まるっと1日遊びコーデ

干物女が一瞬でフォトジェニックに変身♡激安!寒くない!浅草着物散策コース

894
2019/01/06
0
干物女が一瞬でフォトジェニックに変身♡激安!寒くない!浅草着物散策コース

こんな人におすすめ

・思い出に残る遊びがしたい人
・インスタ映えしたい人

寒い冬に、インスタの更新が止まっちゃったソコのあなた〜〜!
「気軽に」「寒くなく」「でもインスタ映え」できる遊びじゃないと、女友達との写真って増えていかないじゃないですか。

そんなこたつラバーズたちでも、髪の毛から服装から、全部プロデュースしてくれる魔法の女子会・デートスポット…
それが「浅草」。「着物レンタル」です!
今回はぐうたらな干物女子でも回れる「駅チカ」「相場安」なコースをご提案。
必要なものはiPhoneのカメラだけ。さあ、今年最初のアイコン写真を撮っちゃいましょう♡

このプランのマップ

冬はおうちでぬっくぬく…干物度が急上昇(泣)

あ〜〜。年末に見逃したガキ使おもしれぇ。ゲラゲラ。
寒い冬はどうしても外に出るのが億劫になりがち。こたつでぬくぬく暖まりながら、すっぴんでヘラヘラとテレビの前にはや数時間…。

そんな顔を激写されてみてビックリ。

「うわ〜〜なんだこの終わってるオバサンは…」

って、自分です、自分。このままじゃやばい。
暖かい春まではあと丸二ヶ月ほど。1月からこの調子じゃ、私の冬は終わったようなモンですよ…。

浅草駅

「そんなんじゃダメでしょ!だから最近インスタ投稿止まってたんだね〜」

そんな風に私のことを引っ張り出してくれたのは、インスタ大好きなキラキラ女子の友達。

「テンション上がるインスタ映えなお散歩しよっ♡すっぴんでもいいから!」

そんな風に言って、彼女が連れてきてくれたのは…浅草です。ガチですっぴんで駅集合。何をしに行くのでしょうか。

浅草駅
場所:東京都台東区浅草1丁目1-3
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約0分
最安2900円からの激安着物屋さんでおめかし♡
着物レンタルVASARA 浅草本店

まず連れてきてもらったのは、駅からすぐのレンタル着物ショップ「VASARA本店」。

バリエーション豊富な着物、帯などを選んで着付けしてくれるレンタルショップなのです。

しかも寝癖でボサボサだった髪の毛も、しっかりヘアセットしてもらえるので安心!これがなんと無料なんです♡

可愛い着物や、複雑なヘアアレンジは課金制ですが、なんとここ、着付けとヘアセットの最低価格は2990円から!

ヘアセットは自前、または完全課金制のショップも多いので、これは嬉しい…!

少しこだわっても、5000円くらいまででレンタル代を抑えることができます。

尾張屋 本店尾張屋 本店

着物なら意外と防寒できるので、寒さも気にならないので意外といい感じ。
とりあえず、まずは腹ごしらえ…ということで雷門通り沿いにある尾張屋で昼食をとることに。

和風な店内でアツアツのつけうどんをいただきます。これがあまじょっぱくってとってもおいしいんです…♡

尾張屋 本店
場所:東京都台東区浅草1-7-1
アクセス:東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩4分 都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩6分 つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分 浅草駅(つくばEXP)から310m
営業時間:11:30〜20:30 ランチ営業、日曜営業
浅草寺で異文化交流(笑)
浅草寺

人力車などを利用するときは、遠くに足を伸ばしてみてもいいのですが…徒歩移動を決意したので近所をフラフラ(笑)

ちなみに着物を着たときは、浅草寺に行くとモテモテになれます。
なぜなら浅草寺には、観光客の外国人の方がたくさん!着物の和風女子は、外人さんに写真を撮られたり、一緒に撮ってくれ、と頼まれたり(笑)

なんだかモテモテになったような気持ちになるのでおススメです。さらにちなみに、浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名です。強運に自信がある、という方以外は自重するのもアリ…私はひきませんでした。(笑)

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
甘味みつや 甘味みつや 甘味みつや

グローバルな写真交流の後には、浅草寺近くの甘味処でゆっくり一息。

甘味や「みつや」は、時間を選ばないと行列の出来やすい人気店です。
お昼どきは混みやすいので、17時前くらいがちょうどいいかも。

みつ豆やみたらしだんごなどをいただけます。500円前後で食べれるものが多いので、軽食や暖を取るのにはピッタリです。

甘味みつや
場所:東京都台東区浅草1-32-13 松むらビル 1F
まるごとにっぽん

お土産購入は「まるごとにっぽん」がオススメ。
甘味やおせんべいなど、地場の物が購入できます。

お面屋さんや番傘やさんなど、着物映えするスポットも多いのでぜひ寄ってみて!

まるごとにっぽん
場所:東京都台東区浅草2-6-7
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約1分
営業時間:【1階〜2階】食品、物販、カフェ、サービス、その他ショップ/10:00〜20:00 【3階】サービス ほか/10:00〜21:00 【4階】レストラン/11:00〜23:00 ※一部店舗により異なる
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。