日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

動物好き必見!おしゃれな「中崎町」の魅力はカフェと古着と、アツい視線♡

10162
2018/12/12
動物好き必見!おしゃれな「中崎町」の魅力はカフェと古着と、アツい視線♡

こんな人におすすめ

・動物が好きな人
・古着が好きな人
・カフェが好きな人

おしゃれ好きが集う街「中崎町」。

梅田からほど近い場所に広がるレトロな町屋。
ここはカフェと古着と雑貨が集まる個性的が魅力の街。

それと同時に「動物好きが集う街」ということをご存知ですか?
ここ中崎町はアニマルカフェや看板犬として切り盛りする飲食店が数多くあるスポット。

今回は中崎町を散策中に見つけた「動物が迎えてくれる素敵なお店」をご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中崎町駅

本日ご紹介するのは大阪中崎町。
レトロな街並みが魅力のここは古民家を改装したセレクトショップや飲食店が立ち並ぶ、若者に人気のエリア。
レトロな街並みを散策しつつ気になったお店でお買い物を楽しむなど、楽しみ方は様々。
訪れるたびに新たな発見があり、何度来ても楽しめるのが中崎町の魅力です。

中崎町

そんな中崎町を本日も散策♩
いや〜ここが人気のお買い物スポットだなんて、写真だけだと伝わらないですよね。笑
細い路地がいくつもある中崎町にはひっそりと営業する個人経営のお店が多く、一見民家に見えるお宅が実はお店だったりします。

cafe muni

路地を抜けた先にきになるお店を発見!
植物に囲まれたレンガ調の一軒家はどう見ても家です。笑
入り口に掲げられた看板とOPENの文字が唯一ここがお店だということを教えてくれます。

cafe municafe muni

店内へお邪魔するとお客さんは私たちだけでした。
さきほどお店を開けたばかりなのだとか。
個人経営のお店が多い中崎町は比較的オープン時間がゆっくりなのも特徴。こちらのお店は12時オープンです。

吹き抜けの高い天井の店内はコンパクトですが、開放感を感じます。
緑が茂る小さな庭がまた可愛らしい。
靴を脱いで上がるロフトもあり、密会にもおすすめです。笑

cafe municafe municafe muni

そして、入店を決めた最大の理由は"入り口から熱い視線を感じた"ため♡
名前はお店の名前からとって「こむに」ちゃん。
まるで小雨降る中、うるんだ瞳で誰かに拾ってもらうことを待っているかのような視線。
そりゃぁ、犬好きはイチコロです。笑

cafe muni

人気はこちらの「抹茶のガトーショコラ」(410円)。
ケーキの上には今にも崩れそうなホイップクリームが豪快に乗せられています。
なんともアンバランスなこのフォルム!あり得そうでなかったフォトジェニック!笑

cafe municafe municafe muni

「すげー!」とか興奮して写真撮っていたら、ぽたっと静かにお皿の上へ....。
しょぼくれる様子をバッチリと激写されましたわ。

濃厚でしっっっとり!としたガトーショコラは甘さ控えめの抹茶が絶妙!
あと3カットは食べれたぞ。

またこちらのお店では種類豊富なチャイを取り扱っているので、ぜひチャイに挑戦して見てください。

cafe muni
場所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-14
アクセス:大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅より徒歩約5分 中崎町駅から261m
営業時間:12:00~21:00(L.O.20:00)
フクロウコーヒー

美味しいケーキとチャイを楽しんで、こむにと戯れた後は再び中崎町を散策。

「フクロウコーヒー」はメディアでも紹介される超人気アニマルカフェ。
仲良しのフクロウと猫に加え、小動物や爬虫類など短時間で様々な動物と触れ合えることができる貴重なお店です。

人気店ですので混雑することもしばしば。
フクロウと子猫の仲睦まじい様子は写真撮影も可能ですので、動物好きにおすすめです。

フクロウコーヒー
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-9-7 1F
アクセス:地下鉄谷町線 中崎町駅4番出口より徒歩3~4分 阪急 梅田駅より徒歩10分 JR大阪駅より徒歩15~20分 中崎町駅から193m
営業時間:月〜木 12:00~18:30  金  12:00〜19:00  土  11:00〜19:00  日・祝 11:00〜18:30 (最終受付は閉店45分前)
猫を愛するひとのカフェ cafe ウリエル猫を愛するひとのカフェ cafe ウリエル

そして、路地を散策していると、またどこからか熱い視線が...。
見上げると窓から黒猫ちゃんがこちらをじっと見つめていました。
保護猫カフェウリエルは様々な「問題を抱えて行き場を失くした猫さん達が新しい家族と幸せに暮らせるように、お手伝いをしているカフェ。」(HPより抜粋)

触れ合う際は十分な配慮が必要ですが、家族に迎えたい猫ちゃんがいれば、面接を行い、お試し期間を経て引き取ることも可能です。

またこちらのお店はカフェメニューも必見!
牛タンシチューなど手の込んだ美味しいお料理も魅力です。

猫を愛するひとのカフェ cafe ウリエル

いかがでしたか。
中崎町には古着やカフェだけでなく、様々なタイプのアニマルカフェがあります。
カフェを利用しなくとも散策中にばったり遭遇することも。

個性的が魅力の街「中崎町」で思う存分可愛らしい動物たちに癒されてください♩

猫を愛するひとのカフェ cafe ウリエル
場所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-30
アクセス:阪急梅田駅より徒歩10分 地下鉄谷町線中崎町駅より徒歩5分 中崎町駅から250m
営業時間:平日(水曜日以外) 11:30~21:00 平日限定ランチコース 14:00まで 平日限定フリータイム17:00〜 土日祝(水) 12:00〜19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。