日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

「なーんだかなぁ」な日は…、ただいまが似合う街・幡ヶ谷で寄り道

5287
2019/01/21
「なーんだかなぁ」な日は…、ただいまが似合う街・幡ヶ谷で寄り道

今日はやる気が出ないなぁなんて日は、ちょっと早めに予定を切り上げて、気分転換にふらっと寄り道をして帰りませんか?今回、寄り道をしに行ったのは、下町感が心地いい街・幡ヶ谷です。なんだか「ただいま」と言いたくなるようなこんな街で気分転換の時間を過ごせば、きっとまた明日からがんばれるはず。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あたたかい「ただいま」と言いたくなる街です
幡ヶ谷駅

「もう今日はやる気がでないなぁ…」なんて日は、ちょっと早く会社を抜け出して、気分転換に寄り道をして帰りましょう!人間、息抜きと、いろいろ考える時間が必要!

私が「なんだかなぁ」な日に、寄り道をしに行ったのは、新宿から京王線で2駅の幡ヶ谷。開店時間が遅いお店が多いため閉店時間も遅く、寄り道にはもってこい。人の温もりが感じられるような街・幡ヶ谷で気分転換がてらの寄り道プランはこれ。

ウミネコカレー ウミネコカレー ウミネコカレー ウミネコカレー ウミネコカレー

駅から徒歩1分!

まずは駅近のカレー屋さんでお腹を満たしましょう。

路地を入ったところにあるこのお店は、カウンター席のみ。

深い味わいのカレーで腹ごしらえ
ウミネコカレー

このウミネコカレーでは、深い味わいのカレーが食べられます。今日はがんばったご褒美に2種盛りカレーを注文。

好きなカレーを4種類の中から選べます。この日は、ポークカレーと、甘めのひよこ豆カレーを選びました。

おいしいカレーとスタッフさんの笑顔で、ちょっとパワーチャージ。

ウミネコカレー
場所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-16
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)
レコ屋でお宝を探せ!
Ella recordsElla recordsElla recordsElla records

それではお腹も満たされたことで、幡ヶ谷でおすすめの寄り道スポットを巡っていきます!

まずは、駅から歩くこと数分。幡ヶ谷のレコード屋さん、Ella recordsへ。

JAZZからSOUL、邦楽までさまざまなレコードを取り扱うお店です。ディグってお宝な1枚を掘り出しましょう。

素敵な音楽は、明日から頑張るためのお家時間を充実させるのに欠かせないアイテム。営業時間は20:00まで

Ella records
場所:東京都渋谷区西原1丁目14−10
営業時間:14:00〜20:00
まだちょっと寄り道してこうよ
NUTS & MILK(ナッツアンドミルク)NUTS & MILK(ナッツアンドミルク)NUTS & MILK(ナッツアンドミルク)

次に足を運んでみたのはNUTS & MILK(ナッツアンドミルク)
22:00まで営業しています。
古着と焼き菓子を販売しているお店です。

小さいお店だけど品揃えは豊富
NUTS & MILK(ナッツアンドミルク)

メンズものからレディースものまで、幅広い品揃えでした。

バッグや、ハットなど小物がかわいいものが多い印象。

甘いものが食べたくなったら…
アボット・キニー 幡ヶ谷店 アボット・キニー 幡ヶ谷店 アボット・キニー 幡ヶ谷店 アボット・キニー 幡ヶ谷店

ご飯を食べたあと、甘いものが食べたくなったらここがおすすめ。22:00まで営業しているのも嬉しいポイント。

アボット・キニーはジェラート屋さんです。カプレーゼや、他のお店ではみたことのない珍しいメニューがたくさん。

1カップに2種類のアイスが入っていて600円です。

気になるものは小さなスプーンで試食でき、気に入ったジェラートを2種類選んでください。わたしはほうじ茶とイチジクのジェラートに。イチジクのジェラートは、生のイチジクとフリーズドライのイチジクが入っていて食感が面白かったです。

2階はカフェスペースになっていて、とてもゆっくり過ごせる空間です。考え事したい時におすすめ。

アボット・キニー 幡ヶ谷店
場所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-5-3
アクセス:幡ケ谷駅から132m
営業時間:12:00~22:00 (L.O.21:30)
朝ごはんのパンをGET!
LauluLauluLauluLaulu

帰る前に、明日の朝ごはんをGETしましょう。

お店に入るとパンのいい香りが♡チョコのクロワッサンが特においしかったです。

朝をご機嫌に過ごすために、おいしい朝ごはんはマスト!これで明日起きるのがちょっと楽しみになります。

Laulu
場所:東京都渋谷区本町6-38-3
アクセス:幡ケ谷駅から394m
営業時間:10:00〜19:30(売切次第終了)

お花屋さんもあるよ

もし今日の寄り道の理由が、一緒に暮らしている恋人や家族とのケンカなら、仲直りのお花を買って帰りましょう♡

素敵なお花屋さんが数軒ありましたよ。

明日もがんばるかぁ
幡ヶ谷駅

さーて。気分転換になったし、そろそろ帰りましょうか。
明日からも、がんばろー!!

Honoka.T
photographer
新宿×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。