日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

"京都で一番美味しい"でおなじみ!京都河原町にあるベリーズのタピオカはコスパ最強の人気店!

7056
2019/03/30
"京都で一番美味しい"でおなじみ!京都河原町にあるベリーズのタピオカはコスパ最強の人気店!

こんな人におすすめ

・タピオカ好きな人
・コスパの良いお店が知りたい人
・京都河原町で話題のお店を知りたい人

京都河原町にあるベリーズは「京都で一番美味しいタピオカ&クレープ」をうたった行列のできるタピオカ&クレープ専門店。
相当な自信がなければ、ここまで大々的に言えませんよね。
本当に京都で一番なのか。関西中のタピオカを制した私、ちんちくりんが実際に食べてきました♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
人気の河原町へ
河原町駅(京都府)

本日は京都の中でも特に人気の観光地である河原町へ!
ここは歴史的建造物や寺院、神社が立ち並ぶだけでなく、
おしゃれなカフェやレストランが次々と誕生する京都を代表するトレンドの街!
観光や買い物、食事が一度に楽しめるとあって、デートスポットとしても人気の街です。

まずは食べ歩きグルメをご紹介!
新京極商店街振興組合

駅直結の商店街は天候関係なく、買い物と食事が楽しめる人気のスポット!
こちらは食べ歩きスポットとしても有名で、商店街中にはたくさんのお店が軒を連ねます。

新京極商店街振興組合
場所:京都府京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側町507
アクセス:河原町(京都府)駅[9(阪急)]から徒歩約2分
老舗のカステラ饅頭のお店
ロンドンヤロンドンヤロンドンヤロンドンヤ

まずは人気の食べ歩きのお店をご紹介♩
ロンドンヤは戦後から続く老舗ロンドン焼きのお店。
ガラス張りの店内では"カチャン" "カッチャン"という金属音とともに機械がせわしなく動いています。

卵とハチミツを使用したカステラ生地はふわふわしっとり、中には甘さ控えめの白餡がみっちり。
その場で熱々をいただけるので、出来立ての味が楽しめるのも魅力です。

ロンドンヤ
場所:京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町565
アクセス:阪急電車京都線9番出口出て新京極通り右側へ徒歩30秒以内 河原町駅から130m
営業時間:[月〜木] 10:00〜21:30 [金〜日・祝・祝前日] 10:00〜22:00 日曜営業
京都で一番おいしいって本当?
タピオカベリーズ 新京極店タピオカベリーズ 新京極店タピオカベリーズ 新京極店タピオカベリーズ 新京極店

今何かと世間を賑わせているタピオカですが、ここ京都にもたくさんのタピオカ店があります。
中でもこちらのタピオカベリーズは「京都で一番美味しいタピオカ&クレープ」を暖簾に掲げるお店。
お店にできた行列がその人気ぶりを物語っています。

まず驚いたのはメニューの種類!タピオカだけで60種類以上、同じくクレープだけでも60種類以上を揃えています。
さらにタピオカは3種類のタピオカから選ぶことができます。

タピオカベリーズ 新京極店

今回は一番人気のタピオカミルクティー(Mサイズ)をオーダー!
カップには京都らしい舞妓さんが描かれとってもキュート♡

そして次に驚いたのはそのお値段!なんと350円!いいんでしょうか!笑
でもお値段が安いと味の期待値って自然と下がるんですよね...。
一口ゴクリ。びっくりめっちゃ美味しい!
さらっとしたミルクティーは香りといい、甘さといい、ベストなレベル!
そして国産のタピオカはサイズは小さめで飲みやすく、こちらも申し分なしの食感とお味。
お値段と味のコスパで言うとここが一番かも。笑

タピオカベリーズ 新京極店
場所:京都府京都市中京区桜之町419-3
アクセス:京都市役所前駅から403m
営業時間:11:00〜20:00 日曜営業
自分へのプレゼントにも
よーじや 祇園店よーじや 祇園店よーじや 祇園店

食べ歩きを楽しんだ後は京雑貨のお店を巡ります♩
独特の京女性が描かれた「よーじや」は1904年創業の和製化粧雑貨品店。
あぶらとり紙は京都の定番土産としても有名です。
ここ祇園店ではあぶらとり紙に加え、化粧品やコロンなど美に関する商品が幅広く揃うお店。
プレゼントに人気のお店ですが、自分用にもおすすめです。

よーじや 祇園店
場所:京都市東山区祇園四条花見小路東北角270-11
アクセス:京阪祇園四条駅下車四条通りを東へ徒歩5分
営業時間:10:30~20:00
海外のお客さんにも人気です
のレン 京都本店のレン 京都本店のレン 京都本店のレン 京都本店のレン 京都本店のレン 京都本店

のレンは大切な人に贈りたくなるような可愛らしい京都の和雑貨を取り扱うお店。
この時期は桜をモチーフとした雑貨が並び海外のお客さんも多く足を運んでいました。
価格もお手ごろなので京都旅行の記念に購入してみてはいかがでしょう。

のレン 京都本店
場所:京都府京都市東山区祇園町南側582 1F
アクセス:京阪電車:「祇園四条駅」下車 6号出口から四条通を東へ徒歩約3分 阪急電車:京都線「河原町駅」東側出口から四条通を東へ徒歩約4分 京都市営バス:バス停「祇園」下車 徒歩約3分
営業時間:10:30~22:00
河原町の観光地といえばここ
八坂神社

食べ歩きとお買い物を楽しんだ後は観光へ行きましょう!
"八坂さん"でおなじみの八坂神社は縁結びの神様としても全国的に有名な神社。
良いご縁を望み世界中から多くの方が足を運ぶ人気のパワースポットです。
春まであと少しですが、こちらでは一足早く桜が咲き、多くの方がカメラを構えていました。

八坂神社
場所:京都府京都市東山区祇園町北側625
アクセス:祇園四条駅から徒歩約5分 京都駅からバスで祇園下車すぐ
やっぱお土産はこれよね
遠藤魁春堂遠藤魁春堂遠藤魁春堂

最後に八坂さんのすぐ目の前にある遠藤魁春堂でお土産を購入して帰るとしましょう。
おたべは京都を代表する八つ橋のお店。店内では定番の味から変わり種まで、様々な種類の八つ橋を販売しています。
また京都の街並みを切り絵で描いたパッケージはお土産としてだけでなく、旅の思い出として残しておきたくなる品です。

遠藤魁春堂
場所:京都府京都市東山区祇園町北側292
営業時間:12:30-19:00
終わりに
鴨川

いかがでしたか。
京都の春はもうすぐ!
人気の河原町で京都観光を楽しんでみてはいかがでしょう!

鴨川
場所:京都府京都市中京区
アクセス:三条(京都府)駅[1(京阪)]から徒歩約1分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。