日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

尼崎の絶品グルメ!尼人が夜な夜な集う人気焼肉「闇市」の魅力とは?

11008
2018/12/22
尼崎の絶品グルメ!尼人が夜な夜な集う人気焼肉「闇市」の魅力とは?

こんな人におすすめ

・絶品焼肉が食べたい人
・尼崎グルメが知りたい人
・コスパの良いお店が知りたい人

下町情緒あふれる街「尼崎」。
ここはダウンタウン浜田雅功さんの地元や人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台としても有名な街。
梅田からもアクセスが良いことからベットタウンとしても人気です。
今回は阪神尼崎駅から徒歩圏内でアクセスできる尼人が夜な夜な集う超人気焼肉店「闇市」をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
尼崎駅(阪神線)

本日は梅田から1駅の場所にある阪神尼崎駅へ。
ここ尼崎といえばお笑い界の星、ダウンタウンの浜田雅功さんの地元や人気アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の舞台としても有名な街。
まずはランチにおすすめな尼崎グルメのお店をご紹介します!

尼崎駅(阪神線)
場所:兵庫県尼崎市東御園93
営業時間:始発〜終電
天遊天遊天遊天遊

駅から徒歩10分ほどの場所にある「天遊」は尼崎の定番グルメ「尼崎チャンポン」のお店。
チャンポンと聞くと長崎チャンポンが有名ですが、尼崎チャンポンの特徴は濃厚な「あん」。
天遊の尼崎チャンポンは醤油ベースのあんが細麺や海鮮、野菜に絡む濃厚な一品。
一口食べればあなたも「尼チャン」の魅力に酔いしれるでしょう♡

天遊
場所:兵庫県尼崎市東難波町5-8-19
アクセス:阪神電鉄尼崎駅から北西へ徒歩10分国道二号線沿い 尼崎駅(阪神)から573m
営業時間:11:00〜20:00(L.O.は15分前) ランチ営業、日曜営業
闇市

今回は夜のおすすめグルメもご紹介。
駅から徒歩8分ほどの場所にある「闇市」は尼崎人なら誰もが知る超人気焼肉店。
インパクト抜群の店名は一度聞けば忘れません。

闇市闇市

訪れたこの日は週の半ば。
予約せず訪れたので心配でしたが、待つことなく案内していただくことが出来ました。
とは言っても124席ある店内は9割が埋まり、皆さん嬉しそうに食事を楽しんでいます。

闇市闇市闇市闇市

闇市の魅力は上質なお肉が低価格で食べられること!
特上タン塩1,080円、ハラミや上ミノ580円、上ロース880円、特選シャトーブリアン1,480円などとにかく安い!
生中280円、酎ハイ220円、ジュースは80円など、お肉以外のメニューも驚きの価格!

闇市

そしてオーダーから運ばれて来るまでも早い!
大盛況している店内はオーダーもたまっているはず。
一体どんな手を使っているんだ!?

闇市

まぁ小さいことは気にせずカンパーイ!
居酒屋って安いけど以外とドリンクで料金がかさむんですよね。
こちらのウーロンハイは220円。安いからと言って侮るべからず。
ウーロンに負けじとお酒もしっかりと入ってます。笑

闇市闇市闇市

おすすめは牛タン角煮(480円)に黒毛和牛ユッケ(980円)。
角煮は驚くほど柔らかく、口の中でほろほろと崩れていきます。
ユッケはパックに入り、食品衛生法を守っているのでご安心を。

闇市

単品でオーダーするのも安いのですが、セットもめちゃめちゃ安い!
Aセットの特上満足の5点盛り合わせ(4,440円)は特上タン塩、ざぶとん、中落ちカルビ、肩ロースステーキ、かいのみがセットになったお得な一品。

闇市闇市闇市

どのお肉もシンプルに美味しい!
これほど肉が恋しいのは久しぶりだ...。笑
これだけ食べて2人で8,000円もいきませんでした。

闇市

美味しいお肉とお得に食べれて大満足♡
今回ご紹介したお店は阪神尼崎駅からも近いのでアクセスも抜群!
美味しい尼崎グルメで素敵な尼タイムを過ごしてみてはいかがでしょう。

闇市
場所:兵庫県尼崎市神田北通4-98 101
アクセス:阪神本線尼崎駅 徒歩8分 尼崎駅(阪神)から606m
営業時間:[月〜土] 17:00〜24:00 [日・祝] 16:30〜23:30 夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
宝塚・西宮・尼崎×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。