日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

奈良県大淀町に移住した私が教えるドライブ!歴史好きにはたまらない観光地を巡るコース

7611
2019/01/10
奈良県大淀町に移住した私が教えるドライブ!歴史好きにはたまらない観光地を巡るコース

こんな人におすすめ

・奈良県のディープな観光地を知りたい人
・歴史好きな人
・のんびり静かな雰囲気を楽しみたい人

奈良県大淀町は、歴史好きにとってたまらない観光地。
聖徳太子ゆかりのお寺「世尊寺」や近代遺産のトンネル「薬水門」など、ちょっと変わった観光スポットがあります。

今回は車で観光をしながら、テレビ・雑誌で紹介されたこともある人気グルメ店にも行きました。
気軽にドライブで周れるので、ぜひ訪れてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
11:00 超有名な歴史上の人物ゆかりのお寺!?
世尊寺世尊寺世尊寺

世尊寺は大淀町随一の歴史あるお寺!もともと吉野寺という名前で、吉野の地名の由来になったとも言われています。
聖徳太子、後醍醐天皇、豊臣秀吉、など有名な歴史上の人物にゆかりがあります。
桜、紅葉など四季折々の自然を楽しむことができます!

世尊寺
場所:奈良県吉野郡大淀町大字比曾762
アクセス:六田駅[出口]から徒歩約29分
12:00 大正時代の発展を支えた近代遺産のトンネル!
薬水拱橋薬水拱橋薬水拱橋薬水拱橋

薬水川と道路にかかるレンガ造りのアーチ橋です。
地元の人にはメガネ橋と呼ばれています。レトロな雰囲気でインスタ映えする写真も撮れますよ!

薬水拱橋
場所:〒638-0832 奈良県吉野郡大淀町薬水113
13:00 奈良県で本格讃岐うどんを食べよう!
三和三和三和三和三和

テレビや雑誌で紹介されたこともある人気店でうどんを食べましょう!
おすすめはカレーうどん(800円)です。
ダシが効いている濃厚なカレーに本格讃岐うどんが絡まって、とても美味しいです。
人気店なので12〜13時は避けると良いでしょう。

三和
場所:奈良県吉野郡大淀町桧垣本2140-1
アクセス:下市口駅から849m
営業時間:11:00〜18:00(L.O) 朝食営業、ランチ営業
14:00 まるで廃墟!?昭和レトロなマーケット
下渕マーケット下渕マーケット下渕マーケット下渕マーケット下渕マーケット

ここは、大淀町で1番おすすめの場所です!
時が止まってしまったような雰囲気で、昭和レトロを感じることができるスポット。
現在数名の方がお住まいなので、静かに見学するようにしましょう。

15:00 最後は道の駅でお土産!
道の駅 吉野路大淀iセンター道の駅 吉野路大淀iセンター道の駅 吉野路大淀iセンター道の駅 吉野路大淀iセンター

最後は道の駅でお土産を買いましょう!
おすすめは茶がゆセット(430円)です。
奈良の名物・茶がゆをご自宅でも楽しめますよ!
その他、地酒、柿の葉寿司など奈良・吉野ならではのお土産を購入することができます。
レストランでも名物を食べることができます。

道の駅 吉野路大淀iセンター
場所:奈良県吉野郡大淀町芦原536-1
アクセス:越部駅から2,947m
営業時間:野菜売場 8:30〜17:00 特産品コーナー 9:00〜17:30 日曜営業
外狩 大樹 / 地域おこし協力隊
名古屋から奈良県吉野に移住しました!鹿と大仏だけではない奈良のディープなスポットを紹介します! ツイッターもやってますのでフォローお願いします!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。