日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

車なしでも安心!電車で楽しめる福岡・糸島のお出かけコース♩

12908
2018/12/24
車なしでも安心!電車で楽しめる福岡・糸島のお出かけコース♩

こんな人におすすめ

・運転免許証を持っていない
・ペーパードライバーで車の運転に自信がない
・電車を使って糸島を観光したい人

今話題の糸島を観光したい人におすすめ。糸島には人気の観光スポットがいくつかあります。ですが多くの人気スポットへ行くには、電車やバスが近くを走っていないため車を使う必要があります。今回のブログでは
・運転免許証を持っていない
・ペーパードライバーで運転に自信がない
・電車を使って糸島を観光したい
という方向けに書きました。ぜひ参考にしてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

BLESS LEATHER

11:00 手縫いの可愛い革細工を買おう♩

JR筑肥線「福吉駅」から徒歩15分。30代前半のほんわかした若いご夫婦が営む革細工とニュージーランド雑貨のお店です。一つ一つ丁寧に手縫いした革製品を販売しています。
革製品のラインナップは下記の通り。
・スマホケース(8,000円〜)
・ブックカバー(3,000円〜)
・コースター(600円〜)
・お財布(12,000円〜)
・キーホルダー(1,300円〜)

革製品の色は5色展開。色の内訳は下記の通り。
・ワインレッド
・ベージュ
・ブラック
・レッド
・ブルー

店内はとってもおしゃれです。
何よりも運営されているご夫婦がほんわかしていて、癒されます。
お買い物とご夫婦との会話を楽しんでください♩

直売所「福ふくの里」

12:00 菜の花が広がる人気の直売所でソフトクリームを食べながら写真を取ろう♩

BLESS LEATHER(ブレス レザー)から徒歩5分。
直売所「福ふくの里」の目の前に広がる畑では毎年1月〜4月にかけて、菜の花が咲き誇ります。
辺り一面黄色に染まる菜の花をバックに写真と撮ってみてはいかがでしょうか。
「福ふくの里」で限定販売している「はるかソフトクリーム」330円を食べながら写真を撮っちゃいましょう!!

牡蠣小屋

13:00 福吉の牡蠣小屋

直売所「福ふくの里」から徒歩10分。
糸島市の中でも唯一電車で行ける福吉の牡蠣小屋4店舗。牡蠣1キロ(約12個〜)が1,000円で食べれます。
牡蠣小屋では牡蠣をバーベキュー形式で焼いて行きます。
牡蠣以外にもエビやホタテといったサイドメニューも充実しているので、牡蠣が苦手な方がいても十分楽しめます!

16:00 まむしの湯でお風呂に入ってさっぱりしよう♩
まむしの湯

福吉の牡蠣小屋から「まむしの湯」まで無料の送迎バスあり。5分ほどでつきます。海と山が一望できる露天風呂やワイン風呂などあり。お風呂に入ってさっぱりしましょう♩
入浴料は600円。営業時間は10時〜22時まで。お食事どころもあります。

いかがでしたか?
車なしで、電車で行けるところでもこんなに楽しいお出かけができちゃいます!
ぜひ旅行やデートの参考にしてみてくださいね!

まむしの湯
場所:福岡県糸島市二丈吉井2380-1
アクセス:福吉駅[出口]から徒歩約20分
佐藤 美奈子
糸島×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。