日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

弾丸トランジット旅!丸1日で楽しみきるプーケット島♡

15600
2019/01/24
弾丸トランジット旅!丸1日で楽しみきるプーケット島♡

こんな人におすすめ

・ビーチがすき!
・タイ料理と話題のデザートを知りたい!
・インスタ映えスポットを巡りたい!

バンコクへのトランジットで朝到着&夜中発で1日だけプーケット島で過ごすことに!ポイントを押さえて、ビーチにオールドタウンの街巡り、巨大モールに、美味しいランチ&夕食&インスタ映えデザートまで紹介します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

プーケットオールドタウン

カラフルな街並み&壁アートを探そう♫

空港から40分程、プーケット島のオールドタウンはカラフルな建物のホテルや店舗が並んでいて、壁アートもたくさ!いくつみつけて撮れるかな♡

お土産小物やおしゃれカフェ、タイ料理以外のフードレストランもたくさん。

THAIVETROのホームメイドアイス♫

フレーバーもたくさん!真っ赤なコーンのインスタ映えアイス!

ホームメイドアイス店は他にもあるのですが、THAIVET ROのアイスは、真っ赤な色のローズコーンの他、真っ黒なコーンや抹茶味のコーンがセレクトできます。

アイスの種類も、たくさん!組み合わせ次第でオリジナルのアイスができます♫

もともとアクセサリーショップだったらしく、店内にはガラス細工などのアクセサリーがおいてあります。

Central Phuket Floresta(セントラル プーケット フォレスタ)

プーケットの最新巨大モールのフードコートでランチ!

2018年にできたばかりの「Central Phuket Floresta(セントラル プーケット フォレスタ)」に行きました。フードコートやスーパーの前には気軽に食事ができるイートインカウンターがあり、どれにしようか迷います!
大きな海老の乗ったパッタイを食べてみました。

パトンビーチ&バングラ通り

ビーチで遊んで、バングラ通りの屋台で飲んで食べて♫

メインビーチの1つ、バトンビーチへ!浜辺には水着のまま飲み物が買いに行ける&充電コーナーもあるファミマもあって便利!

ビーチの周りにマッサージ店やレストランも並んでいます。夕陽になるのを待つ間、フット&ヘッドマッサージ店へ👣

バングラ通りは夜になると路面店のバーがライトアップされてる繁華街になります。入り口付近には、シーフードいっぱいのタイ料理やフルーツジュースなどが食べられる屋台があるので、そこでレッドカレーとスイカシェイクを購入してたべました♫

優季
海外旅(弾丸旅が得意!)と料理&ホームパーティーの企画、写真を撮るのが趣味です。「やったことがないことは、やってみたい♡」という好奇心で色んな遊び体験をしているので、面白かった遊びをPlaylifeでUPしていきたいと思います♫
プーケット(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。