日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新大久保】今流行りの「UFOフォンデュ」とはなんぞや!?インスタで話題のグッネチキンに行ってきた!

9226
2019/03/22
【新大久保】今流行りの「UFOフォンデュ」とはなんぞや!?インスタで話題のグッネチキンに行ってきた!

今インスタで話題の「UFOフォンデュ」はご存知ですか?チーズタッカルビやチーズドックに続いてブームがきているんです!
流行りに乗っかって新大久保で食べてきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
10:40 新大久保駅に到着
新大久保駅

JR山手線で品川駅から約20分ほどにある新大久保駅。
駅を出て右手に行ってしまうと普通のビジネス街なので、必ず左手に進んでください!トンネルを通ると覚えておくと迷いませんよ。

10:50 グッネチキンに到着
グッネチキン(Goobne chicken)

新大久保駅から徒歩5分ほどで着く「グッネチキン」
このお店で話題のアレをいただくことができます、、、!!

11時開店ですが、10時50分の時点ですでに並んでいる人が15名ほどいてびっくり!
食べ終わってお店を出たときには長蛇の列ができていて、3時間くらいは並びそうだったので、平日であっても開店前から並んでおくことを強くお勧めします!

グッネチキン(Goobne chicken)グッネチキン(Goobne chicken)

開店前から並んでおいたおかげで開店と同時に入ることができました!

店内は意外と狭くて、12卓ほどしかなかったです。常にKPOPの映像が流れていました

グッネチキン(Goobne chicken)グッネチキン(Goobne chicken)

ついに「UFOフォンデュ」とご対面!!
迫力がすごい!!チキンが囲っている!

チキンは10種類の中から選べます。
今回は、ヤンニョムと唐辛子バササックの2種類を選びましたー

グッネチキン(Goobne chicken)グッネチキン(Goobne chicken)

真ん中のチーズにチキンを絡めていきます!チーズがのびるのびーる
チキンの辛さとチーズのマイルドさがマッチしてマシッソヨー(美味しい)!

16本で2786円です。2人で食べたので1人で8本食べたのですが、、、多かった。
他にも食べ歩きしたかったら、3〜4人で行った方が良いかも、、、

グッネチキン(Goobne chicken)
場所:東京都新宿区大久保2-32-1 2F
アクセス:新大久保駅から徒歩3分
営業時間:11:00~24:00
12:30 韓国コスメや雑貨、お菓子がたくさん揃っているお店に
スキンガーデンスキンガーデンスキンガーデンスキンガーデンスキンガーデン

グッネチキンから駅に向かう帰りにスキンガーデンというコスメショップがありました!
韓国コスメがいっぱい!奥にはスーパーもありましたー
今流行っている「動くうさ耳帽子」も発見!!ちょーー可愛い!!

スキンガーデン
場所:東京都新宿区百人町2丁目1−2
アクセス:JR山手線新大久保駅より明治通り方面へ徒歩5分
営業時間:10:00~22:00
13:00 ドンキホーテの一階でお芋のタピオカ!
tapi-mo新大久保駅前店

甘いものが食べたくなってくるころだと思うので、タピオカを飲みに行きましょう〜
新大久保駅に戻って右に進んでいくとドンキホーテ新大久保駅前店があります。その一階に「tapi-mo SIBUYA」があります!
ここではお芋のタピオカや焼き芋アイス、焼き芋ソフトクリームなどたくさんの芋スイーツが楽しめます!!

tapi-mo新大久保駅前店
場所:東京都新宿区百人町2−17−1
アクセス:JR新大久保駅、大久保駅から徒歩約3分
営業時間:11:30〜22:00

タピモ新大久保駅前店

私は「タピモ(お芋のタピオカ)」を注文しました!
お芋そのものをすりつぶした感じのタピオカでした。芋好きにはたまらない!
他にもミルクティタピオカなどお芋以外のメニューもあったので、お芋が苦手な人でも大丈夫です!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
代々木・大久保×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。