日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

台湾おすすめ旅♡高雄「龍虎塔」観光後に絶対寄るべし「三牛牛肉麺」

4236
2019/01/29
台湾おすすめ旅♡高雄「龍虎塔」観光後に絶対寄るべし「三牛牛肉麺」

こんな人におすすめ

・台湾フードが好きな方
・台湾おすすめビーフヌードルのお店

台湾旅行で高雄(カオシュン)へ。台北も良いですが、直行便も出ている高雄も要注目スポット‼今回は絶対寄りたい定番の観光地、蓮池潭に行ってきました。超有名スポット「龍虎塔」もお見逃しなく‼観光を楽しんだ後は、是非食べておきたい人気のローカルグルメ牛肉麺のおすすめ店「三牛牛肉麺」へ。絶品ビーフヌードルをお試しあれ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

蓮池潭

高雄駅より「蓮池潭」までのアクセスは、
電車1本と簡単です。

最寄りは左営駅。

高雄を訪れる人が、
必ず立ち寄る観光スポットが「蓮池潭」です。

龍虎塔

蓮池潭で最も有名かつ人気の観光スポット。
虎と龍が出入口になった2つの塔、
「龍虎塔」です。

龍と虎の出入り口までは、ジグザクの橋「九曲橋」

なぜジグザグかというと、
悪魔はまっすぐしか歩けないと言われているからだそう。

龍虎塔

龍虎塔でご利益を願うときには、
1つだけ守らなくてはいけない決まり事。

それは、参観する際は龍の口から入って、虎の口から出ることです。

順序を守れば、
幸運に恵まれ、悪いことを回避できる言われています。

三牛牛肉麺

三牛牛肉麺

観光と一緒にセットで訪れておきたいのが、
「三牛牛肉麺」

ローカルに愛される
牛肉麺のお店です‼

三牛牛肉麺

初めて来たときは、注文にとまどいましたが
台湾人スタッフは優しいので教えてくださいます。

テーブルにつくとメニューが書かれた用紙があります。
食べたいメニューにペンでチェック。
テーブル番号も書いておきましょう。

三牛牛肉麺

小皿料理(小菜)などを食べる場合は、
その場でとって、支払いを済ませます。

私は野菜や、紫芋を購入‼︎
サイドディッシュにぴったり。

三牛牛肉麺

紅燒牛筋麵

まわりも注文していた
人気のヌードル『紅燒牛筋麵』をオーダー。
ピリ辛でおいしい。

お肉がやわらかくて、ジューシー。

三牛牛肉麺

大盛にするとこの2倍来ますので要注意!笑
ただ、美味しいので食べきれちゃうかも⁉
女性は普通サイズがおすすめ。

麺は選べるのですが、中華すいとんにしました。
コシがあっておいしい。
メニューには日本語表記あり。
めちゃくちゃ美味しいので是非お立ち寄りくださいね。

【住所】
高雄市左營區勝利路85號

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/
Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。