日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

干物女が一瞬でフォトジェニックに変身♡激安!寒くない!浅草着物散策コース

4838
2019/01/06
干物女が一瞬でフォトジェニックに変身♡激安!寒くない!浅草着物散策コース

こんな人におすすめ

・思い出に残る遊びがしたい人
・インスタ映えしたい人

寒い冬に、インスタの更新が止まっちゃったソコのあなた〜〜!
「気軽に」「寒くなく」「でもインスタ映え」できる遊びじゃないと、女友達との写真って増えていかないじゃないですか。

そんなこたつラバーズたちでも、髪の毛から服装から、全部プロデュースしてくれる魔法の女子会・デートスポット…
それが「浅草」。「着物レンタル」です!
今回はぐうたらな干物女子でも回れる「駅チカ」「相場安」なコースをご提案。
必要なものはiPhoneのカメラだけ。さあ、今年最初のアイコン写真を撮っちゃいましょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

冬はおうちでぬっくぬく…干物度が急上昇(泣)

あ〜〜。年末に見逃したガキ使おもしれぇ。ゲラゲラ。
寒い冬はどうしても外に出るのが億劫になりがち。こたつでぬくぬく暖まりながら、すっぴんでヘラヘラとテレビの前にはや数時間…。

そんな顔を激写されてみてビックリ。

「うわ〜〜なんだこの終わってるオバサンは…」

って、自分です、自分。このままじゃやばい。
暖かい春まではあと丸二ヶ月ほど。1月からこの調子じゃ、私の冬は終わったようなモンですよ…。

浅草駅

「そんなんじゃダメでしょ!だから最近インスタ投稿止まってたんだね〜」

そんな風に私のことを引っ張り出してくれたのは、インスタ大好きなキラキラ女子の友達。

「テンション上がるインスタ映えなお散歩しよっ♡すっぴんでもいいから!」

そんな風に言って、彼女が連れてきてくれたのは…浅草です。ガチですっぴんで駅集合。何をしに行くのでしょうか。

浅草駅
場所:東京都台東区浅草1丁目1-3
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約0分
最安2900円からの激安着物屋さんでおめかし♡
着物レンタルVASARA 浅草本店

まず連れてきてもらったのは、駅からすぐのレンタル着物ショップ「VASARA本店」。

バリエーション豊富な着物、帯などを選んで着付けしてくれるレンタルショップなのです。

しかも寝癖でボサボサだった髪の毛も、しっかりヘアセットしてもらえるので安心!これがなんと無料なんです♡

可愛い着物や、複雑なヘアアレンジは課金制ですが、なんとここ、着付けとヘアセットの最低価格は2990円から!

ヘアセットは自前、または完全課金制のショップも多いので、これは嬉しい…!

少しこだわっても、5000円くらいまででレンタル代を抑えることができます。

尾張屋 本店尾張屋 本店

着物なら意外と防寒できるので、寒さも気にならないので意外といい感じ。
とりあえず、まずは腹ごしらえ…ということで雷門通り沿いにある尾張屋で昼食をとることに。

和風な店内でアツアツのつけうどんをいただきます。これがあまじょっぱくってとってもおいしいんです…♡

尾張屋 本店
場所:東京都台東区浅草1-7-1
アクセス:東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩4分 都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩6分 つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分 浅草駅(つくばEXP)から310m
営業時間:11:30〜20:30 ランチ営業、日曜営業
浅草寺で異文化交流(笑)
浅草寺

人力車などを利用するときは、遠くに足を伸ばしてみてもいいのですが…徒歩移動を決意したので近所をフラフラ(笑)

ちなみに着物を着たときは、浅草寺に行くとモテモテになれます。
なぜなら浅草寺には、観光客の外国人の方がたくさん!着物の和風女子は、外人さんに写真を撮られたり、一緒に撮ってくれ、と頼まれたり(笑)

なんだかモテモテになったような気持ちになるのでおススメです。さらにちなみに、浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名です。強運に自信がある、という方以外は自重するのもアリ…私はひきませんでした。(笑)

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
甘味みつや 甘味みつや 甘味みつや

グローバルな写真交流の後には、浅草寺近くの甘味処でゆっくり一息。

甘味や「みつや」は、時間を選ばないと行列の出来やすい人気店です。
お昼どきは混みやすいので、17時前くらいがちょうどいいかも。

みつ豆やみたらしだんごなどをいただけます。500円前後で食べれるものが多いので、軽食や暖を取るのにはピッタリです。

甘味みつや
場所:東京都台東区浅草1-32-13 松むらビル 1F
まるごとにっぽん

お土産購入は「まるごとにっぽん」がオススメ。
甘味やおせんべいなど、地場の物が購入できます。

お面屋さんや番傘やさんなど、着物映えするスポットも多いのでぜひ寄ってみて!

まるごとにっぽん
場所:東京都台東区浅草2-6-7
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約1分
営業時間:【1階〜2階】食品、物販、カフェ、サービス、その他ショップ/10:00〜20:00 【3階】サービス ほか/10:00〜21:00 【4階】レストラン/11:00〜23:00 ※一部店舗により異なる
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。