日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

坂の街、長崎らしいレトロなカフェと日本二十六聖人殉教記念碑の西坂公園、長与の海までのドライブ♪

4669
2019/07/03
坂の街、長崎らしいレトロなカフェと日本二十六聖人殉教記念碑の西坂公園、長与の海までのドライブ♪

こんな人におすすめ

・異国情緒な街が好きな人
・坂の街長崎をふらっとしたい人
・海を見下ろす景色を楽しみたい人

長崎ぶらり~坂の街、長崎らしいカフェで美味しい珈琲を楽しみ、日本二十六聖人殉教記念碑の西坂公園でゆっくりとした時間を過ごしたあとは、長与町の海を眺めるカフェまでのドライブへGO‼︎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

風楽 珈瑠陀湖

坂の街の珈琲が美味しいカフェ

長崎駅からもさほど遠くない『風楽 珈瑠陀湖』さんは、レトロな雰囲気が素敵な坂の途中にある静かなカフェです。
美味しい珈琲が有名で、フードメニューは多くないけれど、今日は長崎の雰囲気を味わう為に♪
穴場的な場所にあり、思わず通り過ぎ、引き返す〜近くのコインパーキングに車を止めて、坂を少し登ります。

風楽 珈瑠陀湖

珈琲とインテリアに癒される空間

店内は、テーブル席が3つというこじんまりとしたスペースに、落ち着いたインテリア。
優しいマスターがおひとりでされているようです。
女性一人で入りやすい感じがとてもいい!

風楽 珈瑠陀湖

ホットサンドとチーズトースト

友人おすすめのホットサンドとチーズトーストをオーダー。
こちらのカフェではシェアすると伝えると、ちゃんと半分に切ってそれぞれお皿に入れて提供してくださいます。
トロトロチーズがなんとも言えず~☆
珈琲も、さすが評判がいいだけあって、とっても美味しい!!
(*´∀`)♪
10年以上も長崎に住んでいたのに知らなかったなぁ。

長崎の街を見下ろす西坂公園
日本二十六聖人殉教地日本二十六聖人殉教地日本二十六聖人殉教地日本二十六聖人殉教地日本二十六聖人殉教地日本二十六聖人殉教地

次に向かったのは、風楽珈瑠陀湖さんからも歩いて行ける距離「日本二十六聖人殉教記念碑」がある西坂公園。
高台にある公園からは、造船所や長崎駅や街並みが見渡せます。

日本二十六聖人殉教記念碑
日本二十六聖人殉教地日本二十六聖人殉教地日本二十六聖人殉教地

豊臣秀吉によるキリシタン禁止令により、1597年2月5日京阪地方へ伝導していたフランシスコ会宣教師6人と日本人信徒20人が処刑された丘として、ここに記念碑が建てられたということです。
26聖人のうち3聖人少年には特に目がいきます。
今、自分の意見を主張したり、自由に何でも好きなことができる世の中は、ありがたいものだなとつくづく思いました。

日本二十六聖人殉教地
場所:長崎県長崎市西坂町7-8
アクセス:長崎駅前駅[出口]から徒歩約4分
営業時間:9:00〜17:00

シシングバースト

素敵なインテリア♪

懐かしい長崎の景色を楽しみながら、次に向かったのは長与町。
ここもアフタヌーンカフェが楽しめる人気のカフェ♪
残念ながら店舗のご都合で店休日‥
けれど優しいオーナーさん、店内撮影はオッケーとのことで、お写真を撮らせていただきました。
とっても素敵な空間とインテリア♪( ´▽`)
残念ですが、また次回お伺いしたいと思います!

シシングバースト

カフェから見下ろす青い海

店内からも、駐車場からも、眼下には青い海が見下ろせます。
長崎の素敵な景色や、海を楽しめて、おしゃべりも弾む楽しいドライブ☆
長崎らしいカフェに、高台の公園、海を見下ろすドライブコース、おすすめですよ♪

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
長崎・西彼杵×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。