日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

なんばの朝は純喫茶でモーニング!黒門市場の中にある伊吹珈琲店でいただく絶品たまごサンド

12162
2018/12/05
なんばの朝は純喫茶でモーニング!黒門市場の中にある伊吹珈琲店でいただく絶品たまごサンド

黒門市場は大阪を代表する人気観光スポット。
この場所に老舗喫茶があるのをご存知ですか?
創業は1934年。長年愛されてきた純喫茶モーニングは素朴でほっとする味。
どこへ行くにもアクセスの良い黒門市場にある伊吹珈琲で何気ない朝を特別な朝にしてみてはいかがでしょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
黒門市場

本日は地下鉄千日前線日本橋駅すぐにある「黒門市場」へ。
大阪にはたくさんの商店街がありますが、こちらは大阪人が選ぶ「好きな商店街ベスト10」に選ばれる超人気商店街。
国内外問わず多くのお客さんが訪れ、食べ歩きスポットとしても人気です。

黒門市場

通路の左右にはたくさんのお店が軒を連ね、多くの方が食べ歩きを楽しんでいます。
なかなか前に進めず、すれ違うのも困難なほど繁盛しています!

黒門市場黒門市場黒門市場

お店の棚には新鮮なフルーツや肉、魚などが並び、店頭価格よりお安く購入することができます。
奥へ進みましょう。

黒門市場
場所:大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1
アクセス:日本橋(大阪府)駅[10(日本橋駅)]から徒歩約2分
営業時間:9:30〜18:00
伊吹珈琲店 黒門市場

黒門市場の奥にある伊吹珈琲店は創業1934年の老舗純喫茶。
商店街中にあることから、雨風にさらされることなく煉瓦造りの外観はとても綺麗です。

伊吹珈琲店 黒門市場伊吹珈琲店 黒門市場伊吹珈琲店 黒門市場

暖かい照明の灯る店内には使い込まれた皮のソファが向かい合わせに置かれ、テーブルが数席。
純喫茶なのでお酒の提供をするカウンター席はありません。
オーナーさんの趣味か店内のショーケース内には骨董品が並びます。

伊吹珈琲店 黒門市場

モーニングは11時まで。
3種類の中から今回は「ハーフ玉子トーストサンド」(520円)をオーダーしました。

伊吹珈琲店 黒門市場伊吹珈琲店 黒門市場

こんがり焼けたトーストにサンドされた甘さ控えめの玉子が優しいお味。
素朴ですが、純喫茶を代表するモーニングです。

伊吹珈琲店 黒門市場
場所:大阪府大阪市中央区日本橋1丁目22-31 黒門市場内
アクセス:南海難波駅・近鉄大阪難波駅より徒歩約10分 近鉄日本橋駅から147m
営業時間:[月〜土] 7:00〜20:00 (19:30オーダーストップ) [日・祝] 6:00〜19:00 (18:30オーダーストップ) *オンラインショップは24時間受付 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
なべじ 黒門市場本店

食後は日本橋を散策。
食後のデザートになべじさんでフレッシュジュースをいただきました。
目の前でカットしたフルーツをジューサーにかける為、とっても新鮮!

黒門市場はオタクの聖地である日本橋や人気の商店街が近い為、どこへ行くにもとても便利です。
素敵なモーニングでフレッシュな一日のスタートを♩

なべじ 黒門市場本店
場所:大阪府大阪市中央区日本橋1-21-34
アクセス:近鉄日本橋駅から105m
営業時間:6:00〜19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。