日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

ランチにもおすすめ!ならまちにある古民家カフェ「カナカナ」は美味しいコーヒーとスイーツが楽しめるお店

1544
2018/12/15
ランチにもおすすめ!ならまちにある古民家カフェ「カナカナ」は美味しいコーヒーとスイーツが楽しめるお店

こんな人におすすめ

・古民家カフェが好きな人
・美味しいコーヒーとスイーツを探している人
・散策が好きな人

本日ご紹介するのは人気の観光スポット東大寺や奈良公園の南に広がる「ならまち」。
古民家を改装したレトロな街並みが広がるここは、ランチに利用したいカフェや雑貨店が軒を連ねるリピーターさんに人気のスポット。
また海外の観光客が少なく、地元の方も多く利用する穴場スポットでもあります。
本日はここ「ならまち」にあるランチや休憩におすすめの古民家カフェをご紹介します^^

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
近鉄奈良駅

本日は大阪難波から約40分。近鉄奈良駅にやって来ました〜!
奈良といえば東大寺や春日大社など歴史的な神社やお寺が多いことに加え、
鹿と触れ合える奈良公園など珍しい体験ができる人気観光スポット。

ならまちならまちならまちならまちならまちならまち

本日は駅から南へまっすぐ伸びる東向商店街を抜け、歴史情緒あふれるならまちへ。
ここは古民家を改装したカフェや雑貨屋が軒を連ねる人気のお散歩スポット。
ランチや休憩におすすめしたいおしゃれで居心地の良いカフェが多く、奈良を訪れるリピーターさんにもおすすめです。

ならまち
場所:奈良県奈良市中院町
アクセス:京終駅[出口]から徒歩約10分
カナカナ

ここにある「カナカナ」はならまちでも人気の古民家を改装したカフェ。
ランチタイムにはお店の前に列ができほどの人気店です。
空いている場合は、外観からはカフェと気付かず通り過ぎてしまう人も...。笑

カナカナカナカナカナカナ

店内は土間スペースが広がっており、靴のまま入ることができます。
その奥には畳が広がりできるだけ当時の当時の様子を保っている様子。
小さな傷の入った柱からは長い歴史を感じます。

カナカナカナカナカナカナ

本日はカフェの利用目的で訪れましたが、人気のランチメニューは13時を過ぎても途絶えることなく多くの方が注文していました。
カレーやドリアなどもあります^^

カナカナ

この日オーダーしたのはカナカナの看板メニュー「焼きプリン」(420円)と「紅茶」(510円)。
ちなみにスイーツはセットがないので単品ずつのオーダーになります。

カナカナカナカナカナカナ

お皿に合わせるかのようにまぁるいプリンは市販のものより1.5倍ほど大きくて弾力もあります!
濃厚なカラメルがプリンに絡んでとっても贅沢なお味。
紅茶はダージリンなどの4種類から選ぶことができます。

カナカナ
場所:奈良県奈良市公納堂町13
アクセス:近鉄奈良駅 徒歩15分ほど 京終駅から930m
営業時間:11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
とんぼ玉工房空-歩とんぼ玉工房空-歩とんぼ玉工房空-歩とんぼ玉工房空-歩

ゆったりとした時間を過ごした後はならまちを散策。
たまたま見つけた「とんぼ玉工房-空」はガラスで作られた美しい雑貨やアクセサリーが並びます。
奥の工房では完全予約制ですが、料金1人5,500円〜トンボ玉の政策体験が可能です。

とんぼ玉工房空-歩
場所:奈良県奈良市公納堂町11 ならまち工房
営業時間:10:00〜18:00
カナカナ

いかがでしたか。
ならまちはソロ活にも人気の場所。
カフェはカウンター席が多くあり、お隣さんと仲良くなることもしばしば。
一期一会の旅も良いものです。
散策におすすめの「ならまち」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

カナカナ
場所:奈良県奈良市公納堂町13
アクセス:近鉄奈良駅 徒歩15分ほど 京終駅から930m
営業時間:11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
奈良市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。