日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

南京町すぐ!神戸元町のおすすめパンケーキANGIE(アンジー)の天使のマカダミアナッツ♡

11466
2018/12/25
南京町すぐ!神戸元町のおすすめパンケーキANGIE(アンジー)の天使のマカダミアナッツ♡

こんな人におすすめ

・パンケーキが好きな人
・南京町周辺でカフェを探している人

「神戸元町」異国情緒漂うレトロな街並みが続くここは神戸を代表する人気観光スポット
元町中華街を始め、大丸神戸など歴史的建築物が多く残る場所です。

ここにある「アンジー」はメディアでも紹介される超人気パンケーキ店。
店名のアンジーは天使を意味し、天使のようなふわふわのパンケーキが楽しめるとっておきのお店です。

本日はここの1番人気の「マカダミアナッツパンケーキ」をご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
元町駅(兵庫県)

本日はJR・阪神元町駅へ。
ここは神戸を代表する人気の中華街を始め、大丸神戸など歴史的建築物が多く残るスポット。
商店街や大丸神戸店周辺には人気ブランドショップに加え、セレクトショップも多くおしゃれ好きにも人気の街です。

ANGIEANGIEANGIE

駅から徒歩3分ほど。
中華街のある南京町のすぐ隣の路地裏にひっそりと佇むのが「アンジー」です。
パンケーキに天使の羽が生えた看板がなんとも可愛らしい♡

ANGIEANGIEANGIE

レトロな家具が揃う店内はまるで英国の田舎町のお宅にお邪魔したかのよう♡
心がほっこりとする空間が広がります。

ANGIEANGIEANGIEANGIEANGIEANGIE

メニューはパンケーキが12種類。
パンケーキと聞くとスイーツをイメージしがちですが、ランチはガレットやベーコンオニオンパンケーキなどご飯系も揃っています。
14時からのパンケーキセットはハーフサイズのパンケーキにドリンクがセットになっており、お得です。

ANGIE

この日オーダーしたのは1番人気の「マカダミアナッツパンケーキ」(950円)。
ドリンクは+300円でセットにすることができます♩

ANGIEANGIEANGIEANGIEANGIE

3枚のパンケーキを重ねた上には天使を連想する真っ白なマカダミアソースがたっぷりとかかっています。
ナイフを入れ、一口パクリ。想像していたより甘さは控えめでさっぱりとしています。
しっとりとしたパンケーキは程よい甘さを含んだマカダミアソースとの相性抜群!

ANGIE

平日はそれほど混雑していませんでしたが、土日は待つこともある人気店。
混雑しやすいランチ時は避けるのがおすすめです。
居心地の良いアンジーで天使のようなパンケーキを食べてみてはいかがでしょう。

ANGIE
場所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4 1F
アクセス:JR・阪神電車元町駅、神戸市営地下鉄みなと元町駅より徒歩3分 元町駅(阪神)から250m
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:00) ランチ営業、日曜営業
南京町

ここでおまけ。
元町といえば神戸を代表する人気の観光地「中華街」!
アンジーの隣にあるので、是非こちらでも食べ歩きを楽しんでくださいね♩

南京町
場所:兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
アクセス:元町(兵庫県)駅[JR口2]から徒歩約2分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。