日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

台南空港のビジネスラウンジがVIPすぎ♡チャイナエアラインで行く台湾

3693
2019/01/13
台南空港のビジネスラウンジがVIPすぎ♡チャイナエアラインで行く台湾

こんな人におすすめ

・台南空港ビジネスラウンジを知りたい方
・航空ビジネスラウンジに興味のある方
・チャイナエアラインのビジネスクラス

台湾旅行で台南空港のビジネスラウンジを利用!気になる方も多い航空ラウンジ、今回は台南空港の中華航空・チャイナエアラインのビジネスラウンジをフライト前に満喫。すべて中国語での会話のみ、普通のラウンジとは違う伝統的な中華風雰囲気に驚き。台湾グルメのビーフヌードルをはじめとする台湾のお料理をフライトまで楽しむことができました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

台南市内

台湾旅行で台南へ。
台北は人気なスポットですが、台南も見どころ満載。

今回は台南空港のビジネスラウンジをご紹介。
台南市内から空港までは車で15分以内でとっても近くアクセスも便利です。

台南空港

市内より車で約15分ほど、
あっというまに台南空港に到着。

空港はとても小さいので、
国際線でも1時間少し前に来れば余裕だと思います。

今回はチャイナエアラインを使って香港へ。

台南機場聯合貴賓室

チェックインが終わったらビジネスラウンジまで案内。

係の女性スタッフがすぐ隣のラウンジにそのまま連れて行ってくれます。

通常は出国してからラウンジに行きますが、
こちらはセキュリティ手前にラウンジがあります。

台南機場聯合貴賓室

中国の豪邸のよう!!

ラウンジの中です。
こじんまりとしていてリラックス、
室内には台湾の茶器が飾られていました。

席に着くとメニューを渡されます。
女性スタッフの方に注文、
そして彼女がトランシーバーで注文を飛ばすシステムになっています。
中国語のみでの会話でした。

台南機場聯合貴賓室

こちらはフリーサービスのスペース。

フレッシュな台湾フルーツと、
台湾名物のパイナップルケーキ、お菓子がおいてありました。

台南機場聯合貴賓室

台湾名物!

オーダーしたのは台湾名物の
ビーフヌードル。

スパイシーなマーラーがきいています!

スープに牛肉のうまみが出ていてとてもおいしかったです。

台南機場聯合貴賓室

フライトまで素敵な時間を過ごしました。

空港自体がそんなに大きくないので、

ラウンジで休憩できると退屈することなくゆっくりできて、
大変助かりました♪

機内

ばいばい台南!
快適なフライトです♪
また台南来るときはビジネスクラスを利用しようっと。

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/
Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
台南(台湾)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。