日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,138
月間利用者数400万人以上

台湾旅行♡高雄おすすめパワースポット「龍虎塔」へ!

4177
2018/12/30
台湾旅行♡高雄おすすめパワースポット「龍虎塔」へ!

こんな人におすすめ

・台湾が好きな方
・カオシュンおすすめ観光スポットお探しの方
・パワースポットに興味のある方

台湾旅行・高雄へ!冬でも暖かく過ごしやすいので冬の人気海外旅行スポットとしてもおすすめ。日本からも直行便が出てます。高雄おすすめの観光スポットであるロータスの池がある「蓮池潭」はぜひ訪れてほしいところ。中でもドラゴンと虎が大きな口を開けた「龍虎塔」は注目スポットです。台湾パワースポットとしても人気なのでぜひ。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

高雄(カオシュン)

3250の電車に乗る

日本から直行便で、
高雄(カオシュン)へやってきました。

高雄の空港から高雄駅までは
電車で20分ほど。

蓮池潭

ロータスが浮かぶ池

高雄駅より「龍虎塔」までのアクセスは、電車1本。
最寄りの左営駅に到着。

高雄を訪れる人が、必ず立ち寄る観光スポットが今回ご紹介する「蓮池潭」です。

九曲橋

くねくね曲がった道

龍と虎の出入り口までは、ジグザクの橋「九曲橋」
があります。

悪魔はまっすぐしか歩けないと言われているからだそう。

龍虎塔

ジグザグので道の先には、
蓮池潭で最も有名かつ人気の観光スポット。

虎と龍が出入口になった2つの塔、「龍虎塔」です。

龍虎塔

気をつけなければならないこと。

龍虎塔でご利益を願うときには、
1つだけ守らなくてはいけない決まり事があるんですよ。参観する際は龍の口から入って、虎の口から出てくださいね。

龍虎塔

順序を守れば、
幸運に恵まれ、悪いことを回避できる言われています。

ちなみに台湾では十二支の動物のなかで最も高潔なのが龍といわれており、一番凶悪なのが虎と考えられています。

龍の口から入る、虎の口から出る。
よって今までの自分の悪い行いが、清められると考えられています。

龍虎塔

ちなみに中に入れる時間はこちら
8:00 ~ 17:00
夜のライトアップがみたい、そして中に入りたいのなら17:00ギリギリに行くのがいいかもしれませんね♡

高雄にきたらぜひ訪れたい観光スポットです。

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/
Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
台北(台湾)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。