日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,143
月間利用者数400万人以上

中板橋さんぽ 売り切れ御免の絶品トーストのあとは「街撮り」しない?

4682
2019/06/05
中板橋さんぽ 売り切れ御免の絶品トーストのあとは「街撮り」しない?

こんな人におすすめ

・写真が好きな人
・大人なカフェが好きな人
・人が少ない撮影スポットを探している人

東武鉄道東上本線に乗って池袋から10分程度で到着する中板橋。今回はそんな中板橋にあるカフェ、1ROOM COFFEEのトーストを求めてはるばる遊びに行ってみました。

売り切れ御免の絶品トーストを味わったあとは、カメラ片手に中板橋の街をお散歩。ゆっくり写真が撮れるカメラっ子にはおすすめのスポットですよ。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
初・板橋区 HELLO〜
中板橋駅

さーて。こんにちは中板橋。今回初めて板橋区に降り立ちました。

全然テリトリーじゃないんだよな。こっち側。でも今回はそんな縁もゆかりもないけれど、なんか出会っちゃた街、中板橋でお散歩をしたいと思います。一緒にお散歩してくれたのは、舞台を中心にお芝居やミュージカル作品などで活躍中の女優さん、小原よしこちゃん。

11:00 売切れ御免のトーストを求めて…
ワンルームコーヒーワンルームコーヒーワンルームコーヒーワンルームコーヒー

まずご紹介したいのは、中板橋駅から数分、1ROOM COFFEE(ワンルームコーヒー)で食べられるトースト!ここのトースト、遅い時間に行くと売り切れになっていることもあるんです。板橋の隠れた名店。

木のぬくもりを感じられる店内に入ると、ご主人が「おはようございます〜」とこれまたあたたかい笑顔で迎えてくれます。外が寒かったから、いろんな暖かさがしみる…。

そしてでできたお水…かと思いきや白湯でした!この気遣いがまたまたしみる…泣。

ただの分厚いトーストじゃん…?
ワンルームコーヒー

こちらがウワサのトースト。
OPEN〜12:00までの間はモーニングメニューが注文でき、モーニングだとドリンクも込みの値段。

ジャムトーストや、チーズトーストなどもありますが、このお店の定番メニュー・あんトースト(ドリンク込み900円)を注文しました。ぱっと見はなんの変哲もない、ちょっと分厚いトースト。

ですが…

食べてみるとパンのモチモチ度にびっくり。パンをちぎるとモチモチすぎてモチモチっていうか、ミチミチ〜…って音がする気がします。あんこもおいしいし、これはまた来たい!ドリンクに選んだラテも文句なしにおいしかったです。おかげさまでいい朝が過ごせました♡

ワンルームコーヒー
場所:東京都板橋区中板橋29-10
アクセス:東武東上線「中板橋駅」北口から徒歩1分。 中板橋駅から44m
営業時間:平日/10:30〜21:00 土日祝/10:30〜19:00(L.O.18:30) ランチ営業、日曜営業

街撮りにおすすめ

せっかく来たしお散歩してみよ〜

そのあと、周辺を散策してみることにしました。

人が少ないので(特に平日の午前中)、この街で遊ぶなら写真を撮りながらお散歩するのがおすすめ!

レトロな雰囲気なので、トレンチコートとか、古着っぽいワンピースで街をお散歩しているような画がかわいく決まると思います♡

逆にスポーツミックスのストリート系のお洋服も合いそうだけど。

13:30 長居しちゃう居心地いカフェ
Yamaki COFFEEYamaki COFFEEYamaki COFFEE

撮影をしていたらお腹が減ってきたのでしばし休憩。さっきトースト食べてたのにね…笑。ものを作っている時って集中してご飯食べるの忘れがちだけど、ふとした瞬間にご飯のことしか考えられなくなるときあるよね(ない?)。

ということで、見つけたカフェに入店。カレーガパオライスのフードメニューがあり、ドリンクつきで900円程度です。カレーとてもおいしかったです。付け合わせのピクルスもおいしくて、持って帰りたいほど!

本もたくさんあり、本を読みながらおしゃべりしてたらあっという間に3時間くらい経過していました!

Yamaki COFFEE
場所:東京都板橋区中板橋26-2
アクセス:東武東上線中板橋駅北口徒歩2分 中板橋駅から124m
営業時間:[月・火・木・金曜日] 11:30~21:00(L.O.20:30) [土・日曜日、祝祭日] 11:00~20:00(L.O.19:30)

住みやすそうだね

初めて降り立った中板橋を、どんな街か一言で表すとすると…「住みやすそう」。これに尽きます。

おじいちゃん、おばあちゃんが多いです。お野菜も安そうだし、池袋も近いし(でも池袋はわたしのテリトリーじゃないからあんまここには来ないかな。ごめんな。中板橋)。

中板橋駅

ゆっくり写真を撮りながらお散歩するにはもってこいの街、中板橋。あなたもカメラを持ってぜひ遊びにいってみて。

お知らせ

よしこちゃんも初めてこの街に降り立ったみたい。そんなはるばる中板橋まで遊びにきてくれたよしこちゃんからお知らせが!(絶対読んでね!)
以下のイベント・作品に出演するみたいです。無料のイベントもあるのでぜひ遊びにいってみて!

【ファーレ立川アート×演劇「2100年のファーレ」】
世界36か国92人のアーティストによる109点のパブリックアートがある立川駅北口の「ファーレ立川」街区を美術館に見立て、様々なプログラムを展開。その1つのプログラムとして妖精たちが登場する演劇作品が上演!無料で観覧できるので、アート×演劇の素敵な空間を楽しみに行ってみては?
日程:3/23(土)
時間:①11:00~11:30 / ②15:30~16:00
会場:立川髙島屋S.C.北側 赤い植木鉢作品周辺(鑑賞無料)荒天中止
詳細:公式HPはこちらから

【ミュージカル「ドロウジー・シャペロン」】
ブロードウェイ作品「ドロウジー・シャペロン」が登場!日本ではなかなか上演されない作品です。ミュージカルオタクの1人の男がレコードを擦り切れるほど聴き、愛したミュージカル「ドロウジー・シャペロン」の世界を観客に解説していく…。古き良きミュージカルや現代ミュージカルを風刺しつつも、ミュージカルへの愛情に溢れた作品。
日程:6/13(木)~16(金)
会場:オメガ東京
詳細:詳細はこちらから

演劇/ミュージカル好きのあなたも、「見てみたいなぁ」とこれから舞台デビューをしたいあなたもぜひチェックしてみて!
よしこちゃん、今回はモデルをしてくれてありがとう♡

Honoka.T
photographer
板橋・東武沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。