リアルな遊びをプロデュース

秋でなくとも年中食べたい!堀江にあるお芋スイーツ専門店「ポテトラボ」で甘いひと時を♡

459
2018/12/06
0
秋でなくとも年中食べたい!堀江にあるお芋スイーツ専門店「ポテトラボ」で甘いひと時を♡

こんな人におすすめ

・芋が好きな人
・甘いものが好きな人
・気軽に立ち寄りたい人
高井里美高井里美

「食欲の秋」に食べたくなるのが、秋の味覚「芋・栗・南京(かぼちゃ)」。
その中でも特に秋は焼き芋やスイートポテト、大学芋などたくさんの芋スイーツが登場する時期。
本日ご紹介するのはそんな芋好きさん必見お芋スイーツ専門店「ポテトラボ」をご紹介します♩

このプランのマップ

堀江の定番スポット
立花通り

本日ご紹介するお店は大阪堀江。
堀江といえばアメ村や心斎橋に並ぶ、関西を代表するおしゃれの聖地!
オレンジストリートと呼ばれるアーケード通りにはインポートショップが軒を連ね、個性的な雑貨やアパレルショップが並び、連日多くの若者で賑わいを見せています。

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
きになる看板を発見
堀江公園

いつものように堀江をぶらぶらしていたら見慣れない看板を発見。
真っ赤な看板には手書きで「お芋スイーツ専門店」の文字が。
芋女子からしたらこれは見逃せない!

ひっそりと営業中
ポテトラボ 堀江店ポテトラボ 堀江店ポテトラボ 堀江店ポテトラボ 堀江店

看板から30秒先へ進むと見つけたポテトラボ。
お店は畳3畳分もないかも。かなりコンパクトです。
ポテトラボはお芋スイーツを扱うテイクアウト専門店。

ポテトラボ 堀江店

大学芋や芋けんぴ、スイートポテトなどずらっと並んだ芋スイーツ。
一言に芋と言えど、その種類は様々で色もかなり異なります。

見た目も可愛いお芋パフェ
ポテトラボ 堀江店

オーダーしたのは1番人気の「お芋パフェ」(680円)。
ジェラートカップに詰め込まれたお芋スイーツは見ているだけで幸せに♡

ポテトラボ 堀江店

中には芋アイスにスイートポテト、大学芋にポテトチップス、グラノーラにクリームなどなど...。
何種類詰め込まれているんだろう♡
片手に収まるサイズなので食べ歩きも楽々です。

ポテトラボ 堀江店
場所:大阪府大阪市西区南堀江1-22-18 ナイロンビル 1F
営業時間:10:00~20:00
せっかくだから秋をプラス
堀江公園堀江公園堀江公園堀江公園堀江公園

せっかくなのでゆっくり座っていただくことに。
堀江公園も秋満開。イチョウや紅葉がとっても鮮やか。

堀江公園堀江公園堀江公園

ベンチに腰をかけ、目を閉じて深呼吸すると秋の匂いを感じます。
ここは周囲で働く方や住んでいる方の憩いの場でもあり、多くの人がランチや愛犬との時間を楽しんでいます。

終わりに

ちょっとした工夫で何気無い日常を至福の瞬間に♡
堀江公園で味わう秋の景色と芋スイーツであなたも気軽に行楽体験してみてはいかがでしょう。

高井里美
大阪在住歴3年目 関西をお庭にする計画実行中 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。