日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

人生に1度は訪れたい。美の島「サントリーニ島」特集♡♡

5661
2019/01/15
人生に1度は訪れたい。美の島「サントリーニ島」特集♡♡

世界で1番夕日が綺麗な島と言われているサントリーニ島。皆さんも行きたいと思ったこと、1度はあるのでは?私もそう思い、新婚旅行でギリシャを選択♡ギリシャの中でも人気観光スポットのサントリーニ島をピックアップして食べ物、絶景などを紹介します♡また、ウェディングフォトの後撮りも行ったので、もし考えている方がいたら加えてみてください♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

athens

私達は新婚旅行でギリシャ周遊のツアーを選びました。その中でサントリーニ島のみをピックアップしてご紹介したいと思います。
まず、サントリーニ島へは、船または飛行機で向かいます。私達はアテネから船で行きました。朝6時頃出航(とても暗かったです。)し、昼15時に到着しました。
船は大型で船内にカフェがたくさんあり、サンドウィッチを食べました。サントリーニ島に近づくにつれ、景色が一変!わくわく♡♡

Santorini

サントリーニ島に到着すると街並みが可愛すぎて♡♡
青と白の街並みが主で、その中にピンクやオレンジの建物も混ざっており、可愛い!素敵!写真!って感じです♡笑
サントリーニ島で有名なものの1つ、ロバタクシー!その名前の通り、車のタクシーではなくロバがタクシーになって移動できるんです!しっかり1列になっていて可愛らしかったです。

Oia

夕食はイアでした。お店の名前が分からず、すみません。
やはり、海が近いこともあってムール貝が美味でした♡お魚料理は鯛でした!

oia

夕食を食べていると夕日の時間に。ご飯を詰め込みいいスポットがないかダッシュしました。イアは世界一夕日が綺麗な街。もうこれは言葉に表せないほど、綺麗でした。やはり観光客が多かったので写真がなかなか難しかったですが、日が暮れるまでギリギリまでずっと撮っていたい景色でした。

Orizontes Hotel&Villas

本日から泊まる宿です。リゾートホテルのようで中庭にはプールがあり、夜になるとライトアップされロマンチック♡朝食はトースト、チーズなどのバイキングでした!チーズが絶品でお土産に持ち帰りました♡

Sadiraj Photography

2日目は、せっかく新婚旅行でサントリーニ島を訪れることができたので、ウェディングフォトを撮りたいと旦那さんにおねだり♡願いを叶えてくれました♡
予約は旦那が直接メールでやり取りをしました。そして当日は私達が宿泊しているホテルに迎えにきてもらい、撮影スタジオへ行き、また車で撮影スポットへ行きました。
撮影スポットはプライベートな空間を貸し切ることができ、人がいない特別な場所で撮っていただきました♡
ドレス、タキシードやブーケは現地でレンタルしました!
お値段は様々で、2時間など時間が選べるコースやドローン撮影など種類がたくさんあり、そのコースによって違います。私達は2時間コースで450ユーロ(58500円程度)でした。
言葉は基本英語でしたが、簡単な英語のみでわからなくてもジェスチャーやポージングの見本をみせてくれたので心配ないです!
https://www.photo-santorini.com/ こちらで確認できます!
とても思い出になりました♡

Lolita's gelato

大きなピンクの壁に店名が書かれた壁が目印のジェラート屋さん!こちらはなんとジェラートを2種類選ぶことが必須なんです!贅沢♡笑
そしてお値段2ユーロ(260円程度)!日本じゃ食べられない、、、笑
とても美味しかったです♡
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g482941-d4221812-Reviews-Lolita_s_Gelato-Oia_Santorini_Cyclades_South_Aegean.html

Bayiatiko Food Bar

ギリシャのローカルフード「ギュロス」というものがあります。それはお肉や野菜などをナンのような少し厚めの生地で巻いて食べるものです。
こちらのお店はテラス席になっていて、そしてその席の一部がブランコのようになっていてゆっくり楽しんで食べることができます♡笑
生地の中にはフライドポテト、お肉、玉ねぎなどの野菜が入ったもので2.5ユーロ(300円程度)です。
他にもサラダのみや、お肉の串、ハンバーガーなど種類がたくさんありました!
https://m.facebook.com/bagiatiko/

Ellinikon Restaurant

夜ご飯は、チェックの机が可愛らしいレストランへ。
日本人にも親しみやすいパスタやスープ、ピザなど種類豊富です。テラス席から屋内もありました。
写真のスープはチキンのスープ!とても美味しかったです♡そしてパスタはカルボナーラとトマトベースのもの、それぞれお値段10ユーロ(1300円程度)です。
店員さんがとてもフレンドリーで楽しく食事ができました♡
https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g482942-d6674296-Reviews-Ellinikon_Restaurant-Fira_Santorini_Cyclades_South_Aegean.html

川口 仁美 / デートスポット中心に紹介します!
スマートニュースにも掲載していただきました!旦那さんとのお出かけが大好き!デートスポット主に記載していきます! インスタアカウントです!followお待ちしております!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。