日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

この感動が980円!ならまち「ゆき亭」のふわとろオムライスランチは並んででも食べる価値あり♡

40506
2018/12/15
この感動が980円!ならまち「ゆき亭」のふわとろオムライスランチは並んででも食べる価値あり♡

こんな人におすすめ

・オムライスが好きな人
・人気ランチが知りたい人
・ならまちが好きな人

奈良の人気お出かけスポット「ならまち」にあるゆき亭は超人気オムライスのお店。
平日でも1時間待ちは当たり前!
1番人気のオムライスは980円とコスパも抜群。
奈良に来たらぜひ食べていただきたい一品です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
近鉄奈良駅

本日は大阪難波から約40分の近鉄奈良駅へ。
奈良といえば東大寺や春日大社など歴史的な神社やお寺が多いことに加え、
鹿と触れ合える奈良公園など珍しい体験ができる人気観光スポット。

ならまち

本日は駅から南へまっすぐ伸びる東向商店街を抜け、歴史情緒あふれるならまちへ。
ここは古民家を改装したカフェや雑貨屋が軒を連ねる人気のお散歩スポット。
また入り組んだ細い路地がいくつもあり、何度来ても楽しめることも魅力です。

ならまち
場所:奈良県奈良市中院町
アクセス:京終駅[出口]から徒歩約10分
ゆき亭ゆき亭ゆき亭

ここにある「ゆき亭」は奈良でも指折りの超人気オムライスのお店。
ランチタイムにはお店の前に行列ができ、平日でも1時間待つこともしばしば。

今回はそれを見越して11時のランチ開店時間ちょうどにお邪魔しました。(写真は別の日)
お店の前には2組のお客さんがいましたが、迷っている様子でしたので1番乗りでお邪魔させていただきました♩

ゆき亭

店内は2人掛けのテーブル席が7席ほどと、アットホームな雰囲気です。
壁には大きな仏様のお写真が飾られおり、静かに目を閉じられていました。

ゆき亭ゆき亭ゆき亭

オーダーしたのは人気1位の「オムライス」(980円)。
ソースはケチャップまたはデミグラスから選ぶことができ、今回は人気のデミグラスをチョイス。
シンプルな見た目はオムライスの王道スタイル。
ライスの上には今にもはちきれそうな、ぽってりとした厚みの卵が乗せられています!

ゆき亭ゆき亭ゆき亭ゆき亭ゆき亭ゆき亭

食べる前にぜひやってほしいことがあります。
それはナイフで卵に切り目を入れること!

オムライスと同じ方向にナイフを入れた後、左右に優しく広げるととろとろの半熟卵がお出まし。
これがなんとも快感...!

そして一口目から最後まで感動しっぱなし。
ふわふわとろとろの卵とご飯にデミグラスソースをたっぷりと絡めていただくと自然と笑みが。笑
高級ホテルのオムライスのように丁寧さと上品さを兼ね備え、尚且つ一般的な家庭料理ように親近感がわくこだわりの一品です。

ゆき亭ゆき亭ゆき亭

オムライスにはサラダとスープもついてこれで980円!
正直値上げしても良いレベルです。笑

ゆき亭
場所:奈良県奈良市高御門町4-1
アクセス:近鉄奈良駅から776m
営業時間:11:00〜14:30(L.O.) 17:00〜20:30(L.O.) ランチ営業
元興寺

絶品オムライスを満喫した後は世界遺産に登録されている元興寺へ。
ここは日本最古の寺院である法興寺が前進とされ、平城京遷都の際に飛鳥から移された際、名称も法興寺から元興寺に変わりました。

元興寺元興寺元興寺元興寺元興寺

門をくぐると目の前には美しく並んだ瓦の本堂が見えて来ます。
その美しさからこちらは国宝にも指定されており、中は撮影禁止ですが観覧可能です。

本殿の隣には浮図田があり2500基もの石仏が並んでいます。
世界遺産の本堂とその奥の禅室も魅力ですが、こちらの情景も圧巻です。

元興寺
場所:奈良県奈良市中院町11
アクセス:近鉄奈良駅[2]から徒歩約11分
近鉄奈良駅

ならまちを散策した後は帰り際にお土産を買うことに。
駅前に広がる東向商店街や近鉄奈良駅の地下にはお土産ショップが併設されているため、
時間が限られている方でもサクッと購入することが可能です。

近鉄奈良駅近鉄奈良駅近鉄奈良駅近鉄奈良駅近鉄奈良駅

奈良のお土産ってたくさんありますよね。
鹿の糞や鼻くそに似せたチョコレートは子供が喜ぶこと間違いなし。
全国で人気急上昇中の「◯い恋人」のパロディ版「奈良の恋人」もあります。
奈良漬やせんとくんグッズもお忘れなく!

皆さんも「ゆき亭の」絶品オムライスとならまち散策を楽しんでみてはいかがでしょう。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
奈良市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。