日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

棚いっぱいのティーカップに唖然!純喫茶「凡」で大人のティータイムを

7408
2019/02/15
棚いっぱいのティーカップに唖然!純喫茶「凡」で大人のティータイムを

こんな人におすすめ

・混んでる店が嫌な人
・静かなところで話したい人

イチゴの時期がやってきました🍓
ホテルビュッフェで楽しむパステルなイチゴスイーツも可愛いけど、大人のオンナなら、もう少しゆっくりと、静かなところでアフタヌーンを楽しみたい。

そんな人にぴったりのお店が、新宿駅東口からなんと「徒歩1分」の場所に!?
新宿とは思えない落ち着いた純喫茶では「大人のショートケーキ」が楽しめるらしく…?
純喫茶らしい、レトロで美しい店内にも注目です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

イチゴの季節がやってきた💕

12月。イチゴの季節がやってきました。
ホテルスイーツでもイチゴが並ぶ時期ですが、混むところであくせくと食べるイチゴはイヤ!

そんな人に、ミクニおすすめの「女子会にも」「デートにも」使える純喫茶をお教えしちゃいます。

東口のすぐ近くに、こんなところが。
自家焙煎珈琲 凡

アトレ前の交差点を渡って、左へ。そうすると、地下に続く階段が見えてきます。
入り口からなんだか古めかしい雰囲気です。

自家焙煎珈琲 凡

ショーケースに並ぶ、ズコットのような大きなケーキが気になります…。
土日のティータイム、店内は混んでいますが、ご年配のお客様がほとんどのよう。

自家焙煎珈琲 凡自家焙煎珈琲 凡自家焙煎珈琲 凡自家焙煎珈琲 凡

メニューはこんな感じ。
紅茶、コーヒーは1000円〜と少々お高めです。

ケーキも1500円前後ですが、大きくて可愛いものがたくさん!オトナのアフタヌーンのために奮発します。

しっかり蒸らす本格紅茶!
自家焙煎珈琲 凡自家焙煎珈琲 凡自家焙煎珈琲 凡

先に来たのは紅茶です。
ロイヤルティーを1つ頼んだはずが、大きなティーポットが2つ。これはどういうこと?

なんと、1つは茶葉を蒸らすようのティーポット。3分経ってしっかり茶葉が蒸れたら、空のティーポットに移し替えます。

自家焙煎珈琲 凡自家焙煎珈琲 凡自家焙煎珈琲 凡

凡の魅力はなんといっても、このこだわりのあるティーカップたち。紅茶をこちらに注ぎます。

クラシカルなティーカップで頂くお紅茶になんだか貴族になった気分です。

自家焙煎珈琲 凡

店主の方がひとつひとつ選んで買い付けているティーカップたちは、上品なものから渋くてかっこいいものまで様々。

所狭しと並ぶティーカップたちも、凡の魅力の一つです。

自家焙煎珈琲 凡自家焙煎珈琲 凡

そしてこちらがお待ちかねの大人のショートケーキ。
大きくて食べきれるか不安でしたが、ふわふわのクリームは甘さ控えめで軽い口どけなので、思いのほかパクパクと食べ進めてしまいました。

ゆっくり恋バナもいとをかし
自家焙煎珈琲 凡

静かな喫茶店なので、大人数の女子会には向かないかもしれませんが、仲のいい友達と永遠に語り合うには持ってこいです。

可愛いティーカップとケーキで、上品な午後を過ごすことができました♡

自家焙煎珈琲 凡
場所:沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納453
営業時間:12:00〜21:00
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
新宿×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。