日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

JAZZにHIPHOPに…名古屋・新栄で音楽充プラン!午後から出発のとんぼ返りでも楽しめた♪

6776
2018/12/13
JAZZにHIPHOPに…名古屋・新栄で音楽充プラン!午後から出発のとんぼ返りでも楽しめた♪

こんな人におすすめ

・音楽が好きな人
・新栄で時間を潰したい人

品川駅から午後出発で名古屋に向かい、栄駅周辺で音楽充をするプランをご紹介します。とんぼ返りでも、存分に音楽も名古屋の街の散策も楽しめました◎行くか迷っているライブがあるあなた。今すぐチケットとポチっておくべき!そのライブは今しか見れないかもしれませんよ…!そして!どうせ行くなら、周辺の散策も楽しんじゃいましょう♪音楽がきっかけの素敵な出会いがまっているかも。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
いざ、ライブへ行かん!
名古屋駅

午後から新幹線に乗っていざ名古屋へ!

目的は、名古屋で大好きなアーティストのライブを聴きに行くこと!

そして、そのアーティストが出るTV番組の録画予約をし忘れたため、TVを見るべく、終電で東京に帰るというとんぼ返りプランです。

新幹線から富士山も
名古屋駅

新幹線の中ってなんだか考え事が捗りますね。
音楽を聴きながら、考え事をしていると、新幹線の中から富士山が見えました。

おぉぉ!ライブ楽しんでこいって言ってくれてる気がする!
いいこことある気がする!
待ってろ名古屋〜〜〜!!!

名古屋駅
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15
地下鉄でてすぐ!テレビ塔が綺麗…♡
名古屋テレビ塔

新幹線が停車する駅・名古屋駅から、地下鉄東山線に乗って栄駅までやってきました。

駅から地上に上がるとテレビ塔が!
思ったよりも綺麗でびっくり。エッフェル塔や東京タワーのようなレトロなシルエットが個人的にツボでした。

目的のライブハウスは新栄駅が最寄駅なのですが、栄駅から1駅歩いてみることに。

名古屋テレビ塔
場所:愛知県名古屋市中区錦三丁目6-15先
アクセス:栄町(愛知県)駅[7A(セントラルパーク)]から徒歩約2分
営業時間:1月〜3月/10:00〜21:00、4月〜12月/10:00〜22:00 ※土日祝は11:00開館(最終入場は閉館の20分前まで)
Barだけどコーヒーが売りの音楽Barです
LampLampLamp

ライブハウスに向かう道の途中で気になるお店を発見!

Live Bar Lampです。
Barだけどコーヒーが売りのお店」だそう。
気になる…。しかもライブまであと1時間ある…。ということで入店してみることにしました。

お店に入るまでの階段にライブの写真が飾ってありました。

リアルランプが灯るのは日本でここだけ!?
Lamp

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気。
そして、天井からは本物のアルコールランプがぶら下がっています。

マスター曰く、この本物のランプがあるお店は日本でこのお店だけだとか!

そしてお店の奥にはアップライトピアノが設置。
OPENしてから20年間、ずっとこのお店で弾かれているようです。
Lampでは主にジャズのライブを開催しています。

こだわりの詰まったお店でした
Lamp

こだわりのコーヒーを使ったラテを注文しました。
マスターが豆を挽くところから作ってくれます。

そしてこのマスターがめちゃめちゃ話しかけてきてくれる!笑

お話をしていると、私の大学時代にお世話になったギタリストの先生とお知り合いということが判明…!世間って狭いなぁ〜…。

音楽話に花が咲き、このお店で録音したピアノの音源を聴かせてくれたり、マスターイチオシのピアニストのお話を聞かせてくれました。

すると、今日ライブをするマスターのお気に入りのピアニストさんが入店。リハを少しだけ聞かせていただきました。繊細な音を鳴らす方。おいしいラテと共にとても贅沢な時間…♡

商売上手なマスター
Lamp

ラテはコーヒーの香りがとても高く、泡もふわふわ。
優しいラテでした。ラテと一緒におまけでチョコレートも出してくれました。
ありがとうございます♡

写真を撮ろうとすると、「写真撮るなら待って!」とカップの受け皿と、お店のカードを。
名古屋でいい店見つけたって呟いねて」と。…商売上手!笑

マスターと喋っていると、メンバーが交通渋滞に巻き込まれ到着が遅れるのでSTARTが30分遅れるとツイートが…。

ライブにいらしていたお客さんや、マスターとお話をしながら時間を潰させていただきました。

Lamp
場所:名古屋市中区新栄1-4-32 和広ビル102
営業時間:16:00〜翌2:00
OPENは通常通りだったのね…
CLUB ROCK'N'ROLL(クラブ ロックンロール)

さぁ!JAZZの次はHIPHOPのライブ!
盛り上がるぜ〜〜〜〜!!!

新栄にあるライブハウス・CLUB ROCK'N'ROLL(クラブ ロックンロール)へ向かいます。

「START遅くなったし、ゆっくり行こう〜。どうせ名古屋だし、大丈夫でしょ〜」と、おしゃべりを思う存分楽しんでからライブハウスに行くと、もうお客さんでいっぱい!
整理番号7番だったけど、後ろから聴きます。
CLUB ROCK'N'ROLLは後ろの方に少し段差があって、フロアの中間で埋もれるよりは後ろの方が聴きやすいかもしれません。

この日もいいライブでした〜!楽しすぎた!!
名古屋まで来てよかった〜!!

ただいま〜。音楽充はまだまだ続く…
名古屋駅

名古屋で音楽を楽しみ、終電に乗ってお家に到着〜!
見たいTV番組も間に合いました◎

みなさんも、いきたいライブは迷う暇があるなら、チケットぽちって行っておいた方がいいですよ…!
いつでも行けるとか思うなよ!←
今日も、楽しかった〜♪

とんぼ返りでもライブ&名古屋のお店開拓も楽しめました!
名古屋の新栄でライブをみる際は、ぜひ皆さんもLampに立ち寄ってみてください。

私が名古屋、大阪までライブを聴きに通っている、愛してやまないSUSHIBOYSの地元・越生町を旅したプランはこちらから♡↓

ママチャリで旅する埼玉・越生!SUSHIBOYSのMVロケ地をひとり旅してみた♡

名古屋駅
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15
Honoka.T
photographer
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。