日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【北海道/札幌】いっぱい焼きもち焼いてもいいよ♪《さくら庵》さん

23394
2019/01/11
【北海道/札幌】いっぱい焼きもち焼いてもいいよ♪《さくら庵》さん

こんな人におすすめ

・和菓子が好きな人
・楽しむ食事がしたい人
・変わったランチがしたい人

《やきもち》を妬く恋人は可愛いけれどちょっと重たい。
だからあまり焼かないようにする。

なんてよく聞きますが。。。

でもそんな《やきもち》がいっぱい焼けるお店が札幌にあるんです♪
《やきもち》は《やきもち》でも、《ヤキモチ》ではなくて《焼き餅》♪
自分でお餅を焼いて食べれる楽しいお店をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
なにやら気になる立て看板が目に留まります
さくら庵さくら庵

地下鉄東西線《琴似》駅から徒歩1分の場所にある《さくら庵》さん。
ショッピングセンターのイオン札幌琴似店やバスターミナルに隣接していて、分かりやすい場所にあります。

こちらは旭川に本店がある《もち処 一久大福堂》さんの手掛けるおもちカフェ。
《もち処 一久大福堂》さんといえば札幌市内中心にも店舗があり、お土産に良く購入する方も多いのでは?

店内は明るく和モダンなカフェスタイル
さくら庵さくら庵

店内は大きな窓ガラスから日差しが差し込み、明るくて開放的です!

深緑のソファ席で、和テイストを取り入れたカフェスタイルのお店はたくさんのお客さんで賑わっています。

女性客が多いですが、年配の方からご夫婦、若い女性客や親子連れ等、年齢層が幅広く、人気店なのが伺えます。

メニュー
さくら庵さくら庵さくら庵さくら庵

《焼き餅》をメインにぜんざい等の甘味や餅を使ったアレンジレシピ等。
どれにしようか悩んでしまいます!

ちなみにドリンクのみの利用の場合、焼き大福が付いてくるとのこと。

注文をするとまずはお餅が運ばれてきます
さくら庵さくら庵さくら庵

お食事系以外のメニューを注文すると、まず餅が運ばれてきます。
卓上の小さなコンロで焼きながら待ちます。
このコンロが可愛くて可愛いくて!家にも1台欲しくなりました♪

餅は《一久 大福堂》さんのお餅なので、柔らかくてすぐ焼き上がります!

花見御膳 ¥1,100
さくら庵さくら庵さくら庵さくら庵

おすすめのメニューが《花見御膳》です!
《焼き餅》メニューの中のほとんどの付け合せを頂くことが出来ます。

きなこ、ごま、砂糖醤油、海苔、おろしポン酢、お雑煮、餡子等、この御膳だけでお餅をいくらでも食べれちゃいます!

お雑煮も優しい味で美味しいですし、焼きたての餅が入ると違いますね!
きな粉やごまは、まさにお店の味です♪

もちろんお餅は食べ放題
さくら庵

お皿の餅がなくなったらお代わりすることが出来ます。
セルフサービスなので自分の食べたい分だけ取りに行きます♪

お餅は通常の切り餅の1/4ほどの大きさに切ってあるので、結構お代わり出来ちゃいます!笑

餅グラタン ¥900
さくら庵さくら庵

こちらは同行してくれた彼氏さんオーダー。

手作りエビ入りホワイトソース使用とのことで、開店当初から大人気のメニューです。

1口あ〜んして貰いましたが、お餅とホワイトソースって合うんですね!チーズと餅が伸びて美味しいです!
お餅とグラタンって組み合わせが斬新!
その発想はなかったな〜と意表を突かれました♪

さくら庵

餅グラタンを1口貰ったので、お礼に《焼きもち》焼いてあげました!笑

「こんな《やきもち》だったらいっぱい焼いていいよ♪」
なんて冗談を話しながら、恋人との仲も深まること間違いなし!

恋人や夫婦で楽しい《やきもち》焼きませんか??

○さくら庵
【住所】北海道札幌市西区琴似わ1条4丁目4-4-17 濱田ビル1F
【TEL】011-614-3919
【営業時間】11:00~17:30(L.O.17:00)
【定休日】月曜日
【HP】https://www.daifukudo.co.jp/sakuraan.html

さくら庵
場所:北海道札幌市西区琴似1条4-4-17 濱田ビル 1F
アクセス:琴似駅(札幌市営)から133m
営業時間:[火〜金] 11:00〜20:00 [土・日] 10:30〜19:30 日曜営業
万事屋あなん
北海道在住。本職の傍ら『即応予備自衛官』『CMタレント/モデル』としても活動。 旅行/食べ歩き/アクティビティレポート。 食べログレビュアーとしても活動中。 https://tabelog.com/rvwr/002802979/
札幌市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。