まるっと1日遊びコーデ

【名古屋】THE GATEHOUSE(ゲートタワーホテル内)でランチをしてきた!!

3379
2019/01/07
1
【名古屋】THE GATEHOUSE(ゲートタワーホテル内)でランチをしてきた!!

こんな人におすすめ

・女子会の場所を探している人
・まったり女子会がしたい人
・ブッフェが好きな人

名古屋駅ゲートタワーホテルにある大人気店THE GATEHOUSEで女子会をして来ました♡15階なので景色はとっても綺麗で、結婚式の二次会会場としても最近名古屋では人気があるところです♡

名古屋駅に隣接!!
名古屋駅

名古屋駅といえば、この高島屋のツインタワーです♡ツインタワーの12階13階にもレストラン街が広がっていて、連日すごい人なのですが、最近新しく出来たゲートタワーに大人気レストランがあると聞いたので、名古屋に帰省した際に行ってきました!

名古屋駅
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15
THE GATEHOUSEはゲートタワー15階!
JRゲートタワー

クリスマスシーズンは巨大なクリスマスツリーが出現し、その下で数々のイベントが行われています。1階にはサラベスも入っています、とても美味しいですよ♡

そしてお手当のお店まではエレベーターで一気に!15階まで行きます♡

結婚式の二次会会場としても非常に人気の場所で名古屋市内を15階から一望することができます。

JRゲートタワー
場所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号
アクセス:名古屋駅隣
THE GATEHOUSE到着!!
THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)

そしてお店に到着しました!私たちは、予約をしていたので待ち時間は無しでしたが、長蛇の列でした。この店にいかれる方は、予約はマストです!

脅威の食べログ評価3.6超え!!です。東京で私が大好きなフレンチのお店LAS監修となっていたので、予約を取ることにしたんです♡

ちなみにLASに関しての記事はこちら!
https://play-life.jp/plans/23878

食べログは、こちら!!
https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063049/#index
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
名古屋JRゲートタワーホテル 15F

ラインで登録すれば10%オフ!!
THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)

メニューはこんな感じです。野菜のビュッフェがあり、パンも3種類から選べます。コーヒー紅茶ドリンクバーもあります。メインは肉か魚から選べて、2500円です。
非常に満足度の高いランチメニューですね!

さらにうれしい特典は、LINEでお友達登録をすると会計が10%オフなるということです!!激アツですよね♡テーブルの誰か1人でも登録をすれば、全員が10%オフになります。従いランチコースは2250円でいただけました!

野菜のビュッフェ、種類が豊富!!
THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)

野菜のブッフェはこんな感じ。6種類もあって彩りも豊か!!お皿に盛り付けたところ、インスタ映えの写真を撮影することができました!!
1番おいしかったのは、ケールのサラダです。ビーツのドレッシングとの相性も抜群。

ドリンクバー、パン食べ放題コーナーも充実!
THE GATEHOUSE(ゲートハウス)THE GATEHOUSE(ゲートハウス)

ドリンクバーは、合計6種類から選べました。私はハーブティーを選択しました!!
パンは3種類ありましたが、ミニクロワッサンが美味しすぎました、こちらオススメです♡

メインはアンコウのポワレ!
THE GATEHOUSE(ゲートハウス)

メインは、あんこうのポワレを選択しました。メイン自体のボリュームはそこまでありませんが、すでに野菜とパンのブッフェでお腹が満たされておりました。
ポワレのソースには、伊勢エビのベースが含まれており、大人な香りを楽しむことができます。

ランチは1時半からの席しか予約することができませんでしたか4時くらいまでのんびりと女子会を楽しむことができました。これだけ食べて話して、会計は1人2250円。名古屋クオリティですね!

THE GATEHOUSE(ゲートハウス)
場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル 15F
アクセス:JR名古屋駅直結
営業時間:6:30-23:00
新幹線出発までの時間潰しには最適!!
マーメイドカフェマーメイドカフェマーメイドカフェ

友人と解散してから、東京行きの新幹線までやや時間があったので、名古屋駅構内のマーメイドカフェにて時間つぶしをしました。

お腹がいっぱいだったので注文ができずでしたが、名古屋名物ういろう味のクロワッサンには相当惹かれるものがありました。アイスチャイティーラテを頼んで新幹線に乗り込みました。

店内は座席数も多く新幹線の改札まで徒歩10秒くらいなので、非常にオススメです!私も何度か利用したことがあります。今回は名古屋駅周辺の特集記事でした!!

マーメイドカフェ
場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 中央通り
アクセス:JR名古屋駅改札口すぐ 名古屋駅から106m
営業時間:07:00〜23:00(L.O.22:30) 朝食営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️ ごはん→@bianca_foodie で沢山更新中♡
名古屋市×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。