日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ストローで飲む小籠包⁉︎香港旅行で食べたいローカルグルメ

5012
2019/01/02
ストローで飲む小籠包⁉︎香港旅行で食べたいローカルグルメ

こんな人におすすめ

・小籠包が好きな方
・香港おすすめグルメをお探しの方

ストローで飲む小籠包をご存知でしょうか?今回は香港おすすめショッピングモールの「YOHO」へ。美味しいレストランやカフェも集結。ファッションブランドも沢山入っていて買い物が楽しめます。今回はショッピングしたあとに美味しい飲茶のお店「家上海」で小籠包をいただいてきました。ここには巨大なサイズの小籠包があるんです。なんとストローでいただいちゃいます。美味しいのでおすすめ、是非香港グルメを満喫していって。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

YOHO MALL

ショッピング好きならぜひ訪れてほしい、
香港のYuen Longというエリアにある、
「YOHO MALL」

YOHO MALL 広場

今のシーズン1階の広場スペースには、
カワイイフォトスポットが設置されていました。

のほほんとした白いくまちゃんもカワイイ。
写真撮影してる方がたくさん。

ZARA, YOHO MALL

こちらのモールには日本でも人気のZARAがありました。
セール中は、香港のほうが日本と比べて安い印象を受けました。

私も何着か購入!

家上海

ランチはこちらで。
「家上海」

行列がいつもできていて人気の飲茶のお店。
サービスも良くてお気に入り。
番号札をとって、呼ばれるまで待ちます。
自分の番になってもその場にいないまた番号札をとることになります。

家上海

まずは中国茶でほっこり。
プーアル茶を注文しました。

腸内環境の改善やむくみの防止にもいいって聞きますよね。

家上海

小籠包

小籠包を注文。
肉汁がとってもジューシー、
美味しいですよ。
何個でも食べられる気がする。

ちなみに店頭にはガラス張りになっている部分があり、
中をのぞくと美味しそうな小籠包を作っている様子がわかります。

家上海

デカ

おっきな小籠包が登場。
こちらはオーダーすべし1品。

どうやって食べるの?

答えは横にストローがあります。笑

家上海

このようにストローをさしていただきます。
熱いから注意してくださいね。
私はたまにやけどします(笑)

ストローからは脂がのった濃厚な美味しい肉汁!!
そちらを楽しんでから小籠包をいただきます。
日本ではなかなか見ないので斬新。

ぜひ香港に来たらお試しあれ。

【YOHO MALL住所】
8-9 Long Yat Road & 9 Yuen Lung Street, Yuen Long, New Territories

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/
Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
香港(中国)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。