日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【イベント】アリマ、行きまーす!?有馬記念と機動戦士ガンダムがまさかのコラボだと…?

5088
2018/12/24
【イベント】アリマ、行きまーす!?有馬記念と機動戦士ガンダムがまさかのコラボだと…?

こんな人におすすめ

・ガンダムが好きな人
・競馬が好きな人
・面白コラボが好きな人

なんと『第63回有馬記念』と『機動戦士ガンダム』のまさかのコラボ!?その名も「有馬記念ガンダム」
その展示が新宿サナギにて開催されていたので、
最終日に行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
有馬戦士ガンダム…!?
サナギ新宿

2018年12月20日(木)から22日(土)の3日間
新宿駅東南口にある「サナギ新宿」イベントスペースにて
なんと『第63回有馬記念』と『機動戦士ガンダム』のまさかのコラボ展示イベントが開催されていたので、
最終日に行ってきました!

子供が泣き出す迫力!!
サナギ新宿

会場入り口で出迎えるのは、「等身大馬ロボに乗った
ガンダムの大型フィギュア」
画像だと分かりづらいかもしれませんが馬ロボがなかなかリアルに動きます…!
どのくらいリアルかと言うと見た子供が怖いと泣き出していたレベルなのでなかなかリアルかつ、
その上にガンダムが乗ってるのでもうそれはクールジャパンなオーラ満載です。

確かにちょっと怖い
サナギ新宿

確かにこれは少し子供がびっくりするかも知れない……
高さ2.6mってなかなかの大きさと迫力なんですよね。

有馬記念の歴代優勝馬の解説パネル
サナギ新宿サナギ新宿

有馬記念とコラボ!ということで、
有馬記念の平成歴代優勝馬の解説パネルも。
競馬の知識は一切ない私ですが、有名馬たちなので
聞いたことがある名前が見受けられます。

ボタンを押すと何かがあるようなので押してみましょう!

ポチッとな
サナギ新宿

ボタンを押すと…
歴代名馬達の解説とアムロのコメントが流れます。

パネルにはアムロほかのキャラクターの名台詞をパロディしたコメントもありました。
個人的ベストは「中山だからさ」
名シーンクラッシャーなパロディセリフは思わず笑みがこぼれます。

アムロレイだけにね!
サナギ新宿サナギ新宿

会場内で流れていたショートムービー「有馬戦士ガンダム STORY」もなかなか名シーンクラッシャーな面白さでゲラゲラ笑ってしまいました。
私のトラウマ『ガルマ、散る』がまさかあんなことに…w

アムロ役の古谷 徹さんの優勝予想やサインなどもあり、
ファンにはたまらない楽しい空間となっています。

オリジナル馬券を生成!?ハロガチャ
サナギ新宿サナギ新宿

会場内で、「ガンダムキャラクター×モビルスーツ」の組み合わせがデザインされた「ガンダム馬券」がランダムに生成される「ハロガチャ」を引いて合言葉を伝えると、
オリジナルステッカーのプレゼントも行われていました。

SNSにシェアすると3枚もらえるとのことで、
余裕のシェアでステッカーGET!

これが有馬記念ガンダム
サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

ほか
キタサンブラックオリジナルガンプラ展示やザクヘッドのジオラマなどここでしか見られない(?)有馬戦士ガンダムならではの展示も!

キタサンブラック仕様はなかなかお洒落なカラーリングでした♪

サナギ新宿
場所:東京都新宿区新宿3-35-6
アクセス:新宿駅から徒歩5分
営業時間: 11時00分~23時30分
有馬記念ガンダムは伊達じゃない
中山競馬場

こちらのイベント自体は終了してしまいましたが、
12月28日(金)には中山競馬場にてガンプラワークショップなども開催され巨大ガンダム馬像の展示も行われるようなのでこちらのイベントは行けなかった方は是非行ってみてください♪

余談ですが、今回の有馬記念でサクラアンプルールに一票投じたのですが結果は……

☆☆

【関連記事】
‪ガンダム×伊勢丹コラボ!「ジオン軍」がテーマになったコラボメニューが可愛すぎる♡
https://play-life.jp/plans/21586

中山競馬場
場所:千葉県船橋市古作1-1-1
アクセス:船橋法典駅[出口]から徒歩約10分
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
新宿×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。