日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

中崎町で話題のおしゃれカフェ♡古着屋SPIAのグレードリンクは身体に良くて見た目もおしゃれ♡

12274
2018/12/09
中崎町で話題のおしゃれカフェ♡古着屋SPIAのグレードリンクは身体に良くて見た目もおしゃれ♡

こんな人におすすめ

・フォトジェニックが好きな人
・古着が好きな人
・美意識が高い人

大阪中崎町は若者に人気のおしゃれなタウン。
町屋をリノベーションをしたセレクトショップやインポートショップが軒を連ね、どこも知る人ぞ知る穴場店ばかり。
そんな中崎町で本日はSNSで話題となっているグレードリンクのお店に行って来ました♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
中崎町駅

本日ご紹介するのは大阪中崎町。
レトロな街並みが魅力的なこの町は古民家を改装したセレクトショップや飲食店が立ち並ぶ若者に人気のエリア。
レトロな街並みを散策しながらお買い物を楽しむことができるので、訪れるたびに新たな発見があり、何度来ても楽しめるのが中崎町の魅力です^^

古着屋SPIA

ここにある「古着屋SPIA」は古着を取り扱うお店。
ハイブランドのユーズド品を取り扱うお店なのですが、店員さんが皆さんモデルさん並みに可愛くてかっこいい。
店員さん目当てに訪れるお客さんも多いようです。

古着屋SPIA
場所:大阪市北区中崎3丁目3-6 1F
アクセス:阪急梅田駅から徒歩7分/地下鉄中崎町駅から徒歩2分
営業時間:土日祝12:00〜20:00/平日14:00〜20:00

中崎町

実は今回お邪魔するカフェはレディース店の2Fにあり、先ほどの店舗からは3分ほど離れた場所にあります。
散策しつつ向かいましょう。
中崎町は専門学校が多い事や梅田近いことからとにかく若者が多いのが特徴。
レトロな街並みにおしゃれさんが集うのでとても不思議な感じ。笑

古着屋 中崎町 SPIA レディース 店

到着です。
こちらの店舗はアパートの1Fがレディース店。
日本でも人気のチャンピオンやナイキ、ラコステなどの紳士ブランドの他にユーズドらしいレトロな柄をあしらったワンピースやシャツなども。
お値段も安いものは3000円代から購入できてとてもお手頃です。

古着屋 中崎町 SPIA レディース 店
場所:大阪府大阪市中崎西3丁目-2-4
アクセス:地下鉄中崎町 徒歩5分 阪急梅田駅  徒歩10分 中崎町駅から253m
営業時間:平日14:00〜20:00 土日祝12:00〜20:00
SPIA CAFESPIA CAFESPIA CAFE

1Fでお買い物を楽しんだ後は階段を上がり2Fのカフェへ。
以前ひっそりと営業していた時通りがかりに見つけてランチが気になったのですが、今はフードは中止しているそう。
コンクリートでできたグレーの壁をした店内はシックでおしゃれな雰囲気。

SPIA CAFE

こちらで人気なのが「黒胡麻ラテ」(650円)。
今回はホットとアイスをオーダーしてみました。

SPIA CAFESPIA CAFESPIA CAFE

ふわふわのラテをスプーンでかき混ぜると中の黒胡麻ラテのグレー色が見えて来ました。
胡麻の香りが高く、女子好みの味です。

SPIA CAFE

こちらはアイスタイプ。
インスタで見た時はパフェだと思っていたのですが、その正体は冷たい黒胡麻ラテでした。笑
コンクリートの壁に負けないくらいのグレーカラーはまるでインテリアのよう。
中に氷が入っているので量自体はそれほどなく、濃厚な黒胡麻ラテをゆっくりといただきました。

SPIA CAFE

お買い物とセットで楽しめるよう、アパレル店がカフェを出すのが普通になって来ましたね。
中崎町にあるスピアでお買い物を楽しんだ後はカフェスピアでインスタ映え抜群の黒胡麻ラテをいただいて見てはいかがでしょう^^

SPIA CAFE
場所:大阪府大阪市北区中崎西3-2-4 2F
アクセス:地下鉄中崎町 徒歩5分 阪急梅田駅  徒歩10分 中崎町駅から253m
営業時間:11:00〜22:00
高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。