日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

秋でなくとも年中食べたい!堀江にあるお芋スイーツ専門店「ポテトラボ」で甘いひと時を♡

19467
2018/12/06
秋でなくとも年中食べたい!堀江にあるお芋スイーツ専門店「ポテトラボ」で甘いひと時を♡

こんな人におすすめ

・芋が好きな人
・甘いものが好きな人
・気軽に立ち寄りたい人

「食欲の秋」に食べたくなるのが、秋の味覚「芋・栗・南京(かぼちゃ)」。
その中でも特に秋は焼き芋やスイートポテト、大学芋などたくさんの芋スイーツが登場する時期。
本日ご紹介するのはそんな芋好きさん必見お芋スイーツ専門店「ポテトラボ」をご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
堀江の定番スポット
立花通り

本日ご紹介するお店は大阪堀江。
堀江といえばアメ村や心斎橋に並ぶ、関西を代表するおしゃれの聖地!
オレンジストリートと呼ばれるアーケード通りにはインポートショップが軒を連ね、個性的な雑貨やアパレルショップが並び、連日多くの若者で賑わいを見せています。

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
アクセス:桜川(大阪府)駅[2]から徒歩約4分
きになる看板を発見
堀江公園

いつものように堀江をぶらぶらしていたら見慣れない看板を発見。
真っ赤な看板には手書きで「お芋スイーツ専門店」の文字が。
芋女子からしたらこれは見逃せない!

堀江公園
場所:大阪府大阪市西区
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約3分
ひっそりと営業中
ポテトラボ 堀江店ポテトラボ 堀江店ポテトラボ 堀江店ポテトラボ 堀江店

看板から30秒先へ進むと見つけたポテトラボ。
お店は畳3畳分もないかも。かなりコンパクトです。
ポテトラボはお芋スイーツを扱うテイクアウト専門店。

ポテトラボ 堀江店

大学芋や芋けんぴ、スイートポテトなどずらっと並んだ芋スイーツ。
一言に芋と言えど、その種類は様々で色もかなり異なります。

見た目も可愛いお芋パフェ
ポテトラボ 堀江店

オーダーしたのは1番人気の「お芋パフェ」(680円)。
ジェラートカップに詰め込まれたお芋スイーツは見ているだけで幸せに♡

ポテトラボ 堀江店

中には芋アイスにスイートポテト、大学芋にポテトチップス、グラノーラにクリームなどなど...。
何種類詰め込まれているんだろう♡
片手に収まるサイズなので食べ歩きも楽々です。

ポテトラボ 堀江店
場所:大阪府大阪市西区南堀江1-22-18 ナイロンビル 1F
アクセス:西大橋駅から329m
営業時間:10:00~20:00
せっかくだから秋をプラス
堀江公園堀江公園堀江公園堀江公園堀江公園

せっかくなのでゆっくり座っていただくことに。
堀江公園も秋満開。イチョウや紅葉がとっても鮮やか。

堀江公園堀江公園堀江公園

ベンチに腰をかけ、目を閉じて深呼吸すると秋の匂いを感じます。
ここは周囲で働く方や住んでいる方の憩いの場でもあり、多くの人がランチや愛犬との時間を楽しんでいます。

堀江公園
場所:大阪府大阪市西区
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約3分

終わりに

ちょっとした工夫で何気無い日常を至福の瞬間に♡
堀江公園で味わう秋の景色と芋スイーツであなたも気軽に行楽体験してみてはいかがでしょう。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。