リアルな遊びをプロデュース

ZEPETOと一緒にお出かけしよう♡ゼペット映えスポット in 原宿

624
2019/01/21
5
ZEPETOと一緒にお出かけしよう♡ゼペット映えスポット in 原宿

こんな人におすすめ

・ZEPETOで映えたい人
・自撮りや写真に写ることが苦手な人
・普通の写真に飽きた人

今、流行中のZEPETO(ゼペット)。自分そっくりのアバターを作ることができるサービスです。そのZEPETOを使って、SNSで目を引くフォトジェニックでかわいい写真を作りましょう♡今回は「ZEPETOで映える=ZEPETO映え」する原宿のスポットをご紹介します◎ぜひZEPETOと一緒におでかけしてみて♪

このプランのマップ

ZEPETO(ゼペット)って?

皆さんはZEPETO(ゼペット)を知っていますか?今、10〜20代に人気の、自分のアバターを作れるサービスのことです。

もちろん料金は無料。ただ、お洋服やポーズをチェンジする際に課金をする必要があります。

アプリに写真から自分の顔を認識させたり、パーツをカスタマイズしながら自分そっくりな、(または少し盛った?)第2の自分を作りましょう♡

ZEPETOとお出かけしよう♡

今SNSでも、自撮りや他撮りの投稿が並ぶ中で、「ZEPETOが写っている写真は映える!」と人気なんですよ。
また、「自撮りしたいけど今日顔の調子が悪いな〜」とか「たまたまかわいいスポット見つけたけど、今日の洋服キマってないわ〜。でも人いないと寂しいな〜」なんて時にもおすすめ◎

今回は、そんな今流行中のZEPETOを使ったかわいいお出かけ写真が撮れるスポット…「ZEPETO映え」なスポットをご紹介していきます♡これでワンランク上の投稿になること間違いなし!

場所は原宿。原宿らしいカラフルかわいい写真が作れるスポットを巡ってきました。写真の作り方やポイントも合わせて紹介するのでぜひチェックしてみてください◎

ちなみに、今回わたしが使用してるのは、課金せず、お金は1円も使わずに作成したZEPETOです。

ZEPETO映えに必要なアプリ

スポットの紹介の前に、まずはアプリのダウンロードから。

アバターを作るための「ZEPOTO」は絶対に必要なアプリ。その次に、ZEPETOのみを切り取れる「背景透過」のアプリをダウンロードしておきましょう。

背景が透明になったZEPETOの写真と、撮影した背景写真を合わせることによって、ZEPETOがお出かけしているかのような写真が作れます。背景を自分で消さなくても、アプリ内で背景が消えたデータを保存できるポーズの種類もありますよ。

どちらかというと、アプリ内で背景を消したデータを使うことがおすすめです(ポーズ取った瞬間のスクショで背景を消したものだと、大きなサイズでみるとちょっと画質が荒く感じます…)。

それでは早速、おすすめのスポットをご紹介していきます♡

カラフルな店内×ZEPETOでポップな写真に♡
キャンディアゴーゴー 原宿竹下通り店

まずは竹下通りにある、キャンディーやグミなどのお菓子が量り売りされているお店、キャンディアゴーゴー 原宿竹下通り店です。

カラフルお菓子が並ぶポップな店内は、ザ☆原宿な背景を撮影できます。

背景は自然や神社もいいけれど、キュートなZEPETOには、ポップな場所やストリートな場所が個人的にはおすすめです♡

ZEPETOでしか作れない写真を!
キャンディアゴーゴー 原宿竹下通り店

次は、ZEPETOだからこそできる写真を作ってみましょう!
お店の真ん中にあるキャンディーのオブジェにZEPETOを乗せた1枚。自分じゃここには乗れません…。

背景を1色にするとさらにPOPに♡
キャンディアゴーゴー 原宿竹下通り店

もう1ワザ加えたいなら、背景の色を変えてみるのもおすすめ!
「背景透過」のアプリを使って背景を透明にしてから、カラーの背景に重ねてください。私は「InstaSize」というアプリを使っています◎

背景をカラーにすることでさらにポップな1枚になりますね♡

キャンディアゴーゴー 原宿竹下通り店
場所:東京都渋谷区神宮前1-7-1 キュートキューブ 1F
アクセス:JR原宿駅竹下口 明治神宮前駅から220m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業
原宿で「映える」と言ったらここでしょ!
WC(ダブルシー) 原宿竹下通り店

続いて竹下通りの原宿駅方向にあるW♡C(ダブルシー)へ。

原宿のポップでかわいいアパレルショップといえばここでしょう!2階は特にこだわりのインテリアになっていて、ぬいぐるみでいっぱいのベッドがあったり、カラフルなテレビが置いてあったりとてもフォトジェニックな空間になっています。

人は登れない2段ベットの上にもZEPETOなら登ることができました♡

フィッティングルームがかわいい
WC(ダブルシー) 原宿竹下通り店WC(ダブルシー) 原宿竹下通り店

お店の中はもちろん、フィッティングルームの中も素敵♡

ポイントはカーテンを洋服に重なるようにして、実際にZEPETOがフィッティングルームの中にいるようにすること!

WC(ダブルシー) 原宿竹下通り店
場所:東京都渋谷区神宮前1丁目19−5
営業時間:10:30~20:30
おしゃれコーヒースタンドで映え〜
ウィズアウトスタンド HARAJUKU (W/O STAND)

竹下通りから裏腹の方へ移動してちょっと休憩がてら訪れたいのはここ。

裏原の路地を入った場所にある、コーヒースタンドへ。ちょっとストリート感のあるお店なので、ポーズもちょっとやんちゃめにしてみました笑。

W/O STAND(ウィズアウト スタンド)は、全国に店舗を展開する人気コーヒースタンドですが、店舗ごとにテーマが違い内装がガラッと変わっているのでチェーン店感がありません。

ちなみに、ここからは全てZEPETOのアプリ内で背景を消したデータを使っているので、前の2スポットよりナチュラルに見えると思います◎作ってるうちにだんだん私もZEPETOに慣れてきたぞ…。

ドリンクと並んでみた♡
ウィズアウトスタンド HARAJUKU (W/O STAND)

ZEPETOとドリンクを並べてみました。
ちょっとカップとZEPETOを重ねて、そこにZEPETOがいる感を出すのがポイントです◎

ドリンクを撮ったおなじみの構図の写真も、ZEPETOが並ぶと新鮮な1枚に変わりますね。

乗っかりZEPETO
ウィズアウトスタンド HARAJUKU (W/O STAND)

最後はカップに乗っけてみました。

「手で持ったカップの写真はもう見飽きた!」というあなたは、ぜひZEPETOをカップの上に乗っけてみて。
座っているポーズがおすすめです◎

ウィズアウトスタンド HARAJUKU (W/O STAND)
場所:東京都渋谷区神宮前3-27-14
アクセス:明治神宮前駅から489m
営業時間:11:00〜19:00
ZEPETOとお出かけしよう♡
原宿駅

いかがでしたか?

ZEPETOと共に原宿の映えるスポットを巡ってみましたが、ZEPETOが加わることによって、フォトジェニックなスポットがさらにフォトジェニックになります♡

また、「もうそれ見飽きたわ…」といういつもの構図も写真もたちまちイマドキな1枚に◎

ぜひ皆さんもZEPETOを使った写真を作ってみてくださいね♡

Honoka.T
Chillなものが好きです。 なんでもない街でもイケてる感じで遊びたいです。
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。