日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

石川の能登半島でドライブデート!恋に効く絶景スポットをまわってみよう♡

11359
2018/12/28
石川の能登半島でドライブデート!恋に効く絶景スポットをまわってみよう♡

こんな人におすすめ

・ドライブデートを探してる人
・絶景を楽しみたい方

金沢市内から車で約2時間の能登半島はデートにぴったりのエリア。
雄大な自然の絶景から恋のパワースポットまでカップルで楽しめる観光スポットがいっぱいあります。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

石川の能登半島で恋に効くドライブデート!

こんにちは、たぬきです。
今回は石川能登半島のドライブデートプランをお届けします。

能登半島は金沢市内から車で約2時間。
日本の三大朝市輪島や白米千枚田など有名な観光地がたくさんあります。

恋に効く絶景スポットを周ったのでぜひ参考にしてみてください♪

※今回はタクシー利用をしました(1時間5,000円)

能登を代表する棚田の絶景
白米千枚田/北陸鉄道バス

海沿いの斜面に1000枚近くの棚田が連なる絶景スポット。

世界農業遺産にも選ばれており、たくさんの人で賑わっていました。

2018年3月10日まではイルミネーションも開催中!
夜にも訪れてみてくださいね。

不思議な海の景色
曽々木海岸

ドライブ中に運転手さんがちょっと変わった景色を教えてくれました。

岩に窓があいているので窓岩と呼ばれています。

夕暮れに訪れると、この窓に夕陽を差し込む姿が見られるかも?

海からの贈り物をいただきます
道の駅 すず塩田村道の駅 すず塩田村道の駅 すず塩田村

能登半島の名産といえば

こちらでは江戸時代から伝わる揚げ浜式製塩法を見学できます。

先ほどの棚田でとれたお米と塩を使ったおにぎりや塩のプレーン和っふるも食べられます♪

道の駅 すず塩田村
場所:石川県珠洲市仁江町1字12-1
営業時間:9:00〜17:00
ロマンチックなえんむすびーちを散策♪
見附島

先ほどの場所から車で約1時間。

この島は別名、軍艦島とも呼ばれており、その迫力さに圧倒されます。

踏石を渡って近づけるのでぜひ歩いてみてください。
滑りやすいので運動靴がおすすめです。

また海沿いには鐘もあります♪

恋の伝説が残る神秘的な島へ
恋路海岸

こちらの波はとても穏やかな海岸で、赤い鳥居と沖に浮かぶ島が印象的。

訪れたときは干潮だったので近くで見られましたが、満潮はこんな近くで見られないそう。

カップルでいくと盛り上がるかも?
恋路海岸恋路海岸恋路海岸

近くにハートの形をした幸せの鐘があり、この鐘をカップルで鳴らすと深く愛が結ばれると言われています。

また変わった岩を発見!これはソフトクリーム岩と呼ばれており、岩を囲んでいるフェンスに南京錠をかけることもできます。

永遠の愛を誓ってみてはいかが?

静寂なパワースポット神社
須須神社須須神社須須神社

続いては海沿いにある神社。

拝殿までは階段を登っていきます。落ち着いた雰囲気で癒されますよ♪

御朱印はいただけないことがあるので事前に確認すると良いでしょう!

能登半島の最先端でも付けた灯台
禄剛埼灯台禄剛埼灯台禄剛埼灯台

こちらはイギリス人技師が設計した灯台。
日本で唯一菊の御紋が彫られた灯台でもあります。

他にも遊び心のあるフォトスポットがいくつかありました♪

駐車場から10分ほど階段や坂道を登るので歩きやすい靴で行くと良いでしょう。

恋に効くドライブデートをしよう♡

いかがでしたか?
海沿いを走るドライブコースなので景色は抜群、デートにもぴったりです!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。