日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大阪・ミナミエリアのストリートはこう遊べ。ヘッズなカップルに捧ぐ!ディープすぎる大阪デート

17292
2018/12/26
大阪・ミナミエリアのストリートはこう遊べ。ヘッズなカップルに捧ぐ!ディープすぎる大阪デート

こんな人におすすめ

・HIPHOPが好きな人
・ヘッズ同士のカップル
・ミーハーな人

個人的には渋谷や原宿よりも元気な人が多く(オブラートに包んだ)、ストリート感に溢れると思っている大阪のミナミエリア。今回は、大阪・ミナミエリアのストリートな要素満載のスッポットを巡るデートをご紹介します。HIPHOP好きなカップルにはたまらないコースのはず!ぜひ参考にしてみてください。テッパンのスポットばかりを詰め込んだので、関西地方以外の観光にもおすすめ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アメリカ村

こんにちは。HIPHOPと自転車と朝活好きなHonokaです。

最近、HIPHOPが好きすぎて友達への挨拶が「ワッサ!」(※1)になってきました。

そんな私が今回ご紹介するのは、大阪・ミナミエリアでのストリートなデート!ヘッズ(※2)なカップルなら刺さる(もしくはもう行ったことのある?)スポットばかりのはず。

または東京だけでは飽き足らず、関西のストリートシーンに殴り込みたい関東のヘッズカップルの大阪観光の参考にもなるはず。

※1 What's up の意。ワサワサとかいう擬音語じゃないよ。
※2 HIPHOPのリスナーの意

アメリカ村
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目〜2丁目付近
アクセス:心斎橋駅[7(心斎橋駅)]から徒歩約1分
13:00 関西のヘッズたちのお腹を満たしてきたお店
ニューライトニューライトニューライトニューライト

大阪のストリートシーンの中心といえばここ。アメリカ村、通称アメ村です。
アメ村についたら、ヘッズたちのお腹を長年満たしてきた、ニューライトでランチ。

天井と壁いっぱいに、ミュージシャンやお笑い芸人さんから、お相撲さんまで…有名人のサインが並んでいます。
お世辞にも綺麗とはいえない店内ですが、その小汚さとチャキチャキのおばちゃんたちの接客が心地いい。

おすすめは名物・セイロンライス。スパイシーなカレーが食欲をそそります。卵を潰すとちょっとまろやかに。

値段はなんと500円です!そのほかのメニューもほとんどが1,000円以下。
ランチには満席になることも多い、アメリカ村の名店です。

ニューライト
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
アクセス:地下鉄なんば駅徒歩5分地下鉄四ツ橋駅徒歩5分地下鉄心斎橋駅徒歩10分 なんば駅(大阪市営)から273m
営業時間:11:00〜21:00(ラスト20:30) 11:00〜20:00(祝日) ランチ営業、日曜営業
14:00 アメ村は古着屋天国!
アメリカ村アメリカ村アメリカ村

セイロンライスでさくっとお腹を満たしたら、次は古着屋へ。
アメ村は大阪の古着の聖地

ズラーっと古着屋さんが並んでいます。
ちょっと怪しそうなビルの2階や、奥ばったところにあるお店も多いので、勇気を持って中に進んでみて!

本当にアメ村は古着好きにとっては天国で、次から次と古着屋さんに出会うので、なかなか先に進めません…。

アメリカ村
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目〜2丁目付近
アクセス:心斎橋駅[7(心斎橋駅)]から徒歩約1分
15:30 大阪のストリートシーンを支え続けるスポット
一二三屋

アメ村に来た際にぜひ足を運んで欲しいのは一二三屋

大阪のHIPHOPクルー・韻踏合組合のHIDADDYさんが営むお店で、HIPHOP関連のCDや、アパレルグッズ指スケ(指でするスケボー)などが販売されています。

働いているスタッフさんも現役のアーティストさんが多く、私が遊びに行った日はフリースタイルダンジョンにも出演したミステリオさんや、マイドリさんがいらっしゃいました!以前は、人気ラッパーのWillyWonkaさんもいらっしゃったようです。

「SUSHIBOYSが好きなんですよ〜」「Go crazyめちゃめちゃ聴いてます!」というと、MVの撮影裏話を教えてくれたり、HIPHOPの話をしたり…めちゃめちゃ楽しい幸せな時間でした泣。これから大阪に行ったら遊びに行く確定。

Online ShopもあるのでぜひHPもチェックしてみてください。WillyWonkaさんやマイドリがモデルされてたり、ファンならきっと着用のアイテムが欲しくなるはず笑。

店内は撮影禁止です。

一二三屋
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8−6
アクセス:心斎橋駅[7(心斎橋駅)]から徒歩約2分
16:00 人気急上昇カフェで一休み…
MODE ROBE(モードローブ)MODE ROBE(モードローブ)MODE ROBE(モードローブ)MODE ROBE(モードローブ)MODE ROBE(モードローブ)

