18:00 土 :10:00~18:00 日祝:10:00~18:00
開店と同時に店内へ
黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

10:00に開店し中へ。続々と人が入ります。
店内は至る所にマグロが!!マグロの旗やマグロの説明が書いてある壁があるので見てみてください♪
毎日マグロ解体ショーを11:00,12:30,15:00,から開催していて迫力満点な光景を見ることができます。解体されたマグロは丼や寿司として食べることができます。
せっかくなので活富寿司でマグロの寿司4巻780円を食べることに。店内の奥にイートインコーナーがあるのでそちらで食べます。身のしまったプリプリのマグロが口の中で溶けてとてもおいしかったです!!

お土産を買おう!
黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床黒潮市場 海床

イートインコーナーを過ぎると和歌山県産のお土産を購入することができます。
なんといってもおすすめは梅干し!何種類もあって迷いますが、アドバイザーの方がいて自分に合った梅干しを試食しながら教えてくれるんです。ちなみに私に合う梅干しははちみつ味でした!甘くておいしくついつい食べ過ぎてしまいました(笑)

黒潮市場 海床
場所:和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ 黒潮市場
アクセス:JR和歌山駅、南海和歌山市駅、JR海南駅の各駅前から和歌山バス・マリーナシティ行きに乗車。終点マリーナシティバス停下車すぐ。 冷水浦駅から2,125m
営業時間:10:00-17:00 閉店時間は日によって異なります。HPなどでご確認下さい。 ランチ営業、日曜営業
フルーツもおいしい和歌山☆
紀ノ国フルーツ村タイセン紀ノ国フルーツ村タイセン紀ノ国フルーツ村タイセン紀ノ国フルーツ村タイセン

和歌山といえば有田みかん♪
バケツ一杯(500円)で売られていてその量に驚きます。もちろんみかん以外のフルーツも販売しています。フルーツは配達可能なので自宅にお土産もいいですね。
この場で搾りたてのジュースを飲むこともできます。

紀ノ国フルーツ村タイセン
場所:和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ
アクセス:冷水浦駅から2,139m
営業時間:[月〜金] 10:00〜17:00 [土・日] 10:00〜18:00 日曜営業
ポルトヨーロッパポルトヨーロッパポルトヨーロッパポルトヨーロッパポルトヨーロッパポルトヨーロッパ

入場無料のヨーロッパをイメージした遊園地です。
昼は街並みがよく見えてキレイで、夜はイルミネーションがひかり、昼と夜で違った景色が楽しめます。
遊園地内にはあらゆる場所にフォトスポットがあり、カメラを置く台があるので写真を簡単に取ることができるんです!おすすめは入園してすぐの階段の場所です。本当にヨーロッパみたい!!

ポルトヨーロッパ
場所:和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
アクセス:大阪から車で約70分
営業時間:10:00~ 17:00
紀州黒潮温泉

マリーナシティでは10:00から大人貸しタオル付き(1000円)で温泉に入ることができます。手ぶらで温泉に入ることができるのはうれしいですね。
岩盤浴は11:00から利用でき、リフレッシュに最適です。

紀州黒潮温泉
場所:和歌山県和歌山市毛見1525 和歌山マリーナシティ
アクセス:冷水浦駅から2,123m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業
まるでグアム?なホテル!
和歌山マリーナシティホテル

黄色の外観とパームツリーが目立つこちらはなんと全室オーシャンビューのホテルです。遊び終わったらそのまま泊まることができるのは安心ですね。

和歌山マリーナシティホテルは下の赤いボタンから予約できます。
和歌山マリーナシティホテル
場所:和歌山県和歌山市毛見1517
アクセス:冷水浦駅から2,022m
営業時間:日曜営業
和歌山マリーナシティに行こう!
和歌山マリーナシティ

1日遊べる和歌山マリーナシティのご紹介を致しました。
ぜひ参考にしてくださいね♡

和歌山マリーナシティ
場所:和歌山県和歌山市毛見
アクセス:海南駅[出口]から徒歩約51分
RIE
食べる事とフォトジェニックなところが好きです🌻まだ誰もオススメしてない場所をオススメしていきたい💪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。