服屋さんを一通り巡ったらカフェで一休み。
アメ村のカフェもいいですが、どこも混雑するのでアメ村よりは混雑が少ない堀江の方まで。

今、SNSで人気急上昇中のMODE ROBEへ行ってみました。アパレルショップにカフェ併設されているスポットです。
ストリート感溢れるスポットが続いていたので、ちょっときれいめスポットをここで挟んでおきましょう笑。

ぜひ注文して欲しいのは、ダブルカップルカップ。カップが半分に別れていて、2種類のドリンクを楽しむことができます。結構量が多いので、恋人とシェアしてもいいでしょう。このドリンクがかわいい!と今SNSで注目されています。

私はラテアサイーの2種類にしました。大人っぽい見た目のカップにしたいならこの2種類がおすすめ♡

映えなカップにしたいなら…
MODE ROBE(モードローブ)

生えるカップにしたいなら、ブルーソーダゆずソーダできまり!
ソーダーは甘すぎず、ジュースがあまり好きじゃない私でも、もう1口ちょうだい!と言ってしまうおいしさ。

席数はあまりないので、混雑時に行ってしまうとテイクアウトになってしまうかも…。

近くに堀江公園があるので、お天気のいい日はドリンクを持って公園に行くのもいいでしょう。

MODE ROBE(モードローブ)
場所:大阪府大阪市西区南堀江1-22-1
アクセス:西大橋駅から324m
営業時間:11:00~21:00
17:00 レコードをディグる!
RECORD SHOP rare grooveRECORD SHOP rare grooveRECORD SHOP rare grooveRECORD SHOP rare groove

休憩したらアメ村に戻ってレコードショップへ。

このRECORD SHOP rare grooveが入っているビルの2階はレコード屋さんだらけ!
音楽好きなら、レコードを掘って1日中ここにいられそう。

ちなみに2店舗みましたが、Japanese HIPHOPは1枚も見つけられませんでした…。洋楽HOPHOPもそこまで多くないかも。洋ロックあたりのの品揃えが豊富。
HIPHOPなら、ビッグステップのレコ屋さんが多いイメージ。

RECORD SHOP rare groove
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-28リーストラクチャー西心斎橋409
19:00 人気MVで使われたお店で晩ごはん
台風飯店台風飯店台風飯店台風飯店

デートの最後は、大阪のHIPHOPバンド・韻シストのBASIさんと、唾奇さんの曲『愛のままに』の撮影に使われたお店で晩ごはんを。

台風飯店の最寄駅は谷町六丁目なので、歩けなくもないですが難波から電車に乗ってもいいでしょう。

台風飯店はアジアン料理のお店。スパイスが少なめの料理もあるのでご安心を。どれも本格的でおいしい!グリーンカレーもつ鍋という変わり種メニューもありました。夜のメニューはどれもサイズが小さめです。

台風飯店のロゴやキャラクターがデザインされたグッズも販売されていて、Tシャツをお買い上げ。
帰り際お兄さんが「Tシャツ買ってくれた人にだけ渡してるんで」とステッカーをおまけにくれました♡

「ステッカーあったらスケボに貼りたいね〜」とか話してたのを聞いてくれてたからかな?とか都合いいように考えてます笑。

いろんなアーティストが来ているっぽい
台風飯店

『愛のままに』のレコードと記念に1枚。

韻踏合組合のステッカーも貼ってあったので、その界隈のアーティストさんがよく遊びにくるお店なのかな?

大阪に住んでたら通ってたこと間違いなしのお気に入りのお店です。

このお店が出てくる『愛のままに』MVはこちらからチェック!
『愛のままに』MV youtube

台風飯店
場所:大阪府大阪市中央区谷町6-2-25 伊藤谷町ビル 1F
アクセス:谷町六丁目駅から138m
営業時間:[月~土] 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~翌2:00(L.O.1:30) [日]※BGM営業、時間変更あり 11:30~24:00(L.O.23:30)
21:00 大人のストリート?
新世界

いかがでしたか?みなさんもぜひ大阪・ミナミエリアのストリートを遊び尽くしてみて!(あと、おすすめのスポットあったら教えてください♡)

【ちなみに…】
帰り道にまだ飲み足りない場合は新世界に遊びに行ってみるのもいいかも。20分程度で到着します。

アメリカ村とはまた一味違った、ストリート感を味わえます。赤提灯のお店で、おでんや串カツと日本酒…というちょっと大人な(おじさんな?)ストリートの景色を味わってみるのもいいかも。

新世界
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈
アクセス:恵美須町駅[3]から徒歩約3分
営業時間:店舗により異なる
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